• ベストアンサー

ビギナーのための易しい日本語の歌

日本語を始めたばかりの人向けの、簡単に歌える歌を探しています。 どんな歌かというと本人の希望は I want a slow song, with good vocabulary. Something that will be useful to me. Like words about love or something not about falling leaves. という事でした。 カテゴリをどうしようかと考えたのですが、 ここで英語を教わりながら日本語を教えてあげている方も沢山いらっしゃると思いましたので、 英語のカテゴリで質問させていただきました。 童謡ではなくて、 なるべく今テレビなどで聞けて、10代の人が歌える曲がいいと思います。 「Like words about love」の部分は無視してくださっても結構です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amue
回答No.1

知り合いに日本語教師がいて、何度か相談を受けたことがあります。 森山直太郎:さくら(独唱) 平井堅:大きな古時計 などを歌ったようです。

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。あーー!いいですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

明るくて、楽しく、すぐ覚えられる歌ですと アルプス一万尺 :元気で楽しい 丘を越え行こうよ:朗らかで自然もあふれている 線路は続くよ   :メロディーを知っているのでは 鉄道唱歌     :日本の地理・歴史が勉強できます ・・・。 もっと簡単に歌える歌で めだかの学校:日本でも幼児用の歌です 雪やこんこ  :日本の風俗も勉強できます まだまだ沢山ありますが。 以上

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。大勢で歌う場合はこれらの歌はいいかも知れませんね。雪やこんこその他のコメントは大変参考になりました。