• ベストアンサー

スペイン語で「te extrano」何ですか?

te extrano mi lindo amigo とメールの最後にあったのですが、 西和辞書で調べると、 extrano=奇妙な、不思議な lindo=可愛い(pretty) と訳せて意味が良くわからないのですが、 熟語かスラングみたいな物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 te extrano は「あなたが恋しい、あなたがいなくて寂しい」という意味です。スラングではありません。 te echo de menos も同じ意味で、こちらはスペインでよく使います。

その他の回答 (2)

回答No.2

「あなたに会えなくて淋しい」の意味で、カップル間だけでなく、親しい友達同士でも、手紙やメールの最後によく使います。 Lindo (Linda)は、本来はキレイなという意味ですが、色んな名詞に気軽につける傾向があるように感じます。 この場合は、「(親愛なる私の)素敵な友だち」のニュアンスのはずです。

noname#141155
noname#141155
回答No.1

こんなところがありました。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217815362