• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カスタムについて

わたしは、DS400に乗っています。カスタム箇所は、マフラーだけですが、今後、ハンドルやローダウンをしてみたいと思っています。しかし、かなりの機会おんちで、かつ工具もないので業者に頼みたいと思っています。(ちなみにマフラー交換の際は、友達にやってもらい、工具は近所の自動車修理店で借りました。)茨城県水戸近辺でどこかいいお店はないでしょうか?それともバイク購入店に頼んだほうがいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zl400d
  • ベストアンサー率23% (9/39)

 実際のところハンドル交換やローダウンは特殊な調節はいらないので、時間と熱意があれば誰でも出来ると思います。何か不具合があっても自己責任となりますが、機械いじりが好きなので私はDIY派です。  しかしayushuhaさんは機械が苦手ということですので、素直にバイク屋に依頼するのが良いと思います。不具合が生じても直してもらえます。経営の厳しいバイク屋も多いのでどこでも受け付けてもらえるはずですよ。No1さんとおなじくYSPがお勧めです。 >hcさん 茨城は確かにヤンキー多いですが、ヤンキーばかりでも無いですよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)

>カスタム箇所は、マフラーだけですが、 直管ぶった切りなら金ノコがあれば10分で出来上がります。 ホームセンターで買ってきてください。 >今後、ハンドルやローダウンをしてみたいと思っています ヤンキー系や族系ならポン付けでいけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  餅は餅屋といいますが、そのとおりです。  どこのショップでもやってもらえるとは思いますが、ヤマハ系のショップに頼むのが1番でしょう。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!