• ベストアンサー

デバイスドライバ インストール

Windows XPをインストールしました。マニュアルには "デバイスドライバ" をインストールする時は "administratorでログイン" してインストールして下さいと書いてあります。僕は間違えて普通にログインしてインストールしてしまいました。もう一回やり直した方がよいでしょうか? それと何のためにadministratorでログインしてからやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.1

インストールできた場合は、ログインしたアカウントがadministratorの権限を持っているので、問題はないです。 他のアカウント(制限ユーザ・他人)にドライバの更新や誤ったドライバをインストールされると最悪の場合、OSが起動しない可能性もあります。この為、administratorもしくはadministator権限のアカウントのみドライバを入れることができるようになっています。