• ベストアンサー

seesaaブログの設定について

こんにちは。 私はseesaa様でブログをかかせてもらってます。 そこで質問なのですが 記事を投稿して確認にとブログを見てみると 記事の中の文のところどころのワードだけ 色がかかっていてクリックできるようになっていて クリックするとそのワードを検索できるようになっています。 これをなくしたいので解決方法を教えて下さい。 説明が足りないようだったら言って下さいね。

noname#101655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.3

キーワードマッチの変更で合っていると思います。 過去の記事は記事投稿→記事一覧→一括編集で一つずつアフィリエイトの所を無効にすれば直るかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一括編集で一つずつアフィリエイトのところを 無効にしたらなおりました。 助かりました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• kentkun
回答No.2

seesaaのマイブログの 設定-記事設定のページで キーワードマッチ を無効にしてください。 それで大丈夫です。

質問者

補足

回答有難うございます。 見てみたのですがすでに無効になっていました。 私のやりかたが何か間違っているのでしょうかね; もし何か知っている事があれば教えてください。

noname#85850
noname#85850
回答No.1

記事を投稿する画面の 「確認する」「保存する」のちょっと上に 『キーワードマッチ』というのが有効になっているようなら 無効にするといいようなのですが…

質問者

補足

上同様すでに無効になっていました。 何か知っている事があれば教えてください。 回答有難うございました。