• 締切済み

Seesaaブログのアイコンをデスクトップに置きたい

現在、Seesaaブログを表示させるのに次の方法をとっています。 Googleの検索窓に”Seesaaブログ”と入れ検索し、出てきたSeesaaブログ関連の項目をクリックして、Seesaaブログを表示しています。 手数を省くために、Seesaaのアイコンをデスクトップに置き、それをクリックすればSeesaaブログが表示できないものかと考えいます。 その方法などお教えください。

みんなの回答

• spica09
回答No.2

もしかしたらブラウザにもよるのかもしれませんが、開きたいページを開いてから、アドレスバーのアイコンをデスクトップ上にドロップすれば、ショートカットが作成されます。

mazime1
質問者

お礼

spica09 様 有難うございました。 おかげさまで解決しました。

• 756co
回答No.1

ブラウザのホームページに設定すれば ブラウザを立ち上げるだけで表示されますが、それでは駄目なのですか? また、お気に入り(ブックマーク)に追加すれば簡単に行けます。 どうしてもデスクトップにショートカットを作りたいのならば、 デスクトップの何もないところで右クリックし、「新規作成」を選択 出てきたダイアログにURLを入力、名前を付ければOKです。

mazime1
質問者

お礼

756co 様 できました。 早々のご回答大変ありがとう御座いました。 これで能率が上がります。