• 締切済み

花粉症対策

毎年3月に入ると花粉症の症状が出てくるので早めに対策をしたいのですが、効き目のありそうな食品や飲み物などがないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

わたしはここが参考になりました. http://honkihonki111.blog34.fc2.com/ この方に限って言えば,甜茶は効かなかったようですね. 私は,ここに紹介されていることを,今年から実践しています. もっと早くから始めればよかったかな?

回答No.2

きますね・・。その時期が・・・。症状は酷い方なんですか?そうですね。昔テレビでしじゅう茶?とか言うのが効果があるといってましたが、でもうちのおばは水で花粉症を治したといってます。逆浸透膜を通した純度98%のお水を毎日2リットル以上飲んだそうです。どこに行ってもレストランでも自分はこの水を飲むからいいといって。考えて見れば人の体の60?80?%はお水で出来てるんですものね。細胞を洗い流すことによって花粉症が治ったのかな?おばの症状をはひどくてこの時期になるとマスクとサングラスが離せない人でしたが、今サングラスもマスクも必要ないみたいです。あらゆる浄水器ががある中で、一番はこの逆浸透膜はNASAの宇宙開発が開発したもので宇宙飛行士が自分のおしっこを水に変えて飲み水にするらしいんです。もしよければ、このお水は地方のジャスコで手に入るらしいですよ。試して見たらいかがでしょうか?(^-^)

• p-tenshi
回答No.1

薬を飲むとか、最近では予防の注射もあるようですが 私はりんごで、自称体質改善を行ったつもりです。 りんごをしょっちゅう食べるようになってから (4年ほど)花粉症がなくなってきたように思います。 この方法が皆さんに効果があるかどうかはわかりませんが 私なりにはりんごは効果ありだと思います。だからりんごジュースも いい飲み物ではないでしょうか。