• 締切済み

病院を探しています(無月経)

1年前くらいから無月経が続いています。 3ヶ月ほど前に体調がきつくなり仕事を辞め専業主婦をしています。 ずっと体力的にも精神的にもハードな仕事をしていたので ストレスが元で無月経になってると思っていましたが違った様でまだ生理はきていません。 心配なので病院に行きたいのですが引越ししたばかりで良い病院がわかりません。 さいたま市周辺でお勧めの病院はありますか? 家に近い方が良いですが時間に余裕があるので良い病院があれば都内でもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• binmomo
回答No.4

私も無月経になり(視床下部性第2度無月経)の治療をしています。 以前は、近所の産婦人科のクリニックへ行っておりました。 通いやすい所ほうが治療のストレスがあまり無いので良かったです。 しかし、クリニックの先生の出来る限りの治療をしていただきましたが、良い結果が出ず、紹介状をいただき、 今は埼玉医大医療センター(川越市)へ通っております。 私はこちらの治療で良い結果が出つつあります。 担当のドクターは、相談しやすいですし 治療方法の提案もしてくださるので 相談しながら治療しております。 看護師・受付の方もとても親切です。 無月経は、早く診察を受けることをお勧めします。 無月経だけ治療なさるのか 不妊治療もなさるのかでも 病院選びは少し変わるかと思います。 どうぞお体、お大事になさってください。

回答No.3

1年前からの無月経とは放置していられない大問題です。早急に専門医の受診をしてください。さいたま市なら自治医大医療センターがいいですよ。

参考URL:
http://www.jichi.ac.jp/center/index.html
lions16
質問者

お礼

そうですよね。大問題ですよね。 健康は二の次でがむしゃらで働いてきたのでそのしわ寄せがきてしまったようです。。 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

回答No.2

武蔵浦和になりますが、 「まさおかレディースクリニック」はいかがでしょう? こちらは評判がいいみたいです。 不妊治療で特に評判です。 私が行った感じは、病院もきれいで先生も優しかったです。

参考URL:
http://www.e-doctors-net.com/saitama/masaoka/
lions16
質問者

お礼

武蔵浦和は近いので気軽に通えそうです。 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

• gorikemu
回答No.1

さいたま市と言っても広いのですが 南浦和にある彩レディースクリニックは 比較的空いていますし先生も良い方なので おススメです。

lions16
質問者

お礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。