• 締切済み

micro SDが認識しません

micro SDを購入し、SDスロットに挿したのですが、認識しません。 SDとminiSDは認識するのですが。  ちなみに自分のパソコンはFUJITSUのノートパソコンで、2001年ごろ購入したXPです。  自分はあまりパソコンに詳しくないのでかなり困ってます。  回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

microSDは変換アダプタが必要なのでは?それを使わないとSDとして認識しないと思います。

chivisuke
質問者

お礼

変換アダプタとは、普通のSDの大きさにするやつですよね? それをつけて挿入するんですが、認識しないんです。 迅速な回答には感謝です。