• 締切済み

ホームページが更新できない。

ウイルスセキュリティをインストール後ホームページが更新出来なくなりました。どういう訳なのかわかりません教えてください。 因みに他のPC(ウイルスセキュリティなし)では更新が出来ます。

みんなの回答

• move_o_a
回答No.3

該当のFAQがありました。 まだの場合には、試してみては如何でしょう。 Q. 【ウイルスセキュリティ】インストール後、FTPツールがつながらなくなった https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00366 これで解決しない場合には、他の方のアドバイスのように サポートに問い合わせてみるのがいいと思います。

• yoshi-thk
回答No.2

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないので了解してください。 おそらくファイアウオールの設定だとは思うのですが、以前から同様の質問はたびたびされていたものです。 でも、解決しているという話を聞いたことはないです。 一時に、ファイアウォールの機能を停止するか、ウィルスセキュリティ自体を一時停止するしかないでしょう。 ソースネクストのサポートページを案内するので、そちらから問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

• ryu-fiz
回答No.1

FFFTPのようなFTPクライアントソフトでファイル転送が行えない、ということでしたら、そのFTPクライアントソフトの設定を見直し、PASV(パッシブモード)を利用する設定に変更してください。 FFFTPに関しては次のFAQがあります。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-9.html 導入されたファイアウォールの仕様によっては、FTPクライアントの通信を許可する設定にしても通信が上手く出来ない場合があります。その場合はPASV(パッシブモード)を利用する設定を行うことで大概の場合問題は解消します。 ウイルスセキュリティ以外のウイルス対策ソフトをご利用の場合でも、この方法は通用するケースがあります。覚えておいて損はないでしょう。