• 締切済み

会社に目立つイヤリング

gulico_100mの回答

回答No.7

>知り合いの話だと仕事中はアクセサリー外して、退社時にアクセサリーを着ける様なので…。 なにも問題ないように思えますが。 人付き合いは男女関係なく会社内だけではないでしょう? そりゃデートかもしれないし、友人と遊ぶのかもしれないし、その日の気分かもしれないし。 こんなことでいちいち話題にされてこんなとこで質問までされて 自分がその女の子だったら正直気持ち悪いです。 なんでそんなに気にされるのかわかりません。 ご質問の真意はなんですか? 単純に気になった、だけではない気がしますが。

GX9900NT
質問者

補足

gulico_100mさんが、気持ち悪いと思う理由は…。 私が、後輩の事が好きで彼氏が出来たからかも知れないと気にしていると言った所でしょうか? 私には彼女がいますし、随分前に本人から彼氏がいる事は聞いているので、そういう意図はありません。 >人付き合いは男女関係なく会社内だけではないでしょう? >そりゃデートかもしれないし、友人と遊ぶのかもしれないし、その日の気分かもしれないし。 プライベートまで踏み込むつもりはありませんが、やはり公私の区別は必要だと思います。 今までは目立つアクセサリーを着けてくる事は無かったので、どうなのかなっと?思っただけです。 普通のイヤリングなら、オシャレといった所で気になりませんけど…。 全長10cmとかなんで…。

関連するQ&A

  • イヤリングどう思いますか?

    20代前半の女なのですが、ピアスを開けずにイヤリングつけてます。 ピアスは金属アレルギーなどがこわくて今まで開けてきませんでした。 でも、20代でイヤリングって少数派だし、売り場もピアスだらけだし、今ピアスにしようか考えている途中なのですが、みなさんはイヤリングをつけてる20代ぐらいの人を見たらどう思いますか? 友達からは「イヤリングつけるならピアスにすればいいのに」「おばさんみたい」なんて言われてしまいます。(ハッキリ言う友達なので…笑) 私もこの歳でイヤリングってちょっと抵抗があうので、ピアスっぽいイヤリングをしてますが(>_<) 堂々とイヤリングつけてればいいんだ!ってことはわかってるんですけどね…。 イヤリングをしてる人を見てどう思うか、教えてください! 男女問わず、たくさんの人の意見を聞きたいです。 (「何とも思わない」という回答でもいいです!)

  • イヤリングはダサイですか?

    私は20代の女性です。まわりにみんなピアスですが、私だけイヤリングをしています。 穴を空けない理由はとくにないのですが、痛がりな部分もあり、できるだけナチュラルに生きたいという願望があるので穴を空けたりタトゥーをしたりはしたいとは思いません。 それに、小学生のころからイヤリングを集めていたのでその名残でしょうか。(ちなみに小学生のころ集めていたイヤリングは時代遅れで安物なのでしないです) イヤリングってダサイですか? ちょっと気になります・・・(^^; 今まで言われたことがないので本音を教えてください。

  • 耳・イヤリング

    周りの友達がピアスやイヤリングをしているので、私もやりたくなったのですが、いろいろと問題があるのです。 とりあえず、今はピアスを開ける気はありません(怖いので) 私の耳は耳たぶが本当になくて小さいのです。そして厚いです。 イヤリングを付けてみたのですが(ねじの調整機付) 耳が分厚くて小さいせいでイヤリングが上を向いてしまいます。 イヤリングにはほかにもいろいろ種類があると思うのですが、どれをつけても同じですかね? あと、いつかピアスを開けようと思ったとき、やっぱり耳たぶが小さくて分厚いと不便なことが多いのでしょうか? ちょっと調べてみたのですが、ポストが長いのを選ばないといけないようなのです… 今まで全くつけていなかったので何もわかりません。 教えてください。

  • どうして厚化粧するのでしょうか?女性の方お願いします。

    私は三十代前半の男性会社員です。現在総務課で勤務しています。 後輩の女性二十代前半の社員がいますが厚化粧で私が上司から注意をするよう指示されました。彼女に注意をしたのですが効き目ありません。 もう仕方ないと思いそのままにはしていますが・・・。 社内の女子社員も厚化粧している人がすごく多いです。私が思うには若いんだから化粧なんてしなくても充分綺麗だと思うのですが。 肌は荒れる、時間はかかる、化粧品代もかかると思います。 どうしてわざわざ厚化粧するのですか?

  • 会社の後輩に告白したんですが・・・

    よろしくお願いします。私は30代前半の男です。 9日に20代前半の会社の後輩に告白しました。 彼女とは3回ほど食事に行っていましたが、9日に食事しに行き 帰り際に告白した所、彼女は驚き困ったようで 「どうしたらいいですか?」と聞かれてしまい (彼女は先輩としか思ってないようです) 時間も遅かったので、私は「考えておいて」と言って 別れてしまいました。 明日会社で会いますが、私から突然告白してしまった事を謝るべきでしょうか? それともそのまま待った方がいいのでしょうか? 今まで考えていましたがまとまりません。 恐らく今回の件で彼女とはうまくいかなくなるとは思っています。 ご回答頂ける方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 会社の年下後輩君と食事の会計

    今度会社の後輩君とごはんに行くことになりました。 そこで支払はやはり私がおごるor多く出した方いいですか? 私30代前半、後輩君20代後半、給料は後輩君の方多いです。 (私は中途採用、後輩君新卒採用、お互い転勤で今の支社に来たので一年弱の同僚です) どっちが誘ったというとお互いに・・・?いつも社内の飲み会に出席してて共通の話題があり、『じゃあ今度飲みに行って話そう!』というような感じだったので・・・。 振り返ってみると、会社の後輩君て今までいなかったのでどうしたらいいのかわからなくて・・・。 ご意見お聞かせください。

  • 会社での服装(20代前半)

    転勤して接客→非接客になりました。 今まではスーツでしたが、これからはビジネスカジュアルもOKになり 周りの社員もスーツが少ないです。 そこで質問です!! 20代前半ですが、どのような服装をしたらいいでしょうか? 女性の方もアドバイスお願いします☆ ※ちなみにジャージとかはマズイみたいです

  • 会社に着ていく服について

    私は20代前半で、OLをしています。 会社に着ていく服でお聞きしたいのですが、週5日間働くとして週5日分、毎日違った服装で行きますか?? 私は、洋服にあまりお金をかけないので、週5日ある中、同じ服を2回着ることもしばしばあります。。。 やはり、普通は週5日分、ちがった服を準備しいていくものでしょうか。 まわりに、週5日間の中、同じ服を2回着ている人を見たらやっぱり引きますか。。?

  • スキンケアにかける費用

    10代後半から20代前半の女の子達に質問なんですけど、化粧水にいくら位かけてますか? 後輩が、まだ若いのに結構良いものを使っているので 私もちょっとはお金かけるべきかな~と思い始めてる所です。 手持ちの化粧水が無くなりそうなので、ここの意見を参考にしようと思うので、よろしくお願いします。

  • ペアリングへの憧れ

    こんにちは。 私はペアリングへの憧れがすっっっごくあります。 もう年も年なのに・・・(今20代前半ですが、会社勤めなので、会社ではたぶんできないです)。 今までの人生でペアリングをしたことがないし、彼氏から指輪を頂いたことがないんですよね・・・。 もうすぐ私の誕生日なのですが、彼はアクセサリー類をプレゼントするのが好きじゃないそうなんです。。。 形に残るものをあげたくないって・・・。 それはそれで仕方ないですよね。諦めるしかないんですが・・・。 ペアリングとか指輪をプレゼント(もしくは交換)する状況ってどんなふうになった時なのでしょうか? わがままは言いたくないので、「誕生日に指輪買って!」とかは言いませんが、正直、指輪ほしい・・・。 女の子ならきっと欲しいと思う方は多いですよね?