• ベストアンサー

web系のお仕事

現在web系の仕事をしたいと考え勉強しようと思うのですが 何から勉強をしていいかわかりません。 パソコンスクールに通わずに独学で学ぼうと思います。 具体的にはホームページが作れて、プログラミングができるようになりたいです。 できればそれがわかるサイトとかがあればご紹介してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

>現在web系の仕事をしたいと考え勉強しようと思うのですが >何から勉強をしていいかわかりません。 派遣で、未経験でも募集しているプログラマー系の仕事は山ほどあります。 インターネットを使い情報を収集するよりも、実践でたたき上げられる上に、人脈まで築けるのでいいと思いますが。 本気で勉強するのならば、インターネットなどの無料の媒体で勉強するよりも 学びたいジャンルの本などを買い、こまめに呼んでいるだけでも違いますよ。 SOHOを目指しているとしても、ただボーっと待っているだけでは仕事は絶対に着ません。 仕事をする場合は、自分の人脈を最大限に活かし仕事を取ってくるところから始まります。 何から勉強していいのかわからない人というのは、本当に何もできないままで終わります。 それならば、どのようなことをやりたいのかということを自分の中で決めてから動き出さなければ意味はありませんよ? ホームページを作るといっても、デザインは別の人に頼むのか? それとも、デザインからはじめるのか? プログラミングといってもWeb関係で使われるプログラミングはさまざまあります。 その中の何をやりたいのか、それとも全部を使いこなせるようにしたいのか? まずこれをしっかり決めたほうがいいですよ?