• 締切済み

病院を探しています(無月経)

1年前くらいから無月経が続いています。 3ヶ月ほど前に体調がきつくなり仕事を辞め専業主婦をしています。 ずっと体力的にも精神的にもハードな仕事をしていたので ストレスが元で無月経になってると思っていましたが違った様でまだ生理はきていません。 心配なので病院に行きたいのですが引越ししたばかりで良い病院がわかりません。 さいたま市周辺でお勧めの病院はありますか? 家に近い方が良いですが時間に余裕があるので良い病院があれば都内でもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • binmomo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も無月経になり(視床下部性第2度無月経)の治療をしています。 以前は、近所の産婦人科のクリニックへ行っておりました。 通いやすい所ほうが治療のストレスがあまり無いので良かったです。 しかし、クリニックの先生の出来る限りの治療をしていただきましたが、良い結果が出ず、紹介状をいただき、 今は埼玉医大医療センター(川越市)へ通っております。 私はこちらの治療で良い結果が出つつあります。 担当のドクターは、相談しやすいですし 治療方法の提案もしてくださるので 相談しながら治療しております。 看護師・受付の方もとても親切です。 無月経は、早く診察を受けることをお勧めします。 無月経だけ治療なさるのか 不妊治療もなさるのかでも 病院選びは少し変わるかと思います。 どうぞお体、お大事になさってください。

回答No.3

1年前からの無月経とは放置していられない大問題です。早急に専門医の受診をしてください。さいたま市なら自治医大医療センターがいいですよ。

参考URL:
http://www.jichi.ac.jp/center/index.html
lions16
質問者

お礼

そうですよね。大問題ですよね。 健康は二の次でがむしゃらで働いてきたのでそのしわ寄せがきてしまったようです。。 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

回答No.2

武蔵浦和になりますが、 「まさおかレディースクリニック」はいかがでしょう? こちらは評判がいいみたいです。 不妊治療で特に評判です。 私が行った感じは、病院もきれいで先生も優しかったです。

参考URL:
http://www.e-doctors-net.com/saitama/masaoka/
lions16
質問者

お礼

武蔵浦和は近いので気軽に通えそうです。 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

  • gorikemu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

さいたま市と言っても広いのですが 南浦和にある彩レディースクリニックは 比較的空いていますし先生も良い方なので おススメです。

lions16
質問者

お礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月経中です…。

    いつもお世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 ここ数ヶ月、月経前症候群+生理痛が酷いです。 前々から生理痛がひどく婦人科に通っていて鎮痛剤を処方して いただいており、薬を飲むと楽になります。…ですが生理にな る前日辺りから必ずと言っていい程、胃が痛くなり、お腹も同 時に痛くなり(下腹部の痛みではありません)、一日痛くなっ たり治まったりを繰り返します。生理の初日は症状は変わらず 2日目以降は痛みがほぼなくなります。 現在、週に1度、かかりつけの病院に通っています。2か月前 に引越しをしてそれから体調が悪くなり…原因はストレスです 。引越してきてから排卵日くらいに乳首が痛くなったり下腹部 が痛くなったり、憂鬱、イライラ、不安と言った症状がでてき て本当にツライです。 現在、通っているかかりつけ医に相談してみた方がいいのでし ょうか?月経前症候群は薬か何かで楽になる事は可能なのでし ょうか?

  • 月経不振…?

    月経不順とは良く言いますが、これはどうなんでしょう……。 正直、月経不順はいつもの事。 2月に1回しか来ないとか、余裕で半年来ないとか… 22にもなってこれはどうだと思いますが、慣れてしまいました。 初月経になったのも他の子と比べたら少し遅かったくらいで、 その頃は月経不順なんて当たり前で、いずれ整うと思って早10年。 生理痛も、お腹が痛くなるのではなく、 月経が始まる前の兆候として胸が張ったりするくらい。 最近は「きたな」と思っても1日で終わってしまい、量もほぼないくらい。 後でまたどっと来るのかな、と思ってもそれ以降次の兆候が来るまで来ないです。 病院で一度診てもらおうとは思いますが、 月経不順なんて…と取り合ってくれないのが現状です。昔ありましたから…。 セックスも恋人が居ないので、セフレでも作らない限りありえないです。 つまり、妊娠はありません。絶対。 何が原因でしょうかね… ストレスで半年来なかった事もあるので、その可能性は皆無ではないと思いますが。 因みに、仕事は土木関係で現場作業をしています。 トイレの回数も少なく(1日3回程度)、便秘持ちです…。 食事を指摘されたらそれまでですが、一人暮らしなのであまりよろしくない方です。 何か、「これかな?」と言うような原因があれば、是非教えて頂けないでしょうか。

  • 転勤で違う土地に来た場合について教えてください!

    来年結婚予定です。 昨年東京に引越してきました。 あたしは転勤で彼は本社勤務だったのでタイミングも少しずれた位で二人でこちらにきました。 今年の始めから同棲をしています。 あたしの仕事はハードすぎてストレスがすごく たまるというのもあって半年位前から体調をくずして しまいました。体力的にも精神的にももうきついので結婚したら辞めたいと思っているのですが、8年も働いていた為、専業主婦になったら何をしてていいかわかりません。彼の帰りも遅いので(子供もいないので) 友達が東京にいる訳でもないので寂しくなってしまうのではとも思ってしまいます。旦那さんの転勤等で 知らない土地に来た主婦の方等はどうしているかとか 聞けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 月経に伴う体質変化について

    初めまして、タイトルにある通りなのですが、月経がはじまってから(悪い方向へ)体質が大きく変化したように思います。 私は月経が始まるのが人より遅く、中学校を卒業する頃くらいにようやくきて。初めての月経から、次に来たのは半年以上先、その後も3ヶ月ごとくらいにしか来ないということが続き、高校を卒業する頃に、ようやく人並みになりました。 また、月経がはじまってからというもの、これまでは問題なかった学校の授業で全然動けなかったり、汗のアレルギーを発症したり、貧血が悪化したり、貧血の悪化に伴ってかその他にも色々な大量不良を併発するようになってしまい、正社員として働き始めてからも、ハードな仕事だったというのもあって自律神経がやられたり等、現在はフルタイムで働くことがなかなか難しくなってしまいました。 元々貧血持ちで、どうやら母方の筋の遺伝のようなのですが、鉄剤等を飲むと気持ち悪くなってしまい、なかなか改善が出来ません。 ヘモグロビンは9~10くらいで、平均より足りないくらいなのですが、血清鉄の方の値が5くらいしかないそうです。 また元よりやや虚弱気味のラインにいたもののその位置で安定しており、月経が始まる頃までここまで酷い体調不良を起こすことはほとんどなかった為、よく原因が分からないのですが明らかに年々数値が落ち、実際に体も弱っている感覚があります。 月経痛も酷く、月経が始まるとベッドから起き上がれない日もあります。 そう言った点から月経が始まったことで不調を期待しているのではないか、又はその所為で貧血等に何か関わっているのではないか…と思います。 貧血に詳しい機関も分からず、そもそも相当具合の悪い状態の時には病院に行ける体力もなく、かといって普通にしている時に病院に行っても…という気がしています。 日々長く働けなくなっていく体に不安が募る一方です。色々と文章のおかしい所などあるかもしれませんが、何か分かる方がいらっしゃいましたらお力添え頂ければと思います。

  • 無排卵月経について。

    20代妊娠希望の既婚者です。 ここ3ヶ月ほど生理がごく少量の出血が数日続くのみで、鮮血が一切出ません。 調べてみたところ、無排卵月経と言うのが多く見られ、実際に学生時代に今回と似たような症状がおき、婦人科にて無排卵月経と診断されています。 今回も無排卵月経だと思うのですが、こんなに長く続いた事は初めてで、戸惑っております。 いつも、生理前は胸がはるのですが、それもなく突然出血し、すぐ終わります。 2週間の間隔で同じような出血が起きた月もありました。 無排卵の原因はストレスと言われたのですが、私自身はここ最近一切ストレスを感じておらず、本当に何が原因かも分かりません。 無排卵月経は数ヵ月続くと生理が止まると聞いたのですが、私はこのままずっと排卵が起きないのでしょうか? 病院へいけばすむ話なのですが、仕事が忙しく中々行けないので、ここで質問させてもらいました。 駄文で申し訳ありません。アドバイス等いただけたら、幸いです。

  • 分娩のできる病院

    妊娠検査薬で妊娠している事が判り近くの産婦人科に行ったところ、そこの病院では分娩できない事が分かりました。 初めての妊娠で、しかも最近引越しして来たばかりで知り合いも居ない為、どこの病院に行ったらいいのか困っています(病院を転々とするのも不安なので…) さいたま市中浦和駅周辺、もしくは浦和駅周辺で評判の良いオススメの病院、ご存知でしたら教えてください。

  • 月経前症候群で病院にかかりたいのですが・・・(福岡)

    こんばんは。 最近どんどん月経前症候群が酷くなってきて精神的にも肉体的にもまいっています。 生理の周期も段々早くなってきて不調の日が増えてきています。 これでは周りの人にも迷惑をかけますし、周りに迷惑をかけている自分自身にも自己嫌悪です。 それで婦人科を受診してみようと思うのですが福岡の天神、博多地区やその周辺で良い病院が無いでしょうか? それと月経前症候群でも内診があるのでしょうか?

  • 中絶後の月経について

    今年の1/28に中絶手術を行いました。 その後の初月経は3/12ごろありました。 その際は量も多く通常な感じがあったのですが、4月、5月の月経は(中絶以前に比べ)量も少なく月経痛もまったくありません。量に関しては 4月よりも5月のほうが更に少なくなった気がします。 以前は月経前にあった、胸の張りや体調不良もまったくなくなりました。 また、手術前は非常に月経不順で予測がつかないほどだったのですが、手術後は毎月ほぼ30日周期できています。(まだ2ヶ月ですが) 中絶手術と何か関係があるのでしょうか? 病院で検査など受ける必要があるでしょうか?

  • これって無排卵月経?

    今まで生理は規則的で31~32日周期で来ていました。 ところが今回、前回の生理から2週間位で出血してしまい・・・ こんな事は初めてでびっくりしています。 5ヶ月程前にも1週間ほど早く来てしまったときがありましたが、その時は南米旅行という大きなイベントがあったので多少なり体調を崩したのかなと思いました。 確かに最近会社でのストレスがあり、それが原因かなぁ・・と思うところもありますが・・・。 まだ未婚ですし、これから結婚・出産も普通に考えておりますが、無排卵月経かもしれないことも踏まえ、 今後もこのような事が続いてしまうかと考えると、早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し様子を見た方がよろしいのでしょうか? ちなみに私の年齢は33歳です。 今回の生理(?)はいわゆる生理臭も無く、ある意味ただの出血の様にも思えます。

  • 何科の病院に行けばいいのでしょうか?(女性の悩みです)

    一週間以上前から腹痛が止まりません。 腹痛といっても常に痛いのではなく、急に痛くなり、しばらく耐えていると痛みは治まるの繰り返しです。(便はゆるいです) それと、もともと頭痛持ちということもあり、上記と併せてたまに頭痛もします。(薬を飲まずにほっておくと吐き気を催す頭痛です) そこで、病院へ行きたいと思ったのですが問題が一つ…。 月経が来ないのです。 予定日をもう1ヶ月も過ぎています。 たぶん体調が悪いせいだとは思うのですが…。 というのは、前々回の月経の時も体調が悪くて予定日を2ヶ月遅れて来ました。 この時は2ヶ月来なかった時点で産婦人科に行って、促進剤を打ってもらいました。 前々回のときは、体調が悪くなるのが月経の予定日の「前」だったので、「体調が悪いせいで来なかったんだ」と思いました。 しかし今回は、月経の予定日を過ぎた「後」に体調を崩したのでどちらに原因があるのか悩んでいます。 もともと生理不順なのか予定日は必ずずれるのですが、こんなにずれたのは今回と前々回のみです。 話がずれましたが、さまざまな症状があるのでどの病院に行ったらいいのか分からず悩んでいます。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※読みにくい文章ですみません…。

専門家に質問してみよう