• 締切済み

子供のいる女性との結婚

はじめまして。 現在、タイにいる女性(タイ人)が好きで、結婚まで考えています。 彼女とは出会ってから3年くらいになるのですが、彼女は結婚していて 現在妊娠8ヶ月です。旦那さんのことはもう好きではないらしく、別れるといっています。信じたいのですが、以前彼女は僕ではなく今の旦那さんを結婚相手に選びました。出会ったときから二股していたのです。 僕はどうすればいいのでしょうか?生まれてくる子供も愛せるか不安です。

みんなの回答

• venus2367
回答No.5

旦那さんと別れると言う彼女の結末を見守ってからでも質問者が「どうしたらいい?」と考えてもいいと思いますけど。 実際まだ離婚したわけではないのですから。 生まれて来る子供を愛せるか?。。 彼女と質問者の子供が出来たら今お腹にいるお子さんは、自分の子供に見えるか? それは誰にも答えは出せないですよ。。 自分の子供も愛せない親もいるのですから。

yasu0079
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を参考にしようと思うのですが、なかなか忘れることが出来ません。一時の感情に流されて結婚すると後悔するのはわかっているのですが。忘れられるよう新しい恋に向かってがんばります。

回答No.4

10000%結婚はやめておいた方が良いです。 >生まれてくる子供も愛せるか不安です。 10000000%その不安は的中します。 日本人同士であるならばまだしも、国際結婚で国籍の違い、文化の違い、価値観の違い…クリア出来ますか? 産まれてきた子供の肌は黄色くないですよ? 日本でこの二人を養うことになった場合、あなたは身を粉にして働く覚悟がありますか? タイでこの二人と暮らすことになった場合、相手の一族郎党のためにあなたは身を粉にして働く覚悟がありますか? 初婚同士の国際結婚でさえ一度は何かしらでトラブるのに、件の状況では絶対に上手く行かないと思います。 っていうよりも、そもそも二股をかけられる(この場合あなたは完全に金づるでしたよね?)ようなオンナをあなたは信用できるんですか? 冷静なご判断をお勧めします。

• nanakooo
回答No.3

私は子持ちの女性と一緒になるという男性は、とても心の広い許容のある人間だと思っています。 何故なら、自分の子孫でない子供と生活をし、自ら稼いだお金で育て、まして愛情も注いでいくからです。 なのでvasu0079さんとpakuyonhaさんと同意見です。 >生まれてくる子供も愛せるか不安です。  この一文を良く考えてください。 今現在、相手の女性の事を大好きなのでしょうが、結婚すると自分の子ではないお子様までもれなくついてきます。 大半の女性は自分で産んだ子なら命を代えてまでも愛し続けますが、 上記で不安と言っている文章を見る限り、彼方にはおそらく苦痛になる時がくるのではないでしょうか。 もし結婚をする方向になったら忘れないでください。 あなたの子供ではないにしても、大人たちの勝手で親子になった事。 喧嘩などをしても勢いなどでも決して「俺の子供じゃないから」と言わない事。 相手も子供も、ましてや自分の一生の事です。一時の感情に流されないで頑張ってよく考えてくださいね。

• pakuyonha
回答No.2

私は男です。 その子供はあなたの子?? 豊かな日本の生活に憧れているだけかもよ。 相手が独身なら、応援しますが・・。 他にも、たくさん出会えると思いますよ。 その旦那さんの為にも別れた方がいいと思います。

• ioaaaoa
回答No.1

無理ですよ。舞い上がっていてはダメです。女の方がシタタカです。