• ベストアンサー

100円ショップのスパゲッティ!

100円ショップでスパゲッティを買ってきました。 普通の食べ方は飽きました。変わったスパゲッティにしようとシラス(お魚のしらすです)としその葉も買いました。何とかソースを作っておいしく食べることはできないものか?うーん、駄目だ。 なんか アイデアはないものですぅか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

質問者様の普通の食べ方がわかりませんが、 ブイヨン又はチキンストック、小麦粉、牛乳、生クリーム、バター、塩、故障でクリームソースを作り、シラスは乾煎りにするか、軽く素揚げにして、刻んだ紫蘇の葉と一緒にトッピング。 スパゲティを少し柔らかく茹で、 耐熱容器にオリーブオイルを塗りスパゲティを入れ、(ホワイトソースを入れても良いです)チーズをのせ、シラスを乗せて、表面に色がつくまで焼くトッピングに紫蘇の葉 オリーブオイルを熱し、細かく刻んだニンニクを炒め、茹でたスパゲティを加え、シラスを入れ、胡椒と塩で味付け、紫蘇はトッピング 紫蘇を刻んで、茹で上がったスパゲティに混ぜて、オリーブオイルを少々加えて混ぜ合わせる。シラスはカリカリになるまで炒めて、最後に混ぜる。

patcocoa
質問者

お礼

すばらしい感じです。土曜日、明日昼間にやってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

しらす・しそだったら、 +大根おろし・めんつゆ +納豆(タレか醤油) +バター醤油味 上の3種類が浮かびましたが、どうでしょう。

patcocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。イイ感じです。全部やってみたいと思います。

回答No.1

梅肉を足して梅シソシラスで。けっこういけますよ。

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソースの中に梅、しそ、しらすを入れる感じが良かったです。ヒントを貰って少し考えます。

関連するQ&A

  • 安価でできるスパゲティ料理

    100円ショップでは500g 100円で買うこともでき、麺は非常に 安価なスパゲティですが、ソースは高いですよね。 なんとか安価でスパゲティを美味しく食べられる調理法は ないでしょうか? 先日、にんにくパウダーと塩コショウだけで味付けをして 食べましたが、これだけでもそれなりに食べれました。 しかし今ひとつ味が足りず、たらこなんかが入っていれば 美味しいだろうなと思ったのですが、たらこは案外高くて、 これでは予算オーバーとなってしまいます。(2切れで400円 くらいもする。) 麺500gに対して、味付けの予算がだいたい100円以内でできる 美味しいスパゲティレシピはありますか? SHOP99で99円ベーコンを買ってきたので、今夜はこれを半分 使って作ってみる予定。

  • 最高のスパゲティーをつくりたい(いままで100円ショップもの)

    一人暮らしでしかも男で 唯一、料理するのは 100円ショップでかった食材での スパゲティー料理でしたが 友人にだしたところおいしいといわれたので 人においしいといって喜びを与えられるなら いいものをつくって友人や実家に帰ったとき作って たべて”うーーんうまい”といってもらいたいので 最高のスパゲティーを作ってみようと思います。  多少コストがかかってもいいのですが (だったら初めから自分でたべるときもっと  いい食材つかえという感じですが)  最高のパスタ料理をしようとチャレンジ考えています。 腕も下手ですのでどうなるかわかりませんか 何かいいホームページ、食材の手に入れ方、料理法 おすすめのパスタ料理があればお願いいたします。 麺の種類からこだわっていたいです。 (高級フランス料理店と同等なもの(無謀?)  挑戦してみたいです。) どうかアドバイスお願い致します。

  • コンビニのスパゲティーが胃にもたれるのは何故?

    いつもお世話になっています。 たまに昼ご飯をコンビニで買って職場で食べることがあり、滅多にないのですが、レンジで温めるスパゲティーを買うこともあります。 つい「見た目おいしそう。このくらいの量なら完食」と思って買うのですが、いつも後悔。 半分もいかないうちに胃にもたれるというか、進まなくなります。 店で食べたり、自宅で茹でた麺にレトルトや缶・瓶入りのソースを絡めた場合は、そんな風になりません。 コンビニのスパゲティーは何が違うのでしょうか? コンビニではおでんや鯵のほぐし身やしらすが乗っているご飯なんかは好きですが、麺類は滅多に買わないので、他の麺類(レンジで温める系)ではどんな感じになるのかよく分かりません。

  • ピリ辛トマトのスパゲッティーのレシピ

    こんにちわ! 先日、私はあるイタリアレストラン(家庭的)で、ピリ辛トマトのスパゲッティーを食べたのですが、本当にほんっとうにおいしかったのです。 夏ばての時期に食欲をそそるおいしさで、ぴりっとして、でもおいしい!!!そこはモッツェラチーズも入ってて、トマトソースと絡み付いてますますおいしかったのです。 また食べたい!!とおもったのですが単品で1000円!!。 高すぎ!! そこで、がんばって自分で作ってみたいのですが、こんなスパゲッティを作ったことのある方、ぜひレシピを教えてください。 何が入っていたかは、赤唐辛子は小さく発見したのですが他に具はみえませんでした。 よろしくお願いします。

  • 手作りのトマトソーススパゲティ、失敗…

    今日、4人分ぐらいのトマトソーススパゲティを作りましたが、あまり美味しくありませんでした。まずくて食べられないほどではありませんが、なんだか箸(フォーク)が進みません。 多分、麺の湯切りをしっかりやらなかったので、それでソースが薄まってしまったのが原因だと思います。 また、麺に対してソースの量が少ない感じがします。 ソースは麺と全部絡めてしまったので、もうどうしようもないかもしれませんが、少しでも美味しくなるようにアレンジをしたいと思います。 何かいいアイデアはありませんか? ちなみに、ソースの中身は ・トマト缶 ・ケチャップ ・ツナ ・コーン ・コンソメ ・牛乳 ・ウスターソース少量 です。

  • 100円ショップのテーブルヤシ

    100円ショップで1ヶ月半くらい前に買ったテーブルヤシの下に位置する葉が枯れてきてます。これは自然の現象なのでしょうか、それとも、なにか枯れないようにする方法でもあるのでしょうか?

  • 100円ショップ、これは買ってよかった、これはしくじった。

    100円ショップの商品で、これは買ってよかった、重宝してる、もとが取れた、 あるいは逆に、こいつぁしくじった、普通の店にしとけばよかった、二度と買うかー! ・・・といったものがありましたら、100円ショップ探検隊員の私に教えてください。 あと、二つ質問するのは違反かもしれませんが、 東日本と西日本で、一番デカい100円ショップって、それぞれどこなんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

  • 100円ショップのものは壊れやすい?

    100円ショップでフロッピーディスクを買いました。 しかし、そのディスクはすぐに壊れて使い物にならなくなりました。 (シャッターがおかしくなった) あと、線引きのメモリが消えて使えなくなりました。 (線は引けます。長さがわかりません。) ソニータイマーというものは有名ですが、 100円タイマーというものは、なぜ存在しないのでしょうか? 質問者が運が悪かったのでしょうか? 普通は100円ショップの商品は品質がよいのでしょうか?

  • 100円ショップ

    100円ショップ(99ショップ)を良く利用しますが、商品の中には100均よりディスカウントショップやドラッグストアの方が普通に安い物も結構ありますよね。(特売品は除く) そこで、 1、これは100均で買うとお得だ 2、100均よりディスカウントショップの方が安い そういった商品をそれぞれ教えてください。(いくつでも)

  • 100円ショップ なぜそんなに安いの?

    100円ショップに売っている商品には、「なぜこんなものが100円で買えちゃうのだろう」と疑問に思う物もあります。 たとえば、普通のスーパーで買ったら100円以上する洗剤や食品です。体に悪い物とか入っているのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう