• ベストアンサー

店長の行動について困惑しています

私の友人に相談された内容について私には対処できないのでこちらに投稿しました。友人はある居酒屋で働いていますが最近みんなが仕事をしている最中に店長は店内の一室にこっそり彼女を連れ込んだのです。たまたま友人だけがその現場を見てしまったのです。 おそらく店長は気づかれないように彼女と談笑し、時々友人たちの働きを見に来ていたとのことなのです。あまり気持ちのいいことではないので店長に直接注意すべきかそれとも黙認すべきか悩んでいます。こういうことってよくあることなんでしょうか。私には理解しがたいため友人にアドバイスのしようがないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uketuke
回答No.1

店のオーナーとか、店長の上司とかの立場なら、「店長に直接注意」できる権限あるでしょうね。 それとも役職ではなく、年長者としてですか? 就業規則があれば、職務怠慢規定とか職場放棄規定とかで、勤務評定担当者なら、できます。 職場で上の人を注意するということは、↑こういうことなんです。売上や従業員の士気に関係しますから。 どうしても我慢できないなら、店長を人事考課できる人に内部告発という手段もありますが・・・

mama1017
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。職場で人を注意するということ の本当の意味を理解していなかったのでとても参考になりました。