• 締切済み

携帯で撮った画像の印刷について(メモリースティック)

携帯はauのW43Sです。 デジカメサイズで撮った画像は普通にカメラ屋さんで見れるし印刷できるのですが、240×320で撮った画像をメモリースティックのユーザーフォルダへ移動させて印刷しようとすると、画像すら見れません。 外部機器から見れないようになっているのでしょうか? ユーザーフォルダではなく、フォトフォルダにすれば外部機器からも読み取れ、印刷もできるのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#216885
noname#216885
回答No.1

取扱説明書178ページに書いてあるようです。 「ユーザーフォルダ」は携帯電話機本体のデータ保存場所です。 メモリースティックDuoにコピーするなら「デジカメフォルダ」にコピーする必要があるように読みとれます。 デジカメサイズとはVGA以上の大きさのことをおっしゃっているものと推測します。 そのモードで撮影すると自動的にメモリースティックDuoのデジカメフォルダに記録されているようです。

midoyama
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明書をもう一度詳しく見てみます。