ブログからHPにリニューアルした結果

このQ&Aのポイント
  • 3年続けたブログをやめて、HPにしてリニューアルしました。以前のブログはそのまま置いてあり、新しいHPのリンクとあいさつを書いてあります。
  • 以前から見てもらっている方には新しいサイトも来てもらってるとは思うのですが、トラックバックやコメント、ランキングサイトへの登録ができないため、新しいHPを知ってもらう方法が見つかりません。
  • HPの場合、どのように広めたりアクセス数を増やしたりしているのかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログからHP(サイト)にリニューアルしましたが。

3年続けたブログをやめて、HP(サイト)にしてリニューアルしました。 以前のブログはそのまま置いてあり、一番新しい記事に新しいHPのリンクとあいさつを書いてあります。 以前から見てもらっている方には新しいサイトも来てもらってるとは思うのですが、ブログのときのようにトラックバックをしたり、コメントを残したり、ランキングサイトに登録したりということができないので、ブログでしていたようなサイトを知ってもらうための方法が見当たりません。 せっかく新しく作ったHPなのでできるだけたくさんの人に知ってほしいなと思っています。 ブログと違ってHPの場合、どんな方法でみなさん自分のHPを広めたりアクセス数をあげておられるのでしょうか? 何かアドバイスがあったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#57335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

どんなHPのジャンルかは分かりませんが、色んな分野の“サーチ”がありますよ。 絵や小説とか書いているならより探しやすいと思います。 色んな人のHPがまとめてあるサイトのことをサーチといいます。 話しかければ友達もできるし検索してみてはいかがでしょうか? サーチ未登録ではなかなか新しい訪問者はできないと思います。

質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 (ちなみに私のHPはフォトエッセイのようなものです。) 分野によるサーチというのがあるのですね。 早速探してみます。