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カスタム車の車検について

SRに、以下のようなカスタムを施してあるのですが、今の御時世、車検は通るものでしょうか。 ・トップブリッジ ・ハンドル(クリップオン)+ハンドル切れ角調整用部品 ・ヘッドライト ・メーター ・ウインカー(小径タイプ) ・バックミラー(ショートタイプ) ・ステップ(バックステップ気味、可倒式) ・前後フェンダー(ショートタイプ) ・フロントフォーク ・リアサス(リザーバータンク付) ・シート(セミダブル) ・キャブレター(TMR) ・エキパイ+マフラー(後方排気タイプ) ・サイドカバー(無し) ・エアクリーナー(パワーフィルター) ・バッテリー(搭載位置変更) ・テールランプ(小型) ・反射板(無し) ・タンデムグリップバー(サイドのみのものに交換) とりあえず、 二人乗り用にタンデムグリップバーをオリジナルに戻し、 シートをフルダブル(オリジナルがないため社外品)のものに。 反射板は自転車用でも買ってきてナンバーボルトに取り付け。 といったくらいで車検は通ると、2年位前には聞いていたのですが、 最近はエアクリーナーがないと車検は通らないらしいので、 エアクリーナーが無いので、エアクリーナーボックスのみ取り付け、 ブローバイガスのホースを連結。 といった、細工をしようとは思っています。 その前にと、近所のバイク屋に一度持っていったところ、 『最近はオリジナルと形が違っているところがあるとNG』 とのことで、ハンドル周りもバーハンドルに戻す必要がありそうです。 とはいえ、オリジナルパーツもほとんど無いため、 どうしたものかと悩んでいます。 地域差もあるとは思いますが、 皆様のご意見をお願いいたします。

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一時期はだいぶ緩くなったんですが、また厳しくなったんですよね。 ・トップブリッジ ・ハンドル(クリップオン)+ハンドル切れ角調整用部品 NG ただし、構造変更手続きすればOK。今は簡単にできますよ。 ハンドルストッパーが付いているとダメかもね。 切れ角が変わると最小旋回半径が変わりますから。 ハンドル交換による全幅、全高の変更程度なら、簡単に手続きできます。 ・ヘッドライト ・メーター ・ウインカー(小径タイプ) 法に適合したものであればOK メーターにハイビーム警告灯(青いやつ)などはありますか? 無いとダメです。 ・バックミラー(ショートタイプ) 常識的に後ろが見えればOK なんとか見えるはダメ ・ステップ(バックステップ気味、可倒式) ・前後フェンダー(ショートタイプ) ・フロントフォーク OK フォークはどうだったかな~ 微妙。 フォークは違うと言うことは、ホイール、ブレーキなども違うのではないでしょうか? ・リアサス(リザーバータンク付) ・シート(セミダブル) ・キャブレター(TMR) ・エキパイ+マフラー(後方排気タイプ) ・サイドカバー(無し) ・エアクリーナー(パワーフィルター) ・バッテリー(搭載位置変更) ・テールランプ(小型) OK ナンバー灯はありますか?無いとダメです。 ・反射板(無し) NG 付けて下さい。 ・タンデムグリップバー(サイドのみのものに交換) シートベルトがあればOK なければNG ただ、最終的には検査官の判断になりますので、参考程度にしてください。

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質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 >ハンドルストッパーが付いているとダメかもね。 >切れ角が変わると最小旋回半径が変わりますから。 このへんが厳しいかも… >フォークは違うと言うことは、ホイール、ブレーキなども違うのではないでしょうか? ホイール,ブレーキはオリジナルです。(ドラム) >シートベルトがあればOK ベルトは無くても、グリップバーがあればOKだったと思いましたが、 ベルトが無いとまずかったでしょうか。 ご指摘いただいたところを何とかして、 もう一度、別の店に持っていってみますね。 (前回の店は迷惑そうでしたので…仕方ないかな) ユーザー車検も考えてみます。 ありがとうございました。

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