• ベストアンサー

ホームページを更新したいのですが

昔作っていたホームページを更新しようと思っております。 しかし、ホームページビルダー8で作っていたのですがそのパソコンが 壊れてしまいまして 更新しないでそのままになっております。 私はぜんぜん詳しくないのですが、更新する場合は どうしたらいいのでしょうか? 他のパソコンからでも更新できますか? 今までのファイルがないのでゼロから作り直しでしょうか? いまだにホームページのアップの仕組みがよくわかってません。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101402
noname#101402
回答No.3

ホームページビルダーにFTP(転送ソフト)が付属していますよね? それでサーバーに接続できれば サーバーにアップロード済みのファイルをPCに読み込むことが出来ます。 ビルダーの付属の転送ソフトじゃなくても フリーのFTPソフトでも可能ですから HPを置いてあるサーバーへ接続する設定さえわかっているのなら どのパソコンでも出来ます。

その他の回答 (2)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

>他のパソコンからでも更新できますか? 更新できます。転送先のサーバーへの「転送設定」を行えばどのPCからでも出来ます。 >今までのファイルがないのでゼロから作り直しでしょうか? PCの中にファイルが無ければ、転送先のサーバーからPCへ全てのファイルをダウンロードすれば、大丈夫です。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

ホスト名(FTPサーバーアドレス)などの情報が分かれば、別のパソコンでも更新は出来ます。 そのホームページのサーバーサービスはどこなのかお分かりでしょうか? そこで管理ページなどありませんか? そこにホームページ更新に必要な情報があるはずです。 オンラインで編集が出来たりホームページ編集ソフトやFTPソフトが無くてもアップロードが出来るサーバー会社もあります。 今までのデーターが無いとのことですが、FTPソフト(FFFTPなら無料で手に入ります)でダウンロードすることも出来ます。 ビルダーを使ったことがないので、HTMLドキュメントを読み込んで編集できるかどうか分かりませんが・・・ もしこれからもたびたび更新されるのであれば、HTMLタグを覚えてテキストエディタで編集し、FTPソフトでアップロードする更新方法に切りかえてもいいと思います。

2000shou
質問者

補足

回答遅くなりました バリュードメインです。 今、格闘しております。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの、ホームページ更新について

    ホームページビルダー12で作ったホームページの更新を、友人から頼まれました。 ヤフージオシティーズのアドレスがあります。パソコン内のデータをサーバーにアップしてあるのが、ホームページだとはわかりますが、それを更新する方法がわからないのです。 サーバー上のデーターを書き換えるのは、どうすればできるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 サーバー上のデータをパソコンと入れ替えたりするのだろうか?と考えたりしています。 あと、ホームページビルダーは、16も持っております。

  • ホームページを勝手に更新されないようにするには?

    ホームページビルダーでHPを作成使用と思っています。 アップしてから他のパソコンからHPを更新されないようにするには、どうずればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページアップ方法・更新について

    職場のホームページが現在あります。 私がこれから更新したり記事をつくる係りになりましたが、現在のホームページのリンクなど仕組みが分かりにくいので、新しいホームページを作り直そうと思います。 そこで2つ質問ですが、 1.古いホームページは残したほうがいいのかどうか悩んでいます。 2.古いホームページを残す、残さないにしてもどのようにアップすれば   よいのか具体的なパソコンの操作等教えていただきたいです。 ホームページはホームページビルダー9で作る予定です。

  • ホームページを更新しても変わらない

    ホームページを更新して、転送しました。 他のパソコンに映るページは、更新後のページなんですが わたしのパソコンのページは昔のままです。 一時ファイルや履歴も削除しましたし、Ctrl+更新をしても 画面は変わりません。 インターネットオプションの全般-設定で 「ページを表示するごとに確認する」 にチェックも入っています。 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • ホームページビルダーでの更新

    よろしくお願いします。 ホームページ作成会社にホームページビルダーでHP作成を依頼しようと思っています。(本来ならプロ仕様のDreamweaverでお願いしたほうが良いのでしょうが、、、。) 業者にホームページビルダーで大枠レイアウトをつくってもらい、新着情報スペースを設け、写真の差し替えや、コメント入力ぐらいを自分で更新したいと思ってます。 このようなことはできますか? よそのパソコンで作成した、データ、ファイルを共有、移動することは可能でしょうか?同一パソコンからでないと、ファイルアップはできませんか? 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • ホームページを更新した後のファイルの整理方法

    ホームページビルダーでHPを作成、更新しています。 が更新の回数と共に、サーバーにアップしてある不要 画像が多くなり、今では収拾つかなくなっています。 もちろんパソコン上のファイルが最新なのですが、 (とはいっても不要画像もあるかもしれません) アップされているファイルとパソコン上のファイル を突き合わせするなにか良い方法はありませんか? アップされている不要ファイル(画像)が多すぎて 容量オーバー気味になってきました。 できるなら、パソコンにも不要ファイルがあると 思うので、HTMLのソースから判断して、記述 していないファイルが洗い出せる(削除できる) とさらに助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • ホームページの更新

    ホームページビルダー2001で作成したホームページを 更新しようとしましたら、サイトを開いたら画像など そちらこちら素材が抜けております。 現在V11にバージョンアップしてますが、抜けていた 素材はホームページビルダー2001で素材集以外から 別のフォルダから使用した素材でした。 更新しようとしてますが、もう同じ素材を使うことは 出来ないのでしょうか?

  • 段々、分からなくなってきました。ホームページの更新の事です。

    段々、分からなくなってきました。ホームページビルダーでホームページを作成して公開しているのですが、パソコンが壊れたので新しいパソコンにホームページビルダー・7をインストールし直して作成しようと思うのです。以前、作ったページのファイルは、前の壊れたパソコンから、取り出せないので、今、公開しているホームページのファイルをサーバーから、ダウンロードして使用したいのです。この時、前に使っていたトップページのファイル名が、分からないので適当にファイル名を新しくつけてページ作成後、ページの更新を行っても、以前通りの環境でいけるのでしょうか?(そのまま、以前通り、前のホームページの内容更新が出来る)と、いうのは、最初のページの公開の時に、あまりにも多くの検索エンジンに登録してしまったので、また、新たに登録し直すと大変な作業になると思うので、質問させてもらいましたWindowsXPでNECのLavieLL750です。 宜しくお願いします。

  • IEを更新したらホームページにアップ出来なくなりました

    ホームビルダー8を使っています。IEを更新する前は転送してホームページにアップが出来ていましたが、更新してからアップが出来なくなりました。転送の完了まできちんと画面に出ますが実際にホームページにアクセスすると更新されずに前のままです。初心者なのでわかりやすくご説明願います。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー

    今私は、「ホームページ ビルダー10」でホームページを更新しています。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリーすることにしました。(ホームページファイルはフラッシュメモリーに保存して) リカバリーも終わりホームページファイルをパソコンに入れてホームページを更新しました。さっそく更新したのを見ると、「404Not Found」って出ます。 ホームページビルダーでサイト転送をすると何も警告はでてきません。 どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう