BOSE Companionに、101を接続したい

このQ&Aのポイント
  • BOSEのCompanion3か5を購入検討しています。既にBOSEは101MMを所有しているので、付属のサテライトスピーカーを使用せずに、101MMを利用したいと思いますが、可能ですか?
  • Companionに付属しているサテライトより101の方が高性能で、デザインも良いと思っており、上位版のCompanion5でも小型スピーカーに使用されているのが161のように見えますので、101を利用したいと考えています。
  • 公式の説明書PDFには付属品以外の使用は禁止と書かれていますが、動作保障外でも動作すれば良いと考えています。用途はPC用と音楽鑑賞用(iPodでのMP3)です。通常のピンプラグをステレオミニジャックに変換すれば使用できるのか、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

BOSE Companionに、101を接続したい

BOSEのCompanion3か5を購入検討しています。 既にBOSEは101MMを所有しているので 付属のサテライトスピーカーを使用せずに、101MMを利用したく思いますが 可能ですか? そもそもCompanionに付属しているサテライトより 101の方が高性能、デザインも良いと思い、このようなことを考えてます 上位版のCompanion5で見ても、小型スピーカーに使用されているのが 161の様に見えますし、それならば101を利用しようということです。 公式の説明書PDFを参照すると、英文で付属品以外使用禁止と書いてありますが、動作保障外でも動作すれば良いと思っています。 用途ですが、幾つもスピーカーあるのは嫌なので PC用と音楽鑑賞用(ipodでのMP3)です。 利用できる場合での話ですが、 通常のピンプラグ(赤白)に、ステレオミニジャックに変換すればいいのでしょうか? コレとコレを購入すれば、使えるよというのを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

メチャクチャな音になりますよ。 コンパニオンはあの組み合わせで最高のバランスになるように設計されてるのです。 101MMはこれだけで低音から高音までしっかり再生できます。 低音もコンパニオンよりしっかりしてます。 コンパニオンの貧弱なウーファーを使う意味はありません。 アンプが無くて101MMが再生できないのならコンパニオンはやめてアンプを購入する事を薦めます。 http://denon.jp/products2/pma390ae.html

その他の回答 (1)

• PEIKD7463C
回答No.2

書き忘れましたが、ボーズの単体アンプは音の悪さに倒れそうになりますよ。 スピーカーはいいけどボーズのアンプとヘッドホンの音は最悪です。