• ベストアンサー

足の裏にすごく汗をかく

タイトルの通りなのですが・・・。 素足でパンプスを履いたりするとびっしょりです。 スニーカーは靴下も履きますし、中が布製なので?さほど気になりません。 それが原因かは分かりませんが水虫になってしまいました。 (汗かきの人は水虫になりやすいと聞きました) 痒くて困ります。 仕事柄1日中パンプスを履かなくてはいけないのでどうしたらいいものかと思いまして、アドバイスいただけたらありがたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parazoo
回答No.2

パンプスを履いていなくてはいけない状況ですと、 足の汗を抑えることが必要そうですね。 汗対策として、美容整形外科などで、ボトックス注射 をしてくれるところがあるようですよ。 多汗症治療として、ワキ以外にも施術してくれるとこ ろがあるようです。

Qooooooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、多汗症だったんですかね。 気付きませんでした・・・。 調べてみます。

その他の回答 (1)

• kesyouita
回答No.1

もちろん皮膚科には行ってるんですよね~? 清潔にたもつはのは勿論のことですが、 薬局で売ってる「六一〇ハップ」はオススメです。 浴槽に入れると風呂釜が傷みますので、 洗面器にお湯にキャップ半分ぐらい入れて、足をつけます。 時間は適当ですが・・・・。 水虫には良くないと聞きますが、 硫黄成分で肌がしろくなり、軽石で擦ると面白いように取れます。 臭いにはこれがてき面でしたよ。 痒みにはどうかしら・・・・。

Qooooooooo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 皮膚科には通っています。 1軒目では「水虫ではない」と言われ、アンテベート軟膏という薬を処方され、1ヶ月くらい塗り続けました。 一向によくならず、むしろひどくなっていきました。 おかしいなーと思い違う皮膚科に行ったら「水虫だ」と言われ、今はラミシールクリームという薬を塗っています。 朝晩お風呂に入って足は特に入念に洗っています。 あまり良くなっている気がしないのですが半月じゃそんなものなのでしょうか。 汗をかいているのに靴を履きっぱなしなのがいけないのかな、と思っているのですが・・・。