デバイスドライバーのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • マウスコンピュータが提供するデバイスドライバーを使いインストールしたいのですが、できません。
  • デバイスドライバーのインストールができないと困っています。マウスコンピュータが提供するドライバーを使ってインストールを試みましたが、うまく行きませんでした。
  • マウスコンピュータ製のデバイスドライバーをインストールしようとしていますが、方法がわかりません。アクティベート認証は必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイスドライバーのインストールができない

マウスコンピュータが提供するデバイスドライバーを使いインストールしたいのですが、できません。 *******インストール対象:OS無、デバイスドライバー無ノートパソコン********************** ○以下のデバイスドライバーをDVDに書き込み  Windows7 64bit 用デバイスドライバ    ・標準ドライバ( generic )    ・チップセット( chipset )    ・ シリアルATA( sata )    ・タッチパッド( touchpad )    ・グラフィック( vga )    ・ ホットキー( hotkey ) ○Windows 7を新規インストール確認 ○アクティベート認証を行わず、上記の標準ドライバをDVDからインストール ○インストール失敗 ************************************************************************** アクティベート認証しないといけないでしょうか? デバイスドライバーはどうやってインストールするのでしょうか? 宜しく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

>「このシステムでは、インストールするのに最低条件を満たしていない」 1.そのドライバを利用するモジュールが初めから組み込まれていない  (初めからその機能が存在しない)マウスなど、BTO機では往々にして  顧客の要望で主要な機能が初めからついていないことがある。 2.ダウンロードしたドライバが、初めからその機種用ではなかった。  シリアル番号を間違えて入力すると、正しいドライバが選択されない。  往々にして1/iと0/oとか間違えている場合がある。 まあ、マウスですからね。いじりやすいPCですから前のユーザーが部品を 抜いちゃったとか、そもそも初めから不良品だとか、何があってもおかしく ないと思うんですけどね・・・。 これ以上は現場に行かないとなんとも。

imamuu0
質問者

お礼

色々とFEX2053さんがご指摘や提案をしていただいたおかでうまくPCが動きました。 FEX2053のおかげでです。ありがとうございました。

imamuu0
質問者

補足

2ch マウスコンピューター Luvbook Sシリーズhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1329384473/l50 でチップセットのドライバーインストール方法を行いました。 チップセットがHM55 Express であったのでIntelより、INFアップデートをダウンロード。 その後、エラー表示もなく、ソフトがうまく入りました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

1.アクティベートの有無はインストール自体には関係ないです。  アクティベートなしだと「起動回数何回か」でOSそのものが起動  しなくなる、という動作をします。 2.「空ファイルができる」ということから、Zipの動作そのものは  問題ないと考えられます。つか、Zip圧縮はWindowsに標準で  組み込まれており、Zipソフトの有無は関係ないです。 3.「空ファイルができる」ということから、元のexeが正常にダウン  ロードできていないことが考えられます。また、先にも書いたよう  に、インストールしたWin7が32Bit版である可能性も考えられます。

imamuu0
質問者

お礼

チップセットのexeのファイルをクリックしましたら、インストール画面が出てきました。 ただ、「このシステムでは、インストールするのに最低条件を満たしていない」と出てきました。 何が考えられますか。

imamuu0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >「空ファイルができる」ということから、元のexeが正常にダウンロードできていないことが考えられます。 それはあり得るかもしれません。ですので新たにダウンロードしなおしました。 展開はCドライブに直接指定していますが、 実際にはダウンロードされたデータは、どこに展開すればよいのでしょうか? 展開したデータはインストール後、消去してもよろしいでしょうか。 >先にも書いたように、インストールしたWin7が32Bit版である可能性も考えられます。 Windows 7は64ビット版をインストールしましたので、32ビットではないと思います。システムでちゃんと確認しました。

• FEX2053
回答No.1

インストールの「失敗」はどういう「失敗」ですか? 動作を細かく書きだしてください。出来ればそのPCの 正確な型番も書いてもらうとチェックできるかも。 まずは「インストールしたWin7が32Bit版じゃない」こと を確認してください。結構あるんですよね。そういうこと。

imamuu0
質問者

補足

回答ありがとうございます。失礼しました。 型番:MB-F710シリーズ W761C 64bit版 ********インストール方法********************* ・DVDよりspdm13_dpinst_x64を開く ・DPInst.exeをクリック ・すべて展開をクリック ・展開先をCドライブに設定し、展開 ・展開後、Cドライブに空のファイル出現、失敗。 ・もう一度、DPInst.exeをクリックし、実行を選択。 ・インストール失敗 **************************************** デバイスドライバー提供先は以下に参照します。 ***************************** マウスコンピューター各種ダウンロード https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp ・シリアルナンバーを記入 シリアルナンバー:********** ・W761C Windows7 64bit 用デバイスドライバをクリック ****************************** ちなみに解凍ソフトZipが無い影響もあるのではないかと考えています。 宜しくお願いします。