• 締切済み

シートリフター

中古車のYRVを購入しようと思っているのですがシートリフターがないことがわかり、シートリフターがない車に乗った事がない為、どんな事に不自由するのか教えて下さい。ダイハツの車は標準装備されていない物が多く(軽自動車)特に問題はないのでしょうか。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

いろいろな体形の人が乗るときに、調度良いドライブポジションが作れません。 YRVは「小型車」でしたよね?。 運転席が狭かったり、足が長い人が乗ると窮屈になる場合、シートリフトがあると便利です。 ただし「チルトステアリング」も同時に使用しないとぴったり決まりませんので、それが無いと効果半減です。

272934
質問者

お礼

ありがとうございます。悩みますね。