-PR-
解決済み

スペイン語だと思いますが意味を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.26764
  • 閲覧数2123
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (2/33)

アミーゴ :よく挨拶のように使っているのをテレビで見ますが・・・・
キサラ  :新宿にモノマネばかりやっているショーパブがあるのですがテレビで
何とか言う意味を言っていたのですがボーっと聞いていたので忘れてしまいました
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

アミーゴ(amigo)は友達のことです。アミーガ(amiga)はその友達がみな女性であるときに使います。男性・男女混合のときはamigoです。Hola amigo なんていうのは「やあ」って言う感じでスペインではよく使うみたいです。(南米は余り使わないです。)ですから目上の人に使うことはありません。
キサラ(quisara)は「querer」の変化形だと思います。意味は,英語で言う「love,want」で,愛する,好き,望む,欲しい,したい,して欲しいや,してくれますか,しようとする,今にもしそうだという意味があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

アミーゴ については、「男性の友達(女性はアミーガ、総称はアミーガス)」
という意味ですね。

キサラは忘れました!!ちなみにアイヌ語でキサラは「耳」のことです。


ついでに、

ブエノスディアス=おはよう
グラシャス =ありがとう
アディオス =さようなら
ペルドン =すみません
サルー =乾杯
シー =はい
ノー =いいえ

アグアミネラル =ミネラルウォーター
カフェ コン レッチェ =ミルク入りコーヒー
セルベッサ =ビール
ビーノ =ワイン

オーラ・ケタール? =ごきげんいかが?
Sr =男性に対する敬称。英語でいうMr。
チョリソ =香辛料の効いた腸詰の燻製。辛いものが主流。
トロス =闘牛用の黒い牛。
パエジャ =パエリア。スペインの代表的な米料理。
バカシオーネス =長期休暇(スペインでは夏休み)
ピソ =マンション
ビノ =ワイン(赤がティント、白がブランコ)
プラサ・マジョール =それぞれの街にある一番大きい広場。
ボデガ =酒蔵
マタドール =闘牛士
ムレタ =闘牛士が持っている赤いマント


もあります。

osapi124でした。