ブログからHPにリニューアルした結果

このQ&Aのポイント
  • 3年続けたブログをやめて、HPにしてリニューアルしました。以前のブログはそのまま置いてあり、新しいHPのリンクとあいさつを書いてあります。
  • 以前から見てもらっている方には新しいサイトも来てもらってるとは思うのですが、トラックバックやコメント、ランキングサイトへの登録ができないため、新しいHPを知ってもらう方法が見つかりません。
  • HPの場合、どのように広めたりアクセス数を増やしたりしているのかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログからHP(サイト)にリニューアルしましたが。

3年続けたブログをやめて、HP(サイト)にしてリニューアルしました。 以前のブログはそのまま置いてあり、一番新しい記事に新しいHPのリンクとあいさつを書いてあります。 以前から見てもらっている方には新しいサイトも来てもらってるとは思うのですが、ブログのときのようにトラックバックをしたり、コメントを残したり、ランキングサイトに登録したりということができないので、ブログでしていたようなサイトを知ってもらうための方法が見当たりません。 せっかく新しく作ったHPなのでできるだけたくさんの人に知ってほしいなと思っています。 ブログと違ってHPの場合、どんな方法でみなさん自分のHPを広めたりアクセス数をあげておられるのでしょうか? 何かアドバイスがあったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#57335
noname#57335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

どんなHPのジャンルかは分かりませんが、色んな分野の“サーチ”がありますよ。 絵や小説とか書いているならより探しやすいと思います。 色んな人のHPがまとめてあるサイトのことをサーチといいます。 話しかければ友達もできるし検索してみてはいかがでしょうか? サーチ未登録ではなかなか新しい訪問者はできないと思います。

noname#57335
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 (ちなみに私のHPはフォトエッセイのようなものです。) 分野によるサーチというのがあるのですね。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • シーサーブログがリニューアルして使い方がわからなくなりました><

    いつのまにかシーサーブログがリニューアル してしまい使い方がわかりません>< 新しい記事の投稿はできるんですが、その他が まったくできないんです。リニューアル前だと 『マイブログ』のページに、「記事」とか「デザイン」「ツール」 「コメント」「トラックバック」など始めから 表示されていたので簡単に管理(操作)できたんですが・・ 今回のリニューアルで『マイブログ』のページ⇒記事投稿ページ ここまではいくんです。でも上に書いたような「デザイン」「ツール」などがマイブログのページに表示されないんです;; ヘルプも見たんですがいまいちわからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブログやHPのリンクをどうされていますか?

     はじめまして。  私は、ブログをやっているのですが、  リンクのことで分からないことがあります。    リンクをすれば、自分のブログへのアクセス数は増えるため  リンクは有効とありました。  しかし、アクセス数が多いサイトなどは、リンク集をページ下に  おいてあり、しかもリンク数が膨大なため、  いちいち見る気にはならないと思うのですが  それでも、リンクは有効なのでしょうか?    逆アクセスランキングというブログパーツがありますが  あのようなものをのっけているブログであれば  自分のブログから、そのサイトへいっている人が多いなら  そのランキングに記載されるので、有効であるとは  思うのですが・・・  アクセスアップを狙うが故の悩みなのですが  他にもアクセスアップにつながるようなことがあれば  教えて下さい。  (一発太郎や、グーグル、ヤフーには、サイト登録しました。   検索でひっかかるように、記事もたくさん書くという   こともしています。)

  • ブログでの交流の仕方が分からない

    最初にブログを始めたときにコメント回りをしようと思ってあるサイトにあいさつコメントを残してトラックバックをしたんですが、無視されてコメントもトラックバックも消されました。 そのサイトはお小遣いサイトをやっていてリンクもコメントもたくさんあって和気藹々としていたんですが・・・ 派閥みたいなのがあるんでしょうか? なんで無視されてしまったのか分からないんです。 今リンクがひとつもない状態なんですが、相互リンクをしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? コメント欄を閉じているブログで相互リンクをお願いするのは失礼に当たるでしょうか? また、相互リンクをしてもらいたいときはどんな文面で、どんな風にしたらいいんでしょうか? 教えてください。

  • どこのブログにするか悩んでいます。 アドバイスをお待ちしています‥!

    はじめまして。アドバイスが欲しくてgooに新規登録をしました。どうぞよろしくお願いいたします。 今現在、ocnのブログ人に有料登録をして ブログを運営していますが、春からブログ人がアクセスランキングを廃止してしまい、サービスも少し停滞しているので、HPのリニューアルを機にブログの移転を考えています。 ブログを選ぶのにあたって気にしている部分が幾つかあり、それが実際に登録してからでないと判らないものもあり、迷っています。 私の利用しているプロバイダはソネットなのですが、ソネットのブログは全くカスタマイズが出来ず、タイトル文字の大きさや種類も選べなかったので断念し、OCNに有料登録した次第なのです。 ブログはHPの いちコンテンツとして設置しているので、トップページか訪れている人はブログだと気付かない様 コメントやトラックバックも外してしまい、普通の日記のページに見えるよう)にしています。 それでも、新規の方に読んでもらうチャンスが欲しいので ブログ(日記サイト)が良いのです。 ココログやアメブロ、ヤピログ、ロリポップ、FC2など、ブログ名のバナー(?)を載せないで済むように出来るブログツールサイトはないでしょうか‥? 『すくすくブログ』や『CGIBOY』の様に ランキング入りしてもいないのにアクセス数が公開されてしまうものはダメなのです‥。 過去の日付で投稿できるのも必須です。 ブログ比較サイト等も参考にしたのですが、細かいところまでは判りませんでした。 どなたか、『ここのブログがいいんじゃない?』というアドバイスをお願いいたします‥!!

  • ランキングサイトに登録しているサイトやブログで・・

    ランキングサイトに登録しているサイトで、特にブログで多く見られるのですが、 記事の途中に「詳しくはこちら」「詳しく見る」というリンクを貼り、 内容を見ようとしたらそのブログが登録しているランキングサイトに行って、 結果的に詳しい内容(ページ)には行きません。 これは何かPCの設定が違っているのでしょうか? それとも意図的にやってるのでしょうか? でもこのブログとは限らず、長くこういうことをやっているところも多いので、 意図的とも考えづらい気もしますがどうなのでしょうか? 意図的としたら、ランキングサイト側から言うと違反になるのではないかとも思いますが・・。

  • ブログにあるようなコメント機能をHPにつけるには?

    ブログをやろうとしたのですが、どの無料ブログも自由度が低いと感じ、HPにすることに決めました。 しかし、HPの悪いところは、コメントやトラックバックが標準装備でないため、自分でCGIなど難しい言語を扱わなくてはなりません。 私はそういった難しい言語は扱えません。でも、自分のHPにコメント機能をつけたいのです。 何かいい手はありませんか? もちろん、レンタル掲示板などをリンクすればブログのコメントもどきが作れるわけですが、なんだか格好がつきません。

  • ブログ友達ができたのですが・・・

    FC2でブログをやっていますが、初心者なので教えて下さい! コメントをやりとりする相手ができたのですが、ブログ友達をブログ内で紹介したり、簡単にアクセスできるようにするには、どうしたらよいのでしょうか? ちなみに今は、コメントのURLから相手のブログを開いています。 リンクをしたらよいのでしょうか?トラックバックでしょうか? なんとなくリンクとトラックバックの違いはわかってきてはいるのですが、どういう時にやるものなのか?まだまだきちんと理解できていません。教えて下さい!よろしくお願いします!

  • ブログ開設後HPとの違い注意点について質問です!

    ブログ開設にあたりこちらで質問させていただきとても参考になりました。その後の疑問について教えてください。 1)ブログに届くコメントでかなり気に食わないとか、迷惑メール的なコメントが届いた場合勝手にどんどん削除していいのでしょうか? 2)個人のHPとか見てるとほとんどに、”このHPはリンクフリー云々..."とか、掲示板で”誹謗中傷の内容は判断で削除します”あと、”著作権が・・・”、”ネチケット・・・”とか決まり文句的注意事項がありますがブログにはあまり見かけませんがなくてもよいものですか?逆にブログでも掲げたほうがよい決まり文句ありますか? 3)HPでリンクとかはよく事前にOKかどうかお伺いをたてるようですが、ブログのブックマークやトラックバックは勝手にしていいもんですか? 4)トラックバックは勝手にしていいものでしょうか?した場合あとでしましたとか報告しなくてよいのでしょうか?あと、自分が感じるに最近以前よりトラックバックをお互いあまりされてないように思うのですが、最近のトラックバック事情ってどんなもんでしょう?

  • ブログランキングに登録したのですが・・

    ライブドアブログを開設し、人気ブログランキングに登録したのですが、自分のブログの記事の終わりに、「人気ブログランキング」というリンクを張ったところをクリックすると、直接人気ブログランキングのHPへいかず、いったん「ライブドアブログ外へアクセスします」みたいな画面がでるのです。「指定されたURLへ」みたいなところをクリックすると、やっと人気ブログランキングのHPへいくのですが・・ なぜでしょうか 以前同じしつもんをしたところ、それはライブドアブログのシステムだから仕方ないとの回答をいただきました。 しかし、他の方のは直接ブログランキングへ飛ぶのです。 私のブログは ちょっとえっちな話もかいてるからでしょうか? 解らなくて困ってます。よろしくお願いします」

  • ブログをやってみようと思っているのですが・・・

    いろんなブログ(芸能人とかのではなく一般の方のもの)を見ていても コメントがたくさんついているのですが、 以前ちょっとだけブログをやってみたのですが、自分のブログはアクセスはあるのに、なかなか コメントはもらえませんでした。 よくブログを通じて友達ができたり、情報交換したりとか、みなさんやってますよね。 そういうのをやってみたいんですが、どうすればいいですか? トラックバックを見て欲しい相手のブログにつけるんですか? (トラックバックの意味もいまいちわかっていません・・・すみません) 教えてください。どうぞよろしくお願いします。