• ベストアンサー

ライブドアブログのプラグインの設定について

プラグインの設定の段階で 「シンプルが一番!」だと思い、 いっぱいプラグイン消してしまいました。 「やっぱりちょっと寂しいな」と思い、 またプラグインを入れたいと思っても、 一度削除してしまったためか、表示されません。 どうしたらいいのでしょうか? 今、私のブログのプラグインの種類は「最新記事」と「カレンダー」しかありません。 またもう一つ質問なのですが、カレンダーが更新されていないようなのです。 昨日ブログを書きました。(22日) そして、今ブログを開いても22日のままなのです。 これは投稿しない限り、カレンダーの日付は変わらないということですか? ご存知の方、よろしくお願いいたします

noname#17438
noname#17438

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>1 ログイン→ブログの設定/管理→プラグインの設定 / 新規追加→「新規追加」クリック→ →必要なプラグインの「追加」をクリック→ブログに設定を反映(再構築) →自分のブログをリロード(再読み込み) >2 カレンダーは投稿した日付の色が変わるだけだけど…

その他の回答 (1)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

カレンダープラグインは、記事のある日を(強調)表示しますが、 本日を表すための(なんらかの)表示はしません。

関連するQ&A

  • Seesaaのブログ

    Seesaaのブログを3日前に始めて毎日書こうと心がけていたのですが 29日の記事は30日の0時を過ぎてから更新しました。 投稿画面のカレンダーの日付を変更して表示される記事は29日になったのですが プラグインのカレンダーの29日がクリックできるようになりません。 これは設定とかで出来るようにさせる方法はあるのでしょうか?

  • FC2ブログのカレンダーが更新されない

    FC2ブログのカレンダーをプラグインからダウンロードしました。 普通はブログを更新すると、カレンダーに直リンクが貼られると思うのですが、 記事を更新しても、とある日付からなぜかカレンダーの日付にリンクが貼られなくなりました。 その日付まではきちんとリンク付けされています。 他のどのプラグインのプレビューを見てもその日付止まりです。 何が問題なのでしょうか。 どうすれば記事を更新したすぐにカレンダーにリンクが追加されるようになるのでしょうか。 どなたか教えてください。。

  • ライブドアブログのカレンダーの設定

    先日からライブドアブログはじめました。 デザインは、「スペシャル」カテゴリ内のの「わりとよくできました」を利用しています。 ブログのカレンダーの、 「2006年2月」 という表示の左の<<をクリックすると、1月の記事がズラーと表示されるますが、その際、カレンダーをはじめ、アバターや最新コメントといったプラグインが全て消えてしまいます。 カレンダーで月をさかのぼった際に、カレンダーが消えないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? (基本的に毎日更新してるので、カレンダーがないと、記事を探すのが大変です・・・) (1)スタイルシートを編集するのでしょうか? (2)それとも何か別の設定方法があるのでしょうか? (1)だとすれば、 「デザインの設定」→「カスタマイズ」 で、スタイルシートの編集画面まではいけるのですが、どこをイジったらいいのか分かりません。 以前もブログデザインのカスタマイズにつき、このコーナーでお世話になりました。 今回も、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ライブドアブログのカレンダーがおかしい

    ライブドアブログを使っていますが、カレンダー日付をクリックしても、その日付の各記事までジャンプしなくなりました。 たぶんHTMLのトリガー(タグ?)をさわってしまったのだと思います。 各記事は、たとえば12/6の記事なら、クリックすると http://blog.livedoor.jp/ブログ名/archives/2005-12.html#20051206 のURLになります。 しかし記事の長さを30件までにしているのですが、この30件までに12/6の記事が含まれていないと、12/6の記事までジャンプしません。 30件の中にその日付の記事があれば、ジャンプされます。 カレンダーに重要なタグの、どこをもとにもどせばよいでしょうか。 デザインはカスタマイズしていますが、最悪、HTML のうち、トップ、月別、個別記事などどこかだけデフォルトにもどす予定ですが、 カレンダーから、各記事にジャンプを管理するタグが含まれているのでは、どのHTMLでしょうか。

  • ブログのプラグインを外部HTMLに表示する方法

    livedoorブログとshinobiの忍者ブログを使っています。 ホームページに、これらのブログの最新記事の一覧のリストを載せたいのですが、ブログ内のプラグインの記事リストやアーカイブのようなものを載せるにはどうしたらいいのでしょうか? 今のところブログを更新するたびにいちいち一つずつリンクを増やしているのですが、非常に面倒です。 ブログのHTMLでは独自のプラグインが使用されているのでそのままコピー&ペーストしてもできませんよね? なにか方法があれば教えてください。

  • FC2ブログについて

    今、FC2でブログをしています!! いろいろ調べているのですが、分からない事があるので、教えて頂きたいです!! (1)左側に月間アーカイブを表示しているのですが、日別アーカイブにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? プラグインの追加のところを探したのですが、月間アーカイブはあるのですが、日別のアーカイブがありませんでした。 (2)プラグインの一つだけ、タイトルの文字を大きくしたり、文章を大きくするには、どうすればいいのでしょうか? 自分の好きなところだけの編集をしたいのですが、CSSで変更しようと思うと、カラム単位で変更されてしまいます。 例えば、右のカラムには、プロフィールとリンクとカテゴリーがあったとして、プロフィールのタイトルだけ、変更しようと思っても、 上記の3つとも変更されてしまいます。 いろいろ調べてみたのですが、全く分かりませんでしたm(_ _)m (3)今、カレンダーを使っているのですが、カレンダーを押すとその日の記事が見れます。 例えば、24日の日付を押すと、24日の記事が出るのですが、24日に3つの記事があった場合、 一番最後に投稿した記事の1つしか出ず、あと、2つの記事は、一番下の次へを押さないと表示しません。 やりたいのは、24日を押すと、古い順で順番に3つとも1ページで表示出来るようにしたいのです。 (4)またまた、カレンダーの事なのですが、 例えば、7月24日を押すと7月24日の記事が見れるのですが、一番下にHOMEしか表示されず、 前の日の記事や次の日の記事を見たい場合、一度HOMEに戻って、また、カレンダーの日付を押さないといけません。 いろんなサイトを見ていると、カレンダーを押すと、その日の記事が見れて、 一番下のHOMEのボタンの右と左に「次へ」と「前へ」というボタンがあり、それを押すと、前の日の記事と次の日の記事が見れました。 こういうことをしてみたいのですが、方法が分かりません。 以上4つの疑問があるのですが、一日中調べてみたのですが、全くわかりませんでした。 大変困っているので、教えて頂きたいです。 ブログ初心者なので、文章も長くなってしまい、説明が上手に書けませんでしたが、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • livedoorブログでのデザイン設定について

    livedoorブログを使っています そこでデザインについて質問があります ブログを同じ日に数回投稿すると、その日の記事が全て同じブロックの中に表示されて、最新の記事にしか日付が付きません あれを1つ1つ区切って、1つの記事ごとに日付が表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか 参考にアドレスを載せときます http://blog.livedoor.jp/r9438681061/

  • ライブドアブログで勝手に太字で表示されてしまう。

    ライブドアブログで独自ドメインを使って「http://www/.○○○○.jp」というブログを書いています。 左側にプラグインを持ってきてる状態ですが、そのプラグインの部分全てがなぜか太字になってしまっています。 また A→B→C の順番で記事を投稿した場合、最初にAを投稿した時Aは問題ないのですが、Cを投稿した時点でAの記事は全て太字になってしまいます。(Aを投稿した時点でAの2つ前に投稿したものも同じ現象になっています) トップページの表示は5件ずつにしてます。 そして例えばカレンダーで先月の記事に戻った場合、最上部2つの記事以外が太字になってしまうことがあったりなかったりします。 ブログには表とテキスト文章(太字がいくつか入っている)が毎回入っています。 原因がわかりません。 これらを解決する方法やヒント、確認すべきCSSやHTMLの箇所などおわかりのことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブドアのブログ pingについて

    ブログの設定画面の「更新ping送信先」には何を入れるのですか? pingの意味もわからず、空白にしているのですが…。 なんとかブログを開設して、1週間ほど投稿は続けているのですが、 「最新記事」の所に自分のブログが表示されないのです。 これと関係あるのでしょうか。 でも、毎日、極少数の方ですが訪問者もいるようで、 どこから私のブログにたどり着いたのか…??

  • gooブログに投稿できません

    gooブログを始めたばかりです。 第1回目の投稿をしましたが、自分のブログに記事がまったく反映されません。 なぜでしょうか? 自分のブロクのカレンダーの日付にアンダーラインが入りそれをクリックしたらリンクがあるように反応しますが、自分が書いた記事がまったく表示されません。 ログインして「記事一覧」を見ると、 [状態]公開 [タイトル](私がつけたタイトル)が表示されています。 [投稿日時]2007-08-09 21:39:42 [カテゴリー]Weblog [ジャンル]その他 と表示されます。 この「[タイトル]の(私がつけたタイトル)」をクリックすると記事を編集する画面が出てきて、一番下に『プレビュー』があって私が書いた記事が表示されています。 このページの[投稿]ボタンをクリックすると「投稿が完了しました」と、表示されますが、私のブログにはまったく反映されません。カレンダーで投稿した日付の下に線が入りリンクがあるように反応するだけです。 また、私のブログの項目「最新の投稿」には私が投稿した記事のタイトルが書かれてはいません。 どうしてでしょうか。 時間が立たなければ記事が自分のブログに反映されないのかもと、丸一日待ってみました変化はありませんでした。 何回も記事を投稿し直しましたが変化はありませんでした。 Cookieは、受け入れています。 私のブログには、左の項目の「あなたのブログを見る」から入っています。 gooブログに自分が投稿した記事が載るようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。