• ベストアンサー

産みたいけど経済面が…

future55の回答

• future55
回答No.4

こんばんは、とても悩んでおられますね。 当然です。人生の大きなイベントが集中してしまっているのですから・・・ まず。貴方は本当に子供を産んで育てる覚悟がありますか? エコーで子供が動いているのを見れば、母親なら当然可愛く思えるものです。 でも、子供は生まれたら、毎晩何度も夜中に起きておっぱいあげなくてはいけないし、 生まれてしばらくは多分子供にかかりきりになると思います。 それでも、離婚してから産むなら、当然そんな中働かなくてはなりません。 貴方に出来そうですか? また、この際離婚を自分から言い出したことは置いといて、もし子供を産むなら離婚を思いとどまりたいのであれば、 そのように正直にご主人に話してみましょう。 どちらにしろ、ご主人はすぐには離婚届を出すつもりはないようですし、 もし子供を産む事によって二人の気持ちに変化があるのであれば、離婚も急ぐ事はないと思います。 逆に離婚するのであっても、子供を産む事はきちんとご主人に話すべきです。 ご主人の子供でもあるのですし。 ご両親が出産に反対なさるのも、貴方が離婚するからでしょう。 離婚しないのであれば、赤ちゃんに会いたいと思いますよ。 どのような結果になるにせよ、大事なのは貴方とご主人の気持ちです。 子供が欲しいのか、二人で協力してやっていけるのか。 もしくは、離婚して貴方が子供を育てるのか。 そして、忘れてはいけないのは、今回の決断には命がかかっていると言う事です。 予想外であったにせよ、貴方を選んでやって来た赤ちゃんです。 よく考えて、後悔のない結論を出して下さいね。

meltin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても相手と一緒にやっていく気にはなれませんでした。 残念な結果になってしまいました。 赤ちゃんのことは一生忘れないで想い続けます。