• ベストアンサー

どの医療系の専門学校がいいのか?

4月から医療の専門学校に行こうと思っているのですが、たくさんあって、どの学校が、評判いいのかわかりません、ネットとかで近畿の医療専門学校の評判とか口コミとかわかるサイトとかあればおしえてください  

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

評判はわかりませんが、東京アカデミーのホームページに偏差値は出ていますよ。「全国医療系学校別データ」で見られます。 →http://www.tokyo-ac.co.jp/index.html でも、今ごろちょうど入試のシーズンなので、4月からの入学に間に合わせるのは厳しいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyo-ac.co.jp/index.html
capgap
質問者

お礼

ありがとうございます、なんとか間に合うところもありそうなので、 探してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

今からでも入試をしているところはたくさんあると思いますよ。 3月くらいまで入試日程の学校はたくさんあります 医療系 といっても広いですが、どの方面でしょうか? 職業名 専門学校 近畿 で 検索してもたくさん出てくると思います。 国家試験の合格率とか いろいろ豊富に情報はネットで得られますよ。 どの学校がいいか、在校生の話を聞くのが一番ですが、ネットで得たい情報がちゃんと手に入る、先生の顔が見える というところが安心なのではないでしょうか。

capgap
質問者

お礼

回答ありがとうございます、まだ3月ごろまで入れる学校はけっこうあるんですね、いろいろもっと学校説明とかにも参加してみます ありがとうございました