• ベストアンサー

ガンソード第1話で

ラッキーとヴァンがジョーカーのめくりあいで勝負するシーンですが、 ヴァンがわざと負けたのは分かるんですけど どうやって負けたのでしょうか?見ていても意味が分かりませんでした。 ジョーカーの下にキングがあって・・・?? 分かる人、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.1

ヴァンが2枚取った、ということではないでしょうか? ヴァンが2枚取る →相手(ラッキー)が取るはずだったものを取る →本来ラッキーが取るはずだったカードを取った →わざと負けた □ ←ヴァンが取るカード ■ ←ラッキーが取るカード □ ←ヴァンが取るカード ▲ ←ジョーカー   本来ならばジョーカーが取る番に一番上にやってくるカード(ジョーカー)を2枚一緒に取ったためにヴァンがジョーカーを取ることになった。 ひっくり返してカードを見せるときも下のカードを見せることになるのでジョーカーを取ったことになる。 この説明でお分かりになりますでしょうか…

kippei0715
質問者

お礼

あーなるほど!!そういわれると納得です! そんなのもわからなかったとは・・・ ちょっと恥ずかしいです^^ありがとうございました。