• ベストアンサー

seesaaシーサーブログを開設したまではいいんですが、助けてください。

先日はじめて、ブログをシーサーで作りました。アカウント取得までは順調に行きましたが、最初の記事投稿でつまずきました。 記事を書いて「保存」ボタンを押し、自動的に再構築も無事終わりましたが、いざ自分のブログを開いてみると記事が反映されていないのです。確かに投稿したのに、まっさらなんです。 反映までに時間がかかるのかと思い、一晩待ってみましたがやはり反映されていません。マイブログの「記事一覧」にはちゃんと表示されているんですが・・・ 何がおかしかったのでしょうか? シーサーのヘルプも見ましたが、見逃したのか載っていないのか、見つけられませんでした。 よろしくおねがいします。

  • ELLLMO
  • お礼率93% (296/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.3

記事設定の「公開/非公開」で非公開にチェックが入っている ということはないですよね…? もし非公開になっていたら「公開」にチェックしてから保存し 再構築後に、ブログをリロードしてみてください。 この非公開設定というのは下書き機能のようなもので、その設定になっていると その記事の編集画面にある「この記事を確認する」をクリックしても表示されず、 編集画面にしか存在しない(?)記事になってしまうようです。 私自身、ページ認証機能と取り違えていたことがあったため、もしやと思い いちおう可能性のひとつということで回答させていただきました。 全然関係なかったら、すみません。

参考URL:
http://blog-help.seesaa.net/article/1578821.html
ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非公開設定にしていました! 私もページ認証機能のことだと思っていましたので・・・; >「公開」にチェックしてから保存し 再構築後に、ブログをリロードしてみてください。 「公開」にしてから再構築しました。が、リロードってなんですか? すみませんが、教えてください~m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.4

ANo.3の者です。原因が分かって良かったですね! もう解決されているかもしれませんが、念のため…。お返事が遅くなってすみません。 > 再構築後に、ブログをリロードしてみてください。 言葉足らずな説明で、ごめんなさい; そのページを更新(再読み込み)してみてください、という意味でした。 (再構築直後だとブログページを開いただけでは反映されてないことがあるため。)

ELLLMO
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! 更新のことだったんですね。 うまくいきました、表示されるようになりました。 ありがとうございました。

  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.2

手動でもう一度再構築を試してみましたか? まだでしたら、試してみてください。 それでもだめなら、下記よりお問い合わせをしてみたらどうでしょうか?

参考URL:
https://ssl.seesaa.jp/www/pages/enq/regist/input
ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手動でも再構築したんですが変わりませんでした。 ありがとうございました。

  • kazui117
  • ベストアンサー率42% (32/76)
回答No.1

 マイブログの「記事一覧」にあるなら、1回記事を 削除後に、もう1回投稿してみて下さい。駄目な場合 メールで、問い合わせして下さい。メール投稿を試す とかもしてみて下さい。

参考URL:
http://blog-help.seesaa.net/article/1604437.html
ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール投稿もして見ます。

関連するQ&A

  • シーサーブログがリニューアルして使い方がわからなくなりました><

    いつのまにかシーサーブログがリニューアル してしまい使い方がわかりません>< 新しい記事の投稿はできるんですが、その他が まったくできないんです。リニューアル前だと 『マイブログ』のページに、「記事」とか「デザイン」「ツール」 「コメント」「トラックバック」など始めから 表示されていたので簡単に管理(操作)できたんですが・・ 今回のリニューアルで『マイブログ』のページ⇒記事投稿ページ ここまではいくんです。でも上に書いたような「デザイン」「ツール」などがマイブログのページに表示されないんです;; ヘルプも見たんですがいまいちわからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • seesaaブログのコメント設定

    seesaaブログをお使いの方に質問です。 記事設定でコメントを「受け付けない」に設定したのですが 反映されません。 「記事投稿時に再構築する」を選んで試しに新記事を投稿したら、 その記事だけコメント欄なしになりました。 また、たしか再構築だけを行うボタンがあったと思うのですが 見つかりません。 わかる方おしえてください。

  • シーサー(Seesaa)のブログのコメント欄について

    最近、シーサーブログを使い始めたのですが、記事に送られたコメントの数が1件なら(1)とか、トラックバックが2件なら(2)とか出ますよね? 設定したので、コメントやトラバが届くとメールが届くようになっているので、メールが届くとブログを開いて確認するのですが、その記事のコメント数やトラック数のところは(0)となっています。 「最近のコメント」というところには、ちゃんと表示されてますし、その(0)を押してコメントを見るとちゃんと表示されます。 ヘルプで見てみると、記事に関しては「反映されるまで時間がかかります」というようなことが書いてあったのですが、コメントやトラックバックもそうなのでしょうか?

  • 投稿が反映されない

    昨日はじめてブログをしてみました。 そのとき、記事を投稿すると 反映していたのですが、 そのあと編集画面をすこしいじったら 投稿ボタンを押しても 自分のブログに記事が反映されません。 今日もまだでした。 ただし、過去の記事一覧には記事があるんだけど。 タイトルだけです。 どうしたらいいですか? 更新ボタンも押しましたが変化なしです。 でもアクセスが5件あってました。 どういうこと?

  • Seesaaで記事を投稿すると、、、。

    Seesaaで記事を投稿するのですが、投稿順になりません。 アフィリエイトやコメント・トラックバックの設定も、有効や無効が混ざります。 いつもの手順は、 1.新しいブログの作成 2.設定→ブログ設定 ・ブログキーワード ・ブログのタグ 3.記事設定 ・Ping ・コメント ・トラックバック ・アフィリエイ 4.広告設定 ・キーワードマッチのみ 5.デザイン→コンテンツ ・カレンダーやタグクラウドなど、不必要なものを削除し、再構築 6.記事の投稿 ・一番下に表示されるものから投稿し、一番上に表示されるものを最後に投稿 ここまでし、記事一覧で確認すると、投稿順になっていないし、アフィリエイトやコメント・トラックバックの設定も、有効や無効が混ざっています。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 使用PC環境は、 Mac OS 10.4.9 Opera9.2 です。

  • Seesaaブログで

    こんにちは! Seesaaブログを利用させてもらっています。 記事の投稿をする際、長いHTMLソースを入れると勝手に途中で切られた状態で再構築されてしまい、困っています。 記事に入れられる上限の長さがあるのでしょうか? また、この上限を増やす方法などありますでしょうか? (追記の方に大きなデータを投稿したいです)

  • SeesaaブログのRSS取得について

    SeesaaブログのRSS取得について教えて下さい。サイドバーにRSS取得を 設置したのですが、そのブログの記事が更新されても放置していると、 RSS取得の記事が更新されないのですが?再構築して更新されましたが 再構築しないと更新されないのでしょうか?ハーボットのごはん用に、 設置したのに、サインインして再構築しないと更新されないなら面倒で サインインしただけでも更新されますか?分かる人は教えて下さい。

  • 他ブログ内容をwordpressで自動表示

    こんにちは。 mixiなどでは、他ブログに投稿した記事をmixiにも自動で投稿・表示する という機能がありますが、wordpressで構築したサイトでも 他のブログで投稿した記事を、自動で記事として表示することを 可能にするカスタマイズ方法やプラグインはありますでしょうか? 何人か記事を書いてで一つのブログを運用する予定なのですが、 その中の一人については、既に作っている自分のブログに書いたものを そのまま反映できればと思ってのことです。 ざっと調べたのですが、それらしきものが見つからなかったため、 ご存知でしたら、ご教示のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 意味不明!Seesaaブログでコメント欄が消せない

    Seesaaブログ始めてみたんですが コメント欄が消せません。 記事設定のところで「受付しない/非表示] で保存して再構築を何度やっても意味なし どういうことでしょうか 再構築は、他の要素は反映されるのに このコメント欄だけがまったく反映されません もちろん、全てを対象に再構築やったりもしてますよ あれこれやっても どうあがいても反映されません これどういうことでしょう

  • seesaaブログで入力が

    seesaaブログで記事の投稿をしようとすると、途中でつかえてしまいます。例えば、「ありがとう」と入れても「あrがt」のようになってしまうので、仕方なくゆっくりゆっくり入力しています。 ヘルプを見てもわからないので質問しました。パソコンはwindowsvistaです。 よろしくお願いします。