• ベストアンサー

seesaaブログで入力が

seesaaブログで記事の投稿をしようとすると、途中でつかえてしまいます。例えば、「ありがとう」と入れても「あrがt」のようになってしまうので、仕方なくゆっくりゆっくり入力しています。 ヘルプを見てもわからないので質問しました。パソコンはwindowsvistaです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thila
回答No.1

同じような症状を何度も経験していますが、いずれもキーボードの問題でした。 seesaa投稿時に限った話でなければ、以下のどれかがあてはまる可能性が高いと思います。 ・コードレスキーボードの場合、電池が切れ掛かっている ・キーボードの内部での接触不良(新品でもたまにあります) ・キーボードの差込口の接触不良(プラグが抜けかかっている等) seesaa投稿時に限った話なのであれば、申し訳ないですが原因はわかりません。 回避方法として、メモ帳等のテキストエディタに文章を記述し、コピー&ペーストで文章を入力欄に貼り付けて投稿されると、気を遣って入力する必要はなくなると思います。 ウィンドウの誤消去等による入力中のデータ紛失を防ぎ易いので、お勧めの方法です。

kikutisan
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます 今度やってみます。

その他の回答 (1)

• musinn
回答No.2

Vistaとレンタルブログでは結構あるようです。 http://personal.okwave.jp/qa3247490.html 以前経験しました。 IE7とIMEとVistaの問題のようで ブラウザを替えるとOKです。 この後回答が来て SeesaaはFirefoxを推奨してます。

kikutisan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。