ホームページ更新についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • ホームページの更新について教えてください。先日ホームページを管理していたパソコンが故障し、更新ができなくなりました。他のパソコンでも変更は可能でしょうか?
  • ホームページの更新にお悩みですね。他のパソコンではソースは開けるが操作ができないようです。また、以前は他の方にお願いしていましたが、最近はできなくなってしまったようです。
  • パソコンに詳しくない方でもわかる方法を教えてほしいですね。ホームページの更新に不安があるので、助けていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの更新について教えてください。

ホームページの更新について、分かる方は教えてください。 先日ホームページを管理していたパソコンの故障により、 現在開設しているホームページの更新ができなくなりました。 他のパソコンでも、変更はできるのでしょうか? 他のパソコンの場合、ソースは開けるおですが、操作ができません。 また、これまでの更新は、他の方にお願いしていたのですが、 その方の体調がおもわしくないため、お願いすることができなくなりました。 正直、私自身ホームページの更新は初めての試みで、パソコンに関してもあまり詳しくありません。 まずは、何をすればよいのでしょうか? こんな私にでもわかる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> もしよろしければ、現在のサイトからデータをダウンロードする良い方法があれば教 > えてください。 FTPを使ってダウンロードするのす。 これを聞いて理解できない様なら勉強が不足しています。 まずはホームページ作成基本を習得して下さい。 ホームページ作成とは、単にHTMLデータを作成編集するだけでなく、作成したデータをサイトへ転送したりサイトから削除する方法も学ぶ必要があります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

質問者さんが全く知識がないなら。知っている人に助けてもらった方が良いです。 更新は、現在のサイトからデータをダウンロードする事で可能です。

yoreyoreboys
質問者

お礼

安心しました・・ありがとうございました。 もしよろしければ、現在のサイトからデータをダウンロードする良い方法があれば教えてください。 一度、自分でやってみてダメだったら、詳しい人にお願いしたいと思っています。 何卒、よろしくお願いいたします。