• ベストアンサー

seesaaシーサーブログを開設したまではいいんですが、助けてください。

先日はじめて、ブログをシーサーで作りました。アカウント取得までは順調に行きましたが、最初の記事投稿でつまずきました。 記事を書いて「保存」ボタンを押し、自動的に再構築も無事終わりましたが、いざ自分のブログを開いてみると記事が反映されていないのです。確かに投稿したのに、まっさらなんです。 反映までに時間がかかるのかと思い、一晩待ってみましたがやはり反映されていません。マイブログの「記事一覧」にはちゃんと表示されているんですが・・・ 何がおかしかったのでしょうか? シーサーのヘルプも見ましたが、見逃したのか載っていないのか、見つけられませんでした。 よろしくおねがいします。

• ELLLMO
  • お礼率93% (296/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maudlin
回答No.3

記事設定の「公開/非公開」で非公開にチェックが入っている ということはないですよね…? もし非公開になっていたら「公開」にチェックしてから保存し 再構築後に、ブログをリロードしてみてください。 この非公開設定というのは下書き機能のようなもので、その設定になっていると その記事の編集画面にある「この記事を確認する」をクリックしても表示されず、 編集画面にしか存在しない(?)記事になってしまうようです。 私自身、ページ認証機能と取り違えていたことがあったため、もしやと思い いちおう可能性のひとつということで回答させていただきました。 全然関係なかったら、すみません。

参考URL:
http://blog-help.seesaa.net/article/1578821.html
ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非公開設定にしていました! 私もページ認証機能のことだと思っていましたので・・・; >「公開」にチェックしてから保存し 再構築後に、ブログをリロードしてみてください。 「公開」にしてから再構築しました。が、リロードってなんですか? すみませんが、教えてください~m(_ _)m

その他の回答 (3)

• maudlin
回答No.4

ANo.3の者です。原因が分かって良かったですね! もう解決されているかもしれませんが、念のため…。お返事が遅くなってすみません。 > 再構築後に、ブログをリロードしてみてください。 言葉足らずな説明で、ごめんなさい; そのページを更新(再読み込み)してみてください、という意味でした。 (再構築直後だとブログページを開いただけでは反映されてないことがあるため。)

ELLLMO
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! 更新のことだったんですね。 うまくいきました、表示されるようになりました。 ありがとうございました。

• -chiffon-
回答No.2

手動でもう一度再構築を試してみましたか? まだでしたら、試してみてください。 それでもだめなら、下記よりお問い合わせをしてみたらどうでしょうか?

参考URL:
https://ssl.seesaa.jp/www/pages/enq/regist/input
ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手動でも再構築したんですが変わりませんでした。 ありがとうございました。

• kazui117
回答No.1

マイブログの「記事一覧」にあるなら、1回記事を 削除後に、もう1回投稿してみて下さい。駄目な場合 メールで、問い合わせして下さい。メール投稿を試す とかもしてみて下さい。

参考URL:
http://blog-help.seesaa.net/article/1604437.html
ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール投稿もして見ます。