• 締切済み

ういろうについて

私が子供の頃よく食べたういろうは買ってきたものを茹でてから食べるものだったのですが、いまのように最初から食べられるタイプに変わったのはいったい何時ころからでしょうか? 久し振りに食べたら変わっていたので、おや?と思ったのと、昔の茹でたのと違い今のものはべたべたして、あまり昔のういろうより美味しく無いと感じたもので、ちよっと知りたくなりました。 知っている方がおられましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.1

室町時代からですね。 別の物っぽいですね(^^;

ironman28
質問者

補足

申し訳ありません・・・書き方が悪かったですね・・・ ういろうがたべられ始めた時代の話では無く、昔は自分で茹でて食べてたのが、最近の様にそのまま食べられるようになったのは何時頃からですか? という質問です・・・