• ベストアンサー

女の心理

kyosanと言います! 女性(50代)以上のメールフレンドが数人いますが 5~6回たて続きに返事のメール呉れますが、その後は プツリと途絶えます。飽きっぽいのでしょうか! ご無礼のない様言語に気配りしてきた積りですが… 女性の方 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

私の母(熟年離婚)が、ちょっと前までメール交換にハマってて、メル友(男性)の話を、よく聞かされていましたが、(…というか、メル友からの返事を、母の批評付きでイチイチ転送してきてた。) 不評だったメル友の特徴を挙げると… ■すぐ会いたがる ■自慢ばっかり ■素っ気無い・面白味がない …って感じでしょうか。 逆に好評だったのは… ■ユーモアがある ■情緒がある ■頼りになる ■返事が早い …って感じでしたょ♪ 【まとめ】 以上の点から、私なりに導き出した 「好感度◎なメル友の条件」は… 1.適度に顔文字を使用。 2.季節の話題を盛り込む。 3.他愛の無い質問を増やす。 4.返事が遅れた時は謝罪と言い訳。 5.自分の話は笑えるものを。 6.悩みは真剣に聞き、同情。 [それぞれの項目についてのアドバイス] 1.使い過ぎに注意。 2.「近くの土手に散歩に出たら、可愛いツクシを見つけたよ!」とか、「庭の月下美人が開きそうなんだ。ワクワクするなぁ~」とか、「今夜は○○座が綺麗に見える日だよ。ベッドに入る前に東の空を見てごらん」とか…??(^^;;) 3.「今朝は何を食べたんだい?(^-^)」とか、「今日の○○ちゃん(相手のペットの名前)のご機嫌はいかがですか?(笑)」とか… 4.とりあえず謝り、思わず相手も楽しくなるような言い訳を。「遅くなってごめんね。昨夜は久々に中学時代の悪友達と飲みに出かけたんだ!それがさ~みんな全然変わってなくて…云々」 5.「自慢じゃないけど僕、苺だったら一気に5パック食べれるね」←自慢は自慢になってないうえに、可愛い。(笑) 6.相手が悩みを打ち明け出したら、「ひどいね。それで、どうなったの?」って感じで、親身に聞く。 …以上!! 失礼ですが、「飽きっぽいのでしょうか!」という発言。←これを見れば、メールが来なくなる理由が分かりますよ。全て相手のせいですか?? ちなみに、私の母は、かつてのメル友と再婚して幸せに暮らしています。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

プツリと切れた後どうしてます? 1ヶ月くらい間をおいてメール入れてみると意外と返ってきたりしますよ。 少なくとも、相手は毎日パソコンとにらめっこしている訳でもないですし、場合によっては家庭もあるので「ついつい・・・」ってことがあるはずです。 また、違った論点からすれば、5・6回メールをする間に「匿名性も高いし、掲示板の方が気楽でイイ」ってコトも考えられます。

kyosan
質問者

お礼

marchan様 お返事遅くなって申し訳有りません! ご指摘の通り暫くしてから何通か頂きました。 矢張り女性の日常の愚痴もさり気なく聞き役に徹しなければと 悟り ユーモア交え返信するよう心がけます。 有難うございました。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.2

メールがかたくて面白くなかたのではないでしょうか。 スミマセン・・・ もしくは、相手が望んでいることを貴方がキャッチできなかったとか。 スミマセン・・・ メール数回で50代の女性なら、メールより食事とか、そういうのを望んでたりする大人なのかなとぼんやり考えました。 その年齢ではないので想像するしかないですが。 言葉遣いではなくて、もちろんそれはありますが 皆さんがあきっぽいとも思えませんが、どうなんでしょう・・・?

kyosan
質問者

お礼

mama7様 kyosanです。 遅くなって御免なさい! あなたの言われる通りかもしれませんね。 ま 定期的に地元のニュースやグルメの話題をメッセージ送信 してみます。 ご提言有難うございました。

  • nekozzz
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

メールが長すぎるのでは? 3~5行くらいのメールのほうが 気楽にお返事しやすいし、長続きしますよ。

関連するQ&A

  • 今更連絡をする心理

    ある男性を映画に誘い、メールをしていたのですが途中でメールの返事が来なくなりました。 もう行きたくないのだと思ってこちらからはメールをせずに他の人と行きました。 その後一週間以上経過してから突然メールが来ました。 自分からメールを無視しておいて、今更メールをするのはどういう心理なのでしょうか? 経験者の方やわかる方、アドバイスお願いします。

  • 女性の心理:「いついくの?」

    気になる女性(2人で数回飲みに行ったことがあります)に、「今度、●●(遊園地)に行かない?」とメールで誘いました。 すぐに、「いついくの?」という返事があったので「7月中かな。行ける日ある?」と送り返したところ、2日間連絡がありません。 彼女はどういう心理なんでしょうか? 最初から断るつもりでも、社交辞令で「いついくの?」と尋ねたりしますか? ダメならダメで「ごめん。忙しいからムリ」とでもメールしてくれた方がすっきりするのですが。

  • 避ける心理が知りたいです。

    私は20代後半男性で、職場の40代先輩女性に私と会わないように避けられています。 メールで「なんだか避けられてるの気のせいかなぁ?どうして逃げるの?」と聞いたら、「別に深い理由はないよ だから安心して♪とにかく仲良くしてよ!!」と返事がきました。 理由もないのになんで避けるんだろう?意味がわからないと思いました。 これはどういった心理なんでしょうか? 詳しいかた教えてください。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがありました。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがあり! (私) 昨日は楽しかったよ ありがとう。 よかったらまた遊ぼう 帰り遅くなったけど朝大丈夫だった? (女性) こちらこそありがとう。 めちゃきれいな紅葉みれて良かった☆ うん、また遊びましょ♪♪ なんとか朝起きれたよ。 と最後に女性からメールがありました。 このメールには返事せずに数日後 (私)こんばんは 良かったら今度○○いかない? とメールしましたが返事がありません… いつもお互いメールの返事は遅くそれぞれが夜送って片方が翌日夜に返すパターンが多いです。 しかし今回丸一日返事ありませんでした… 先日水族館や紅葉見に行き本当にいい感じに 距離縮まってきたと感じ次回告白したいと考えていました。上記の女性から来たメールに私が返事してなく数日後デートの誘いをしたのどう思いますか?? 普通気になる男性から誘われたらすぐ返事すると思いますが、こちらの女性は今まで出会った女性と少し違いまして時間差があります… 本当に何かあり返事出来なかったか、すぐに返事したら好意あるの分かるの嫌など私だけすぐ返すの嫌など思いわざと遅らせてるのでしょうか?? 本当にいい感じで先日デートし次回誘ってこれなので不安ですし、中々うまくいきません… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性の心理聞かせて下さい!!

    女性の心理聞かせて下さい!! 私は20代半ば(AB型)OLとメールのやりとりをしていて女性から (私) 仕事何してんの? (女性) 私は普通に事務員やってるよ。 仕事何してるのー? と返事がありました。返事内容に困っています… ○○やってるんだ! 自分は○○だよ! ぐらいしか思いつきません…最後一行なんてつけ加えたら女性はメールもらって嬉しいでしょうか? 皆さんならどんな返事もらったら返事したくなりメールのやりとり楽しくなりますか? 事務員に対しどのような返事なら盛り上がりますか? 少しでも回答もらえたら助かります よろしくお願い致します。

  • 恋をしました。彼女の心理、真意は?

    先日、同じカテゴリで質問させて頂いたのですが、街である女性と知り合い(初対面)なんとなく、と言うか、冗談のつもりで「お茶でもどうですか?」と誘ったところ、OKの返事を貰い、当日は、コーヒー屋さんで一時間そこそこ、彼女のお昼休みに話が盛り上がりました(つもり)・・・で「また、会ってよ。連絡先教えてよ」って事でメアドと携帯番号を交換して、当日の夜に相手からお昼のお礼メールがきました。その後すぐに、返事をして、翌日はこちらからメールしましたが、返事無し。で改めて、その翌日に、もう一度「メール届いてますか?また会えませんか?」というメールをしました。その後に「いついつの何時頃はどう?」というやり取りのメールが着て、一応、また会える事にはなったのですが、今のところ、彼女からの積極的と言うか、微妙なんですけど、連絡ってこないんですよね。これってあんまり興味が無い。迷惑って感じなんでしょうか?それとも、警戒されているんでしょうかね?自分では、迷惑がられているのか?警戒されているのか?それとも忙しいとかの事情なのか?判断しかねていて、とりあえず、今日はメールもしていません。事情は判りませんが、攻略の鍵や、彼女というか、女性としての立場からみたアドバイス等頂けるとありがたいです。一応、お互い、仕事が忙しいんですが、なんとか、彼女と明日の夜9時に時間は作って貰えたんですが・・・彼女は25~30手前位ってところだと思います

  • 女性の心理をおしえてください。

    私は40代妻子もち男。結婚10年。3人子持ち。 相手は30代独身女性。8年前からお付き合いしている男性あり(この方も妻子あり、この方とは離婚後1度同棲。しかしその後元妻と復縁された。今もその方とのお付き合いは続いている)。 私とは半年前からお付き合いしています。 最近、その方と縁を切ろうとしたが、しつこく戻ろうとしてくるため、多少の相談を受けていました。 その最中に、女性が私に全く連絡をしてこない日が続いた(約2日間)ため私が下記のようなメールをしました。 ・返事がないということはいつもの通り返事ができない状況なんですね? ・ほんとに縁を切るつもりならいつまでもズルズルしていてはいけないし、また元に戻るのは目に見えている。 ・一時は苦しくても将来のことを考えて行動するべきだ。 ・ズルズル来たから今の状況があって、俺もそれにのっかってるといえばそれまでだけど。 ・とにかく真剣に考えたほうがいいよ。 それに対して2日間の沈黙後あった返信メール ・私のこと自由に考えられること ・いつもいつも、いつもの通りと勝手に言われること。 ・それに乗っかってるくせに私が一番悪いみたいに言われること ・だったらこんな関係やめればいい。 ・連絡取れないたびにこんなこと言われなきゃいけないのはイヤ。 ・こんなことお互い様でしょ。 ・そこまで言われなきゃならないワケがわからない。 ここまで言われてしまいました。俺は相手のことを考えて良かれと思って言った事が全て裏目に。過去にはないタイプの女性で対応に困っています。できれば女性の方にどういう心境か教えていただきたい。男性でも似たような経験があれば・・・ (私とその女性、もう1人の男性の関係を否定する意見はご遠慮ください)

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • 彼の心理がわからなくてで困っています

    まずは下記のURLをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5294862.html とにかく彼は返事が遅いです。仕事柄、勤務時間が長いということもありますが…。私が1度高層ビルの画像を送ったときは、すぐ返事が来ました。だけどそれ以外のことはいつも遅いです。 私は今から2日前にメールを1~2回やり取りしてましが、その返事が未だに着ません。 もう居ても立っても居られません。その前は1週間経ってやっとメールが着たというときがありました。そのときの内容は 「メールをする人も特にいないし、くれるとすごく嬉しい!」 というものでした。(上記のURLを投稿したあとにそのような返事が返ってきました。) そしてしばらく1日に1回というペースで続いて、そのあと、先ほども言ったように高層ビルの画像のメールをしたらすぐに返事が着て、その日は30分~1時間おきにメールをして、また翌日、翌々日にメールをして、そして今現在に至ります。 最初、メールだけで、やいのやいのすると最終的には会ってもらえないと思ったから我慢しました。自分の感情を抑えました。 (とにかく彼には好きという感情を出さないように抑えています。 実際会って、今の彼を見てから改めて告白をしようと思っています。 10年以上も会ってないのにいきなり告白しても彼も困ると思うので) ちなみに、私が彼にすぐにメールができなかったときは、殆ど「遅くなってごめん」と付け加えました。(彼は遅くなっても「遅くなってごめん」とは入れてきません。) そしてそのうちの1回の返事が 「別に怒ったりしてないから謝らなくて大丈夫だよ!そのお店へは彼とご飯を食べに行ったのかな?」でした。 これはどういう気持ちで言ったのでしょうか? 本当は、彼は私の気持ちに気付いているのではないしょうか? 私は上記のURLを投稿したあと、 「メールもする人も特にいないし、メールをくれるとすごく嬉しい!」 という返事があったから密かに心の中で喜んでいました。 どうすればいいでしょうか?よい回答をください。アドバイスをください。

  • 女性の心理がわかりません・・・

    女性の心理がわかりません・・・ 以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。 同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが あちらがバイトを辞めて以来 お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした 先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、 「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは 「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました 次の日に「この日はどう?」と送ったら 「今週はだめ」というので 「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。 そしたら返事が来なくなりました・・・ こういうとき、女性はどんな心理なんですか?? なんかもうよくわかんないです 一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの?? こっちが誘ったらなんでシカトすんの?? このままメールこなかったらしばらく間をおいて 「この日のもうよ!」 って感じで誘えばいいんですかね???