• ベストアンサー

デバイスドライバがインストールできない・・・

プレイステーションのパッドでパソコンゲームをしたくて、エスケイネットのスマートジョイパッド3を買いました。しかし、デバイスドライバをインストールできません。エスケイネットのサイトを確認して対処方法通りにやってみましたが、駄目でした。 どのようにしたら、インストールできるでしょうか。パソコンは、DELLのDIMESION4300、 OSはXPです。 よろしく、お願い致します。

• AE111
  • お礼率41% (12/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

スマートジョイパッド3 Plusではなく「スマートジョイパッド3」ですか? その場合付属のドライバはXP対応ではないと思います。 参考URLからXP対応のドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 ただ、ちょっと気になるのは http://www.sknet-web.co.jp/sknet/trouble/trouble17.htm にインストールが出来ないときは「[psxusb_remove.exe]をダウンロードして」とあるんですがその「psxusb_remove.exe」が見あたらないんですよね。

参考URL:
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/downloard/main002.htm
AE111
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 持っているのは、スマートジョイパッド3です。 付属の説明書は、XP対応のデバイスとなっています。 もしかしたら、XP対応ではないのかもしれないと、ダウンロードしてみたのですが、やっぱりだめでした。 asucaさんの言われる通り、psxusb_remove.exeはsknetのサイトのどこにもないですよね。 一応、USBに差し込むと4軸16ボタン ジョイスティックと認識して使用することができるのですが、格闘ゲームなどをすると、ガード・しゃがみができない状態になってしまいます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

デバイスドライバの所にはpsxusbというのはありませんか? あればpsxusb_remove.exeを使わずにpsxusbを削除してから http://www.sknet-web.co.jp/sknet/trouble/trouble17.htm にあるようにUSBコネクタを抜いた状態で再起動してからダウンロードしたドライバを再インストールしてみては? この製品はPSXUSBという製品のOEMなのかもしれません。