• ベストアンサー

ライブドアブログのプラグインの設定について

プラグインの設定の段階で 「シンプルが一番!」だと思い、 いっぱいプラグイン消してしまいました。 「やっぱりちょっと寂しいな」と思い、 またプラグインを入れたいと思っても、 一度削除してしまったためか、表示されません。 どうしたらいいのでしょうか? 今、私のブログのプラグインの種類は「最新記事」と「カレンダー」しかありません。 またもう一つ質問なのですが、カレンダーが更新されていないようなのです。 昨日ブログを書きました。(22日) そして、今ブログを開いても22日のままなのです。 これは投稿しない限り、カレンダーの日付は変わらないということですか? ご存知の方、よろしくお願いいたします

noname#17438
noname#17438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

>1 ログイン→ブログの設定/管理→プラグインの設定 / 新規追加→「新規追加」クリック→ →必要なプラグインの「追加」をクリック→ブログに設定を反映(再構築) →自分のブログをリロード(再読み込み) >2 カレンダーは投稿した日付の色が変わるだけだけど…

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

カレンダープラグインは、記事のある日を(強調)表示しますが、 本日を表すための(なんらかの)表示はしません。