• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

seesaaブログの記事の表示がおかしい

seesaaブログを使い始めました 一つ記事を投稿したときは、普通に表示されています しかし2つ目の記事を投稿したら、突然、トップページの表示がおかしくなりました。 サイドバーのものが、勝手に下のほうに動き、そして一つめの記事と2つ目の記事がかぶさってて、とにかく、表示がグチャグチャです そしてコメントのところをクリックすると、何も表示されなくなってしまいます・・・ とても困ってます seesaaはあまり使い勝手のよくないブログなのでしょうか?

noname#47054
noname#47054

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数805
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • musinn
  • ベストアンサー率52% (38/73)

自分の経験からです。 記事が崩れるのは2つ考えられます。 1つはサイドバーだけ下に移動してる場合 記事の中に ブログの元々のデザインを上回る幅のパーツを入れてしまった場合 画像やバナーの幅を小さくするか 複数個投稿した場合は1個ずつ改行して横並びを避けます。 画像ならファイルマネージャーのサムネイルを選ぶと解決です。 幅を変えたい時はファイルマネージャーの画像タイトルをダブルクリックしたら直せます。 バナーは違うデザインを探すしかないのです。 ただしコメントをクリックで何も表示されないのはこれに当たりません。 記事中にJavascriptやFlashのはいったパーツを入れてしまった場合おきました。 問題の記事のみ削除で復活しました。 これはどうしても載せたい場合はインラインフレームを使えば解決します。(Flashの場合は経験がありません。) http://www.tagindex.com/tool/iframe.html Seesaaに限らずBlogの場合はこの問題は避けられないようです。 デザインの幅と 表示形式の問題だそうですので 自分でHP組んだら気にしなくっていいのかな??私にはわかりませんが。 これで解決できたらいいんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nobrain
  • ベストアンサー率39% (29/73)

そうですね、あなたにはそうなのかもしれませんね。 ブラウザの不具合かもしれませんし、Seesaa に大問題があるのかもしれません。 他に良いブログもたくさんあるようですから、 移ることを検討されると良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!