• ベストアンサー

段々、分からなくなってきました。ホームページの更新の事です。

段々、分からなくなってきました。ホームページビルダーでホームページを作成して公開しているのですが、パソコンが壊れたので新しいパソコンにホームページビルダー・7をインストールし直して作成しようと思うのです。以前、作ったページのファイルは、前の壊れたパソコンから、取り出せないので、今、公開しているホームページのファイルをサーバーから、ダウンロードして使用したいのです。この時、前に使っていたトップページのファイル名が、分からないので適当にファイル名を新しくつけてページ作成後、ページの更新を行っても、以前通りの環境でいけるのでしょうか?(そのまま、以前通り、前のホームページの内容更新が出来る)と、いうのは、最初のページの公開の時に、あまりにも多くの検索エンジンに登録してしまったので、また、新たに登録し直すと大変な作業になると思うので、質問させてもらいましたWindowsXPでNECのLavieLL750です。 宜しくお願いします。

  • abeji-
  • お礼率80% (188/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.4

自分のHPが、それで、見つかりましたよね。 また、ホームページビルダーに、FTPがありますので、 それで、ダウンロードしてください。 保存先は、前のPCと、一致しない場合がありますので、 違うようでしたら、再度、設定してください。 とりあえず、フォルダーが、PCにできたら、それを、アップロードすればいい・・・ということです。 自分も、PC 2台。並べてあるのですが、 万一、PCの不具合のため、両方のPCで、HPにUPしてますよ。 まったく、同じものです。

abeji-
質問者

お礼

再度の回答有り難うございます。今から、教えて頂いた事をやってみます。有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

えっと、もしかして想像ですが、ホームページを「名前をつけて保存」でダウンロードしようとされていますか? 仮にそうだとしたら、そうではなくてFTPソフトでダウンロードしてください。 バージョン7は確認してませんが、おそらくFTPツールが付属しているのでは? ツールメニューを確認してみてください。 その場合、ファイル名の変更はなしで、そのままダウンロードしてください。 それで何の問題もないですよ。

abeji-
質問者

補足

さっそくの回答有り難うございます。FTPツールを使ってダウンロードしようと思っています。テキストを読み直してみて、CドライブのMydocumentsにフォルダ名をつけてホームページを作成するように書いてあったようなので、そこに、ダウンロードしようと思っています。その際、そのフォルダ名を指定しなくていいのでしょうか?また、最初の質問ですが、後は、普通に作成し更新してもいいのでしょうか?

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

あたらしいPCで、 転送の設定は、できたってことですよね。 なら、そのとき、 サーバー名とホームページのURLありませんでしたか? それで、Topページ、開くと思うのですが・・・

abeji-
質問者

補足

さっそくの回答有り難うございます。はい、転送の設定は、準備出来ました。サーバー名とホームページのURLというのは、今、自分が公開しているURLでしょうか?それなら、控えています。サーバー名とは、契約しているプロバイダーのことでしょうか?そのまま作成して更新しても、以前のホームページのアップロードということでいいんですね? 宜しくお願いします。

noname#21350
noname#21350
回答No.1

ちょっと質問が分かりづらいのですが,サーバーからダウンロードすれば何の問題もなくできると思いますが。 ファイル名なども変更する必要もないですよ。

abeji-
質問者

お礼

回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • ホームページの更新するには?

    初心者の私が小学校のホームページの更新をすることになりました。すでに公開されているHPをいじるには最初に何をすればいいのでしょうか?パソコンの前で茫然自失の状態です。 ビルダーでのページの作成、編集を少々習った程度で自分でアップしたこともありません。 ド素人同然ですので、やり方を順を追って教えて頂ける親切な方、どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー17 サイト更新の仕方

    パソコン素人です。 ホームページビルダー17を使ってホームページを作りました。サイト公開はなんとかできたのですが、サイト更新の仕方が分かりません。 ホームページは新規作成、白紙から、どこでも配置モードを使用しました。 ホームページビルダー内のページ編集画面で、編集した内容を上書き保存したら更新されると思ってました。 大変申し訳ないのですがご存じの方はパソコン素人でもわかるように詳しく教えて下さい。

  • ホームページ更新について

    会社のホームページは依頼して作成してもらいました。更新は私がしていく事になったのですが、ホームページビルダーを使って作った経験があるだけです。先方にもそう伝えたのですが、「私も違うものですがソフトを使って作ったので、データをホームページビルダーに落としてもらうと出来ますよ」と言われました。しかし、使ったソフト名もデータの落とし方も教えてはもらえませんでした。作成してもらって半年が過ぎるのに、全く更新出来ていません。どなたかお教え頂けませんか?

  • ロリポップのホームページが以前のに戻ってしまった

    ロリポップのホームページを更新して、きちんと表示されていたのですが、1か月ほどして見たら1ページだけ以前の表示に戻ってしまっています。再度アップロードしましたが、変わりません。 キャッシュを削除しても同じでした。 サーバーにからファイルをダウンロードしても正しいページになっていますが、相変わらず古いページのままです。。 しばらく更新したページが表示されていたのに、突然戻ってしまったことが不思議です。どうしても新しく作成したページを表示しないと困ります。 FTP転送ツールはホームページビルダーについているのを使っています。パソコンはウインドウズ7で、ホームページビルダーや他のソフトを使って作成しています。よろしくお願いします。

  • ホームページを更新したいのですが

    昔作っていたホームページを更新しようと思っております。 しかし、ホームページビルダー8で作っていたのですがそのパソコンが 壊れてしまいまして 更新しないでそのままになっております。 私はぜんぜん詳しくないのですが、更新する場合は どうしたらいいのでしょうか? 他のパソコンからでも更新できますか? 今までのファイルがないのでゼロから作り直しでしょうか? いまだにホームページのアップの仕組みがよくわかってません。 ご回答お待ちしております。

  • ホームページが更新出来ません。

    NTTPCのWebARENA SuiteXのレンタルサーバーで自分のホームページを公開しています。 8月に1年払い契約から毎月払い契約に変更しました。その際、IPアドレスも変更になり、ホームページビルダー13の設定も変更しました。サーバーへのUPもスムーズにいきました。 しかし、9月30日に新規ページを作成したところ、そのページは公開されません。契約変更前のページは公開されています。 この場合、何処に問題点があるのか、お教え頂きたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページの更新

    全く初歩的な質問ですみません 以前、5年程前にホームページビルダー2001を使ってHPをUPしました。その後何回か更新をしましたが、2年ほどまえから更新をしなくなりました。 更新をしたいのですが・・・ パソコンをリカバリーしてHDにHPBなく、HPBのソフトも紛失しました。 HPBで作成したHPをHPBを使わずに更新する方法を教えてください。 たしかサーバーはOCNだったと思います。 恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • ホームページの更新について

    数年前、biglobeにホームページを立ち上げさせて頂いたのですが、最近ページの内容を更新しようとしたところ、ページ作成ソフトからの転送は正常に行われるのですが、実際のページに反映されません。原因について、可能ならばアドバイスをお願いしたく存じます。 トップページのURLはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~mao-shuwatch/ 作成ソフトはIBMの「ホームページ・ビルダー13」を使用しています。

  • ホームページビルダーでの更新

    よろしくお願いします。 ホームページ作成会社にホームページビルダーでHP作成を依頼しようと思っています。(本来ならプロ仕様のDreamweaverでお願いしたほうが良いのでしょうが、、、。) 業者にホームページビルダーで大枠レイアウトをつくってもらい、新着情報スペースを設け、写真の差し替えや、コメント入力ぐらいを自分で更新したいと思ってます。 このようなことはできますか? よそのパソコンで作成した、データ、ファイルを共有、移動することは可能でしょうか?同一パソコンからでないと、ファイルアップはできませんか? 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • ホームページの更新ができない

    ホームページビルダーV9を使ってホームページを作成しています。今日、久しぶりに更新作業を行ってサイトを転送したのですが、インターネット上では更新されず古い内容のままとなっています。ウイルスソフト(マカフィ)の更新の通知が1ヶ月ほど前にあったので更新しましたが、その前はホームページの更新は通常通りできていました。インターネットの回線はCATVです。解決法がお分かりの方、ぜひお教えください。

専門家に質問してみよう