• ベストアンサー

涙が出て死ぬことを考えてしまうこと

noname#44236の回答

noname#44236
noname#44236
回答No.7

心療内科の医者をなさっている方をよく存じている為申し上げますが、お薬は、不満であれば担当のお医者様に申し上げてください。くれぐれも、勝手に量を増やしたり、減らしたり、急にやめてしまったりしないでくださいね。「うつ病」であれば、必ず治ります。安心してください。 やたら高いお金を取る心理カウンセラーもおられるようですが、心療内科のほうが確実です。精神に不調をきたす原因をしらべ、推測し、それを治療したりすることで精神の不調を (主に薬で) 治療する、と伺った事があります。例えば、脳の一部が、ストレス (ストレス物質) を生産しすぎる状態であれば、その働きを抑制する薬を処方する、などです。 なお、体を動かす事は精神・神経などにとっても非常に良いことです。毎日陽の光を浴びるだけ、陽の光を間接的に見るだけでも、とても良い事です。根拠は少しややこしい事なので省きます。

assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに晴れた日に少し散歩すると気持ちがはれてきます。 運動は前はとても好きで、バスケットを小学校から10年間くらい続けていて友人にもスポーツ少女のように思われていました。 けれど、今は運動する気持ちもわいてきません。 お返事とても嬉しかったです。 ありがとうございます。