• ベストアンサー

男の人の気持ち

snow_drpの回答

  • snow_drp
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

彼はあなたをデートに誘った場合に浮気をする節操のない男と思われるのを恐れているのではないですか。モヤモヤしているのであれば一度誘ってみて、お互いの気持ちを確かめるだけでも良いのでは。 (デートに誘うのはただでさえ緊張するのに、それに加えてスケベな男と嫌われたらどうしようと躊躇するので、切り出しにくいのでは?) ただし、彼が子供と別れるというのは余程のことが無い限り無理です。従って、お互いの心が通じ合える関係になれたことで満足出来れば良いですが、それ以上を望む事は止めた方が良いと思います。また、自制心を保つ自信が無いならば、声を掛けるのは止めた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ 最近町の婚活に参加した時にスタッフの人でかっこいい人を見つけました。一緒にいた先輩に聞いたら「あの人妻子もちだよ」と言われてすぐに諦めたのですが、先輩が「この子がかっこいいって言ってますよ」といったらすぐに携帯番号を教えてくれました。しかし、妻子もちと聞いていたため連絡することはないなと思っていたら、すぐに連絡がきて「紹介したいやつとかいっぱいいるからまた連絡するよ」と言われて次の週に友達を紹介してもらいました。そしてまた紹介してくれた人と私と妻子もちさんと3人で飲んだ時に紹介してくれた人の家で「宅のみしよう!」となりいきました。男の人の家に女の子一人でちょっと不安でしたが、二人ともいい人で片方は妻子もちなので安心していましたがコタツで三人で寝ているといつの間にか妻子もちさんが私のそばにきていて私は下敷きにされていました。「えー!」と思いましたが、寝相が悪いとだけだと思ったんですが、男友達に言ったところ「それヤローと思ったんだけど自分も眠いから途中で諦めただけじゃないの?」と言われました。寝る前に「結婚するとSEXとかもしなくなるんだよ」とか言っていましたし・・・でもそんなこと思ってなく完全に信用していたのでショックでした。 他にも私が落ち込んで荒れていた時も「会うか?」と言ってくれたり、よく飲みに誘ってくれます。 妻子もちなのに夜中まで遊び歩いて家族は心配しないのかこっちが心配してしまいます。 男の人ってみんなこんな感じなんですかね?それともまだ若いから(ちなみに妻子もちさんは27歳私は20歳)遊びたいだけなのでしょうか?婚活には会社から強制的に出るように言われて出ているだけなので本気で婚活はしていません。でも結婚しても夫が夜遊びしててしかも女の子と泊るとか夜中まで遊んでるなんてことがあるのかなと思うと結婚したくありません。男の人って結婚してても遊びたい時は遊びに行っちゃうんでしょうか?また、この妻子もちさんは私のことどんな風に思っているんでしょうか?ただの飲み友達ならいいんですけど・・・・・・長文で失礼しました。文章力がないので言いたいことが伝わりにくいですが分かる方いましたら、助言お願いします。

  • 男の人の気持ち

    結婚して3カ月・新婚です。 ただ、夜の営みは5カ月ほどありません。彼は、陰部の調子が悪いようです。もともと健康体ではないこともあり、メンタル面が弱くなると陰部に出てしまうらしいです。 陰部が悪くなり始めてからというものセックスも少なくなってきました。やっとできるかな?と思ってセックスしても、途中で立たなくなってしまったり、痛みで中断したり、私自身もやりきれない気持でした。セックスしたいって何度も言ってしまったし、中断するとちょっと嫌な顔をしてしまったこともあった。 私自身、セックスというものはとても重要な行為だと思っています。しかし、彼は自分の気持ちとは裏腹にできないのであって、彼自身も悩んでいるし、いつかは治るだろう。と思って大好きな彼との結婚を選びました。しかし、結婚後も一度もありません。そんな中、たまたま見た彼のケータイのメディアの中にAVがインストールされていて、それをインストールされていたのがその日のことで。。私の胸は裂かれそうなほど、きずつきました。でも男の人がAVを見るのは当たり前だし、ない方がおかしいと思いますが。私とのセックスのできない理由が、陰部の調子が悪くて、立つといたいんだ。という理由だったため、そのAVのことが許せなくなってしまいました。 傷ついたことは、彼に言いました。彼は、色々と言い訳を言っていましたが。私は、傷ついたとだけいい、今は何もなかったように接しています。でも、私の胸の内は裏切られた気持ちや陰部の調子が治ってるのではないかなどの疑問、私に魅力がないのでは。私が彼にひどいことをしてしまったのではないかといった不安で、、毎日泣く日々です。 もう、彼が何を考えているのかもわかんないし。自分の気持ちを話したところで、彼を追い詰めることになるんだろうし。もう、八方ふさがりです。もうどうしたらいいかもわかんないし。誰に相談したらいいかもわかんないし。わかんないことだらけで、お手上げです。 でも、彼のことは大好きだし、結婚生活を続けていきたいんです。友達に相談したところで、慰められるだけで希望の光がみえてこない。 ちょっとの望みでもいいから、希望の光を照らしてくれる、何かが欲しい。 もし、よかったら、私の相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちについて教えて下さい!

    はじめて質問します!よろしくお願いします。 わたしは今、妻子持ちの方とお付き合いしてます。 といっても、知り合ったのは10年ほど前、お互い独身の時です。 独身の頃は、1度だけHをしましたが、それ以外は、月1回くらいの頻度で会って食事をしてお喋りをして・・・という関係がず-と続いていました。 その後、お互い結婚し、会えない時期があっても、メ-ルのやり取りはしていました。 会うたびHをするようになったのは、ここ3年ぐらいです。でも、会う回数も多くはなく、年に1~数回です。 会おうと思えば会えるのですが、わたしの方がセ-ブしてしまうのです。 頻繁に会うと、相手にハマってしまいそうで怖いんです。 Hの度に、『俺のものにしたい』とか、『この先もずっと一緒に年を取っていきたい』とか言ってくれます。 今の奥さんとの間に子供がいるようですが、結婚当初は、『好きじゃないからHをしていない、だから、子供もできない・・・』とか、『なんで、俺を置いて、さっさと結婚しちゃうんだよ・・・』なんてことも言われました。 こんなことをいう彼ですが、わたしの事は遊びなのでしょうか? こういうタイプの人は私以外にも彼女がいるのでしょうか? わがままですが・・・主人にも彼にもラブラブを求めてしまう私です。 わたしには、二人とも必要なんです。。。 こんな、わがままな質問ですが、みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 男の人の気持ちがわからない

    33歳になる彼と結婚を前提としてお付き合いをして、かれこれ4年になります。 私も30歳となり、そろそろキチンとして欲しいと思い結婚の話題を昨年当たりから出すようになりました。 しかし、そういった話題はいつも私の方からで、彼からはそういう話題がでません。彼はバツイチで養育費を払っています。金銭的には楽ではありませんが、そういったことを含めて私は結婚を決意してこれまで付き合ってきました。でも返ってくる返事と言えば「今年は厳しい」ばかりです。今すぐ結婚しなくてもいいので、この先どうしたいのかってことだけでも知りたいのに、「また話しよう」って言われてそのままです。 彼から話題を出さないってことは、もう結婚を考えていなくて、今の生活のままでいいって思うからでしょうか?再婚する時は相当慎重になるものなのでしょうか? 何度も何度も言い続けているので、これ以上言い出すのをためらってしまいます。結婚・再婚に対する男の人の気持ちが分からなくて、どうしていいかわかりません。

  • 気持ちを伝えるべきかどうか。

    彼女がいる人に恋をしています。 月に1度位のペースでデートをしています。私の辛かった時期を支えてくれた人なので本当に心の底から大好きです。趣味や感性が似ていて、一緒にいるだけで元気になり、生活のモチベーションになっています。体の関係はありません。会うと妹の様に可愛がってくれます。私はこのままでも良いのですが、結婚願望もあるので、今後自分の気持ちをどの様に持っていけばよいのか、困っています。 好きだという気持ちを話したら、(たぶんとっくにわかっているとは思いますが・・・。)関係が終わってしまうでしょうか?気持ちを伝えずに妹的存在としてそばにいて、別の男性(結婚相手)を探すのはいけない事でしょうか?でも、こんな状態で他に好きな人が出来る気がしません。 彼が自然に私を好きになってくれたらなー、と思っていたのですが、1年もこの状態が続いているので、その可能性は無さそうです。自分の気持ちが冷める様子もありません。気持ちを伝えたら進展するでしょうか?終わってしまうでしょうか?又は、何か良い決定打を打つ方法はないでしょうか? 優しいアドバイス、宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ちって・・・?

     こんばんは☆  23才の女性です。つきあい始めて日が浅い彼氏とのことで、悩んでいます。  彼とは、わたしが仕事の関係で知り合った人を通じた合コンで知り合いました。合コンに行ったものの、わたしはあまり第一印象のウケが良いタイプではなく、正直、出逢いというより友達ができればいいな的な気持ちでした。でも、彼もわりと似たようなタイプだったらしく、温度に共通点(笑)を感じ、食事に行ったりするようになりました。  わたしは、知り合って間もないとは言え、彼といる時間が楽しかったし、彼のことをもっと知りたいと思っていました。ただ、わたしたちは仕事の休みが基本的に全く合わず、しかも彼はプライベートもなんだかんだで仕事に拘束される時間が多いらしく、2人で会う時間を作る時間を作ることがなかなかできなかったので、彼の方から、友達としてではなく付き合ってと言われ、付き合うことになりました。  これはあくまでわたしの勝手な想像ですが、彼としてはもっと時間をかけて仲良くなるつもりだったけど、仕事などの生活ペースのずれでなかなか遊んだりできなかったので、焦ったのではないかと思います。わたしとしても、もっとお互いのことを分かってからの方が・・・という気持ちはありましたが、好きという気持ちは確かに感じていたし、後悔はしていません。  ただ・・・その「付き合う」という線を越えてからの彼の行動(様子?)が、なんとなく納得できないのです。  的確な表現が見つからないのですが、一言で言うと、熱が冷めた感じというか冷たくなったという感じです。  短い期間とはいえ、付き合い始めるまでは、時間があわない中でもできるだけ時間を見つけて作ってくれていたんですが、付き合い始めたらあれっ?という感じです。会った時にはそれなりに優しくしてくれるんですが、なんとなく釣った魚に餌はやらない・・・?と思えて仕方ありません。  彼にばかり求めるのではなく、わたしも彼に歩み寄る努力は最大限するつもりだし、彼の気持ちや事情も理解したいと思っています。  ただ・・・不安です。彼を疑っているわけではなく、本気なのはわたしだけなのかなあ・・・と。  簡単に付き合い始めてしまったのは自分で決めたことだし、感情の表し方なんて人それぞれなんだから、なんの根拠もないのに彼を冷酷人間扱いするのはおかしいとは分かっているんですが・・・。  この気持ちをどう処理したらいいのかわからず・・・。  なんだか意味不明な内容になってしまいましたが、どんなことでも良いのでご意見をもらえると嬉しいです☆☆

  • 好きな人の気持ち

    私は20代で婚活をしています。 あるサイトで知り合った男性と6、7回食事や遠出のデートをしました。 会っている最中も恋愛話や結婚っぽい話は全く出ず友達感覚なりそうだったので 『私はあなたのことが好きです。このままダラダラの関係は嫌なのでハッキリして欲しい』と伝えました。 彼は 『はっきり好きとはまだいえない。もう少し時間が欲しい。』との答えでした。 正直ショックでしたが何度も会って気持ちがはっきりしなければ、縁がなかったと諦めて、また新たに始めようという気持ちになりました。 すると、1時間もたたない内に彼から電話があり 『さっき聞いてから考えていた。今日会ったときに自分も言おうと思ってたがなかなか言い出せなかった。さっきはすごく失礼だった。男らしくないと思って電話した。自分も好きだから付き合って欲しい』 と言われました。 その時は『嬉しい。お願いします。』と返事はしましたが、それから色々思うことがてできました。 ・私の気持ちを伝えてから30分程しかたってないのに自分の気持ちが変わる?分かる?のか。 ・好きとはまだ言えないと言っていたのに、自分も好きと伝えるつもりだった。と言われたこと。 ・私がムリに言わせたようになり彼の本心か分からない。 (彼にも聞きましたが、そんなことはない。好きだよ。といわれました。 でも、上記2点がどうしても引っ掛かって信じれない。) ・また彼が1から相手を探すのが面倒だからとりあえずキープな感じにされた? と、もやもやな気持ちがでてきています。 1度自分の中で諦めたので気持ちが冷めてきたような気もしています。 長くなってしまいましたが、 私は恋愛経験もあまりないため、同じような経験をされた方がいたらアドバイス等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    長文・乱文失礼します。 夫(36歳)、私(36歳)、長男(10歳)、長女(7ヶ月)、結婚11年、お付き合いの頃から含めると15年になります。 昨年、私の妊娠中に夫の不倫が発覚し、夫を問い詰めると「他に好きな人がいる。お前とは離婚したい」と言われました。 不倫発覚後から、夫は生活費は全く入れず、私も産休に入っていた為、収入は全くない状態で、引越し(半分追い出された状態です)、出産、夫の母や夫の姉夫婦、私の身内や友人に助けられながら生活をしていましたが、ある日夫から「俺が悪かった。不倫相手とは別れた。家に戻って来て欲しい」と謝罪され、復縁の道を選びました。 今は夫の方から「いくらでも監視してくれていい。携帯の通話履歴も毎月送られて来る様にした。信じて欲しい」と言われ、半年が経ちます。 一時は精神的に壊れそうな状態にもなりましたが、このままではダメ!と自分に言い聞かせ、メイクやヘアスタイルも変え、ダイエットをしたりなど、自分磨きに励み、無事に職場復帰出来る状態になりました。 職場でも沢山の方から「〇〇さん(私)随分綺麗になったね」と言われたり、デートのお誘いなども受けたり…。情緒不安定な時は自分が仕返し(浮気)すれば、少しは気が晴れるかな、なんて考えた時期もありましたが、相手の男性に迷惑を掛ける事になるし、残念ながら、夫以外の男性とどうこうなど、考えれませんでした。 前置きが長くなりましたが、一度は私や子供を捨て、不倫相手を選ぼうとしたのに、そんなに簡単に気持ちって元に戻るのでしょうか。 夫も自分の身勝手さを反省し、不倫相手と一緒にいる時も私に対する罪悪感でいっぱいで、私の事ばかり考える様になり、自分でもどうしていいかわからず、私も知ってる自分の友人に「私が許してくれるかどうか。どう謝罪すれば良いか」など、何人かに相談したそうです。 本当かどうかわかりませんが、一人でゆっくり考えた時、不倫相手が私を上回る所は何一つなかったらしいです。 性格、家計のやり繰り、自分の親兄弟や友人知人とのやり取り、今まで妻(私)にどれだけ支えられていたかわかったそうです。不倫相手は、私達夫婦より5つ年上、アルコール依存、ギャンブル依存、鬱病、家事や育児放棄、婚姻中の浮気の数々が沢山あった様で、それでも頼りにされて放っておけなかったそうです。 私もこれが最初で最後の浮気だと信じて、浮気の事を責めるつもりはありません。(次はないとハッキリ言ってますが。) 何より不倫相手の顔も見たくもないし、考えたくもないので、慰謝料請求もしないと決めました。 でも、何か昔とは違う、半年経った今も不安は常にあり、情緒不安定になる時もあります。 夫は私のそんな弱い部分が嫌いなので、夫の前では平然を装っていますが、いつか自分が壊れそうで…。 どう自分を表現すれば、私の気持ちを夫に理解してもらえるのでしょうか。

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    男の人の気持ちについてアドバイスお願いします 閲覧ありがとうございます。 出会ってからもう3年たつ男性がいます。彼28歳です。現在、彼氏彼女というわけではないです。 昔、結婚の約  束をしましたが突然連絡がとれなくなり自然と破断になりました。でもそれでもずっとずっと好きでした。 去年彼の誕生日にふとメールをしたのをきっかけに6月頃に1年半ぶりに再会しました。あの時の音信不通の事謝ってきましたが訳は聞きませんでした。なんだか聞けませんでした。 それから定期的に連絡はとっていたのですが去年は私が仕事がとても忙しくなかなか会えませんでした。 そんな中、私が関西に行っている時期があり(夏)わざわざ関西に会いにきてくれました。その時再会してからは始めてのエッチ。 そのあと関東に戻りまた会いました。エッチなし。 その後私が多忙の為連絡もとらないこと数ヶ月。 そして最近私が落ち着いたこともありそれを相手は知っていたので誘ってくれて一昨日、5ヶ月ぶりに会いました。 夜8時から飲んで朝までカラオケして楽しく一緒にいましたがエッチはなし。 手をつないだり肩に頭のせたりはお互いします。 バイバイしそうな雰囲気になったとき私はもっと一緒にいたかったので少しすねたふりしたら別れ際に軽いハグと軽いキス 彼がタクシーにお金渡して私の家を告げてじゃあねってそこでバイバイしました 彼はいつも私にありがとうって連発します。でもなんだかそれが切ないです。なんでだかわかりませんが… 家に帰ってきてから何故だかわからないけれど大泣きしてしまいました いつも会う時私には少しのお金もださせてくれません。もう婚約者でもなければ彼氏彼女でもない。最近なんだかわからなくなってきて色々とよくしてもらうのも悪いなって… かといって確信に迫ってまた音信不通になるかもしれないならこのままがいいです。 3月は沖縄旅行行こうと夏から話してます。彼の気持ちがよくわからなくてまだチケットは予約してません。 彼はどういう気持ちで私といるのか、第三者の目線から少しでもアドバイスくれたら嬉しいです 長文読んで頂いてありがとうございました( ´ ▽ ` )

  • 男の人の気持ちって?

    男の人の気持ちがわからなくなってしまいました(>_<) 私30歳、彼32歳 この間男友達とホテル(ビジネス)に泊まりました。 なんとなくその人とはいい感じだったんですが、友達だしなかなか進展しないでいました。 その時に彼が「結婚してもいいと思う人じゃないと付き合ってとは言えない」といっていて私も「そうだね」なんて会話していました。でも一緒に寝て腕枕等をしてもらい、クリスマスも一緒に過ごそうねなんていっていました。結局その日の夜は何にもなく・・・次の日も夕方までデートして楽しく別れました。 で、私はもう付き合っていると思ってたのですが先日彼が「やっぱり友達のまま付き合っていこう」と言うのです。その間4日間です 彼が真面目すぎるのか、私に対しての興味がなくなったのか心配です。 でも今度二人で旅行も行くんです。もう予約もしてあるし彼は行く気でいますが、これってどういう事??きちんと聞いたほうがいいのでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。