• ベストアンサー

ホームページを更新したいのですが

昔作っていたホームページを更新しようと思っております。 しかし、ホームページビルダー8で作っていたのですがそのパソコンが 壊れてしまいまして 更新しないでそのままになっております。 私はぜんぜん詳しくないのですが、更新する場合は どうしたらいいのでしょうか? 他のパソコンからでも更新できますか? 今までのファイルがないのでゼロから作り直しでしょうか? いまだにホームページのアップの仕組みがよくわかってません。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101402
noname#101402
回答No.3

ホームページビルダーにFTP(転送ソフト)が付属していますよね? それでサーバーに接続できれば サーバーにアップロード済みのファイルをPCに読み込むことが出来ます。 ビルダーの付属の転送ソフトじゃなくても フリーのFTPソフトでも可能ですから HPを置いてあるサーバーへ接続する設定さえわかっているのなら どのパソコンでも出来ます。

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.2

>他のパソコンからでも更新できますか? 更新できます。転送先のサーバーへの「転送設定」を行えばどのPCからでも出来ます。 >今までのファイルがないのでゼロから作り直しでしょうか? PCの中にファイルが無ければ、転送先のサーバーからPCへ全てのファイルをダウンロードすれば、大丈夫です。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

ホスト名(FTPサーバーアドレス)などの情報が分かれば、別のパソコンでも更新は出来ます。 そのホームページのサーバーサービスはどこなのかお分かりでしょうか? そこで管理ページなどありませんか? そこにホームページ更新に必要な情報があるはずです。 オンラインで編集が出来たりホームページ編集ソフトやFTPソフトが無くてもアップロードが出来るサーバー会社もあります。 今までのデーターが無いとのことですが、FTPソフト(FFFTPなら無料で手に入ります)でダウンロードすることも出来ます。 ビルダーを使ったことがないので、HTMLドキュメントを読み込んで編集できるかどうか分かりませんが・・・ もしこれからもたびたび更新されるのであれば、HTMLタグを覚えてテキストエディタで編集し、FTPソフトでアップロードする更新方法に切りかえてもいいと思います。

2000shou
質問者

補足

回答遅くなりました バリュードメインです。 今、格闘しております。