• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ライブドアのブログ pingについて

ブログの設定画面の「更新ping送信先」には何を入れるのですか? pingの意味もわからず、空白にしているのですが…。 なんとかブログを開設して、1週間ほど投稿は続けているのですが、 「最新記事」の所に自分のブログが表示されないのです。 これと関係あるのでしょうか。 でも、毎日、極少数の方ですが訪問者もいるようで、 どこから私のブログにたどり着いたのか…??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • klanky
  • ベストアンサー率44% (11/25)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげ様でとりあえずping送信はできました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ping送信をすると送信先の最新記事一覧などに表示されます。 と、いうことは訪問者数が増えます。 ping送信をするとしないでは訪問者数に差があるそうです。

参考URL:
http://blog.sweets-town.com/?eid=110350

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。