• ベストアンサー

輸入床材の入手方法

はじめまして、こんばんわ。 ロビンス社の19mm厚オークの床材が欲しくて、ネットで検索した輸入元に当たってみたのですが、4~5年前から取り扱いがないらしく他にも色々と検索してみましたが有力な情報にたどり着きません。 メーカーのホームページにはたどり着いたのですが、英語の文面で分かりません。 個人輸入という方法も考えたのですがコストなどの詳細が分からないため、どうしていいのか分かりません。 どなた様かお力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kevin1967
回答No.1

輸入建材商社のキーストーンのネット店で販売しています。 ただし三色のみです。

参考URL:
http://www.kenzai-store.com/
fktjn979
質問者

お礼

早々の御回答大変感謝いたします。 ちょっと御値段が張るようで、私には買えそうにありませんでしたが 御回答本当にありがとうございましたm(__)m .

その他の回答 (1)

• kevin1967
回答No.2

確かに高価な商品です。北米のオーク床材は歴史もあり、丈夫で長持ちします。 最近は北欧の商品も為替(ユーロ)や現地の住宅ブームで高騰しており、中国をはじめとするアジアの商品も人件費の高騰や関税の問題で高騰しています。 2-3年前だったら安くてそこそこの床材が中国などから輸入されてきていましたが、最近は質が下がり、高い商品になってきています。 国内の商品もメーカー各社が軒並み値上げをしているので価格メリットがなくなってきています。 国内の合板フロアーと無垢の床材を比べると質感、耐久性はまったく違います。 やはり、長く住むなら無垢の床材が良いと思います。

fktjn979
質問者

お礼

こんばんわ、御回答ありがとうございます。 高い理由が大変よく分かりました。 今回、全てのフロアーは無理としても玄関周辺等限られた範囲ですが是非貼ってみようと思います。