• ベストアンサー

100円ショップのスパゲッティ!

100円ショップでスパゲッティを買ってきました。 普通の食べ方は飽きました。変わったスパゲッティにしようとシラス(お魚のしらすです)としその葉も買いました。何とかソースを作っておいしく食べることはできないものか?うーん、駄目だ。 なんか アイデアはないものですぅか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

質問者様の普通の食べ方がわかりませんが、 ブイヨン又はチキンストック、小麦粉、牛乳、生クリーム、バター、塩、故障でクリームソースを作り、シラスは乾煎りにするか、軽く素揚げにして、刻んだ紫蘇の葉と一緒にトッピング。 スパゲティを少し柔らかく茹で、 耐熱容器にオリーブオイルを塗りスパゲティを入れ、(ホワイトソースを入れても良いです)チーズをのせ、シラスを乗せて、表面に色がつくまで焼くトッピングに紫蘇の葉 オリーブオイルを熱し、細かく刻んだニンニクを炒め、茹でたスパゲティを加え、シラスを入れ、胡椒と塩で味付け、紫蘇はトッピング 紫蘇を刻んで、茹で上がったスパゲティに混ぜて、オリーブオイルを少々加えて混ぜ合わせる。シラスはカリカリになるまで炒めて、最後に混ぜる。

patcocoa
質問者

お礼

すばらしい感じです。土曜日、明日昼間にやってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• azzaro
回答No.2

しらす・しそだったら、 +大根おろし・めんつゆ +納豆(タレか醤油) +バター醤油味 上の3種類が浮かびましたが、どうでしょう。

patcocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。イイ感じです。全部やってみたいと思います。

回答No.1

梅肉を足して梅シソシラスで。けっこういけますよ。

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソースの中に梅、しそ、しらすを入れる感じが良かったです。ヒントを貰って少し考えます。