• 締切済み

不倫関係における…

はじめましてこんにちは。19歳、専門学校生です。 今回は、わたしのお友達(21歳)のことでご相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 彼女は、現在40代前半の男性の方とおつき合いをしています。 とても残念なことに、お相手の方には奥様と、まだ幼いおふたりのお子様がいらっしゃるそうです。 ふたりは、毎週一度のペースで交際を重ねてきました。 交際年数は、約1年ほどになるそうです。 交際相手である男性のお立場上、ふたりが肩を寄せ合う空間は 主に、歓楽街にあるそのような場所だそうです… 彼はとても彼女に好意を抱いていて、週に一度のペースではなく、 むしろ毎日でもお仕事が終了し、家庭へ戻るまえに彼女へ逢いたくて仕方がないようなのです。 しかし、彼女は社会人で、しかも彼とは正反対のライフスタイル を送っているためどうしてもふたりが逢える時間は 彼女のお仕事がオフである毎週一度きりになってしまいます。 現在、彼女には同年代のボーイフレンドや交際をしている 異性の方はいません。彼だけがすべてだそうです… そのため彼女は、週一度の貴重なオフをもっと彼と有意義に 過ごしてみたい(例えば、映画館へ行ったり、お食事をしたり) そう、望んでいるのですが… (もちろん、ふたりの関係上叶わないことばかりだということも、 彼女は充分承知致しております) しかし、彼は家庭がある身なので、そんな表だった行動は できないと考えているそうなのです。 先日、そのズレにとうとう彼女が爆発してしまい、 ふたりは口論になってしまいました。 週に一度だけしか逢えないのに、身体ばかり求めてくる彼の愛に疑問を抱き心が揺らぎ始めた彼女へ、 彼は『たとえ週に一度(2.3時間程度)でも、俺は、俺なりに精一杯デートの時間を捻出してきたんだ!』 と告げたそうなのですが… つづく

みんなの回答

  • tukinou
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.5

続きがないため ここまでのご質問で できる限りのアドバイスを させていただきますが・・・ 私は ×2のシングルマザーで ちょうど ご質問の彼と同年代です。元 夫もそれくらいの年代でした。そして ご質問者とあまり年令の変わらない娘がいます。 他の方が 既にお答えのように 残念ながら その男性の目的は 明らかだと 思われます。そして その結果 お友達の女性は いい思い出を得られないでしょう。 そして 私が そのお嬢さんのお友達なら その彼女を オフの日に 私との約束で 埋めます。 映画でもいいし、カラオケでも 好きなアーティストのライブでも このシーズンならスキーでも スノボでもいいし 同年代の異性・同性問わず 仲間としての 付き合いに 目を向けてもらうようにします。 恋愛が全てになってしまってる友人に それは 違うよ って いくら 心を込めて言っても なかなか 耳を傾けてもらうのは 難しいです。 だから 彼女に 自然にそれ以外の世界に 目を向けてもらうように仕向けるしかないのではないかと・・・ その彼が 独身で 彼女との時間を大事にしてくれる男性なら ともかく、彼なりに大事にしてる あるいは 捻出してるのは 何であるのか 彼女も 心のどこかでは わかってしまっているとは 思います。ただ わかっているけれど 人に指摘されると 意固地になってしまうかもしれません。 北風と太陽・・・・かもしれませんが、それなら ご質問者の方は 太陽になってあげてください。きっと 大切なお友達だと 思いますので。

tiyono0214
質問者

お礼

改めてご回答者様こんにちは。 補足欄へ長々とご質問の続きをご投稿させて頂き、誠に申し訳ございませんでした。 適切で、ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 とても、勇気づけられた気持でいっぱいです。 わたしにはお役に立てることはなにも出来ないかもしれませんが、 それでもご回答者様にアドバイス頂きましたように、 これからは少しでもお友達を支えてあげられるように精一杯 頑張ってゆきたいとおもいます。 この度は、ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 失礼致します。

tiyono0214
質問者

補足

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 適切でご丁寧なご回答、大変ありがとうございました。 上手にご質問文を要約することができず、 中途半端にご質問をさせて頂き誠に申し訳ございませんでした。 この場をお借りし、上記ご質問の続きをご投稿させて頂く事を どうかお許しくださいませ。 それでは早速、ご質問の続きをご投稿させて頂きます。 わたしのお友達が交際相手の男性との関係に、 以前から微かな違和感のようなものを抱いていたのですが、 どうしてもそのことを相手の方へ言い出せずにいました。 そのことを口にしてしまうと、 急に相手へ嫌われてしまうかもしれない… そのように考えていたようです。 しかし、最近になってやはりその疑問を直接相手の方へ口に出さずにはいられず、 とうとうその想いを相手へぶつけてしまいました。 でも… 結果は、激しい口論となってしまいました。 彼女は、自分が交際相手へぶつけた言葉によって、 彼を深く傷つけてしまったのではないのかと悩んでいます。 そしてまた、それとは別な考えとして、 自分との交際はもしかして身体だけが目的ではないのだろうか…?? とも、悩んでは苦しんでいます。 彼女とは、以前通っていたお稽古教室で知り合いました。 ときどき、同じ班で学んでは一方的に助けられてばかりでした。 頼りがいのある方で、しかも年上ということもあり、 とても大切で、また非常に尊敬できるお友達なのです。 そのため、今回のような出来事に遭遇し、悩んでいる彼女へ 適切なアドバイスのようなものが出来ればよいのですが… 恋愛経験も乏しく、ましてや今回のような大人の恋に わたしのような者が適切なアドバイスなど出来そうもありません。 そのため、みなさまのご意見を頂戴することができれば… そうおもい、今回このようなご質問をさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

続きがあるんですか? 続きを読まずに書いちゃってすみません・・・。 40代で妻子持ちで毎週毎週ホテルに行くほど 自由になるお金を持ってるのか疑問です。 うちは持たせていません。 もしも彼女もホテル代を多少なりとも負担しているのであれば 最悪ですね。 No2さん、No3さんの大人の意見が非常に参考になると思います。 どこへでも連れて行ってくれて 誰にでも紹介してくれる独身の彼氏と付き合うほうが 楽しいと思いますよ。

tiyono0214
質問者

お礼

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 こちらのほうこそ、最後まできちんと質問文をご投稿せず申し訳ございませんでした。 お許しくださいませ。 ご回答者様がおっしゃる通りだとおもいます。 分かりやすく、とてもご丁寧なご回答に 大変励まされたおもいでいっぱいです。 この度はご回答誠にありがとうございました。 失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

40代男性です。 時間がないのも本当、秘密を守るために人と多く接触する可能性のある場所に行きたくないのも本当です。しかしそれ以上に本当なのは、若い肉体を貪りたい、妻とはできないような刺激的なセックスを楽しみたいということです。勿論結婚してしまった妻とは楽しみにくい恋愛ごっこも楽しめるからでもあります。 不倫なんてそんなものですから、これをきっかけにやめて欲しいと思いますが、このまま不倫を続けたくて、なおかつ彼の言葉を信じるのなら、ホテルに入ってもセックスをしなければいいのです。勿論お風呂もダメ。とにかくキスまでしかダメです。それで、中ではテレビを見たり、DVDを見たり、おしゃべりをしていればいいのです。 彼が最低限の誠意(そもそも不倫してる人間に求めても仕方ありませんが)を見せられる男なら、キスしかさせてくれないのにホテルデートでも、全然不機嫌にならないはずですよ。

tiyono0214
質問者

お礼

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 正直、ちょっぴり複雑な気持ちです… でも、確かにご回答者様がおっしゃる通りなのかもしれません。 大人の恋愛って、なんだか複雑… ごめんなさい。生意気なこと言ったりして。 ご回答とってもお役に立ちました。 また、分からないことにぶつかったときは、 適切なアドバイスお願い致します。 この度はご回答大変ありがとうございました。 失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

補足をお願いしたいのですが、tiyono0214さんはどうお考えですか? 40代の主婦の意見としては、そんな男とは一刻も早く別れるべきでしょう。 その男にとって、お友達は性の捌け口でしかありませんよ。断言できます。 お友達が、映画や食事を望んでいて、短い時間しかなくても出来ないわけじゃないですよね? >『たとえ週に一度(2.3時間程度)でも、俺は、俺なりに精一杯デートの時間を捻出してきたんだ!』 なぜ、この時間がセックスに限られなければいけないのでしょう? なぜ「じゃ、今日は食事に行こうか?」と言えないんでしょう? 今時、夜中だってファミレスのような所もあるんだし、そこで普通の恋人同士のように、ゆっくりと時間を過ごしたい気持ちは誰にでも理解出来る所です。 理由は一つです。彼は家庭で満足出来ていないのが、セックスだけなんですよ。 奥様もお子様もいて、お買い物に回ったり、お食事をしたり、公園を散歩したり、それらはご家族と出来るんですよ。 今、お子様も小さくて、ましてお二人いらっしゃれば、大抵の奥様は子育てにお疲れで、彼が奥様に求めても、断られているんでしょう。 そこへ、自分を好きだと言って、週に一度でも黙って抱かせてくれる若い人が現れれば、持って来いですよ。 多分、会う回数が増えても変わりませんね。 流石に毎日会うようになったとして、続けてやれるだけやって疲れたら、彼の方から時間を空けるようになりますよ。 >週に一度だけしか逢えないのに、身体ばかり求めてくる この疑問を彼にぶつけたら、間違いなくお友達を愛してるから(好きだから)抱きたいんだと言うでしょうね。 その言葉に騙されてはダメですよ。 そりゃ、こんな都合のいい女性を嫌いで抱くはずが無いんですから! そんな、くたびれかけた子持ちの親父に見切りをつけて、お天道様の下を堂々と腕を組んで歩ける独身の男性を見つけましょうよ。 お友達は彼が全てと言っているようですが、休日の彼は、寝癖付いて、ジャージ着てて、お子様をおんぶに抱っこ、奥様の三歩後ろを荷物持たされてくっついて歩いていたりするかもしれないんですよ。 妊娠しちゃったみたい・・・とか、カマをかけてみたらボロでますよ。 あと、お友達に忠告してあげて欲しいのは、もしバレたら、お友達は奥様から慰謝料を請求される立場になりますよ。って・・・

tiyono0214
質問者

お礼

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 補足のご投稿遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。 お許しくださいませ。 わたしもご回答者様のおっしゃる通りだとおもいます。 とっても、ご参考になりました。 でも、やはりわたしの尊敬している大切なお友達の恋愛なので、 わたしのような者が軽々しく意見を述べることは出来ないようにおもいます… 申し訳ございません。勝手なことばかり申し上げてしまいまして。 それでも、ご回答者様のお心強いアドバイスのお陰で、 とても勇気を頂いたような気持でいっぱいでございます。 また、なにか分からないことがございましたら、 どうぞご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。 この度は、大変ご丁寧なご回答ありがとうございました。 失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takatuka
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

男としてはこんなうまい話はないですね。早く分かれて普通の恋愛をしたほうがいいと思います。その男性は体が欲しいだけでしょうから。

tiyono0214
質問者

お礼

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 ちょっぴり、複雑な想いでいっぱいなのですが、 やはり、ご回答者様や他のご回答者様がおっしゃられた通りだと考えております。 この度は、ご質問文を完結させずにご投稿をさせて頂きましたにも関わらず、 適切でご丁寧なご回答を頂き大変ありがとうございました。 とても勇気づけられた気持でいっぱいです。 ほんとうにありがうございました。 また、なにかに躓いてしまったときは どうぞよろしくお願い致します。 それでは、失礼致します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫関係

    妹が不倫していました。 妹は33才、子供が二人います。 昨年から約一年関係を続けていたそうです。 先日関係を終わらせたのですが… へ相手の男性が「俺たちの関係は許されることではない、旦那さんに全て告白して、謝罪する」と言ってきたそうです。 妹は、手切れ金を払うから家庭をめちゃくちゃにしないでくれ、許してくれ、と頼んだそうですが、相手は「あとで楽しみにしていろ」と言い、今は一週間ほど連絡が無い状況です。 なんとか相手を止める方法は無いのでしょうか? 警察や弁護士に頼むことは出来ますか?

  • 不倫の関係に

    私は20代後半の♂です。会社に入社した時、会社の 同僚と交際しました。しかしいろいろすれ違いなど ありうまく行きませんでした。その後彼女は別の男性と 結婚し、私も別の人と交際しました。今でもお互いに同じ会社に勤めています。 最近恋人と別れました。その事が彼女の耳に入ると 彼女はアプローチをしてきました。初めは冗談じゃない と相手にもしなかったです。しかし寂しい気持ちや、 お互いに大好きだったのに分かれてしまった経緯もあり 応じてしまいました。今まで二人きりで何度か会っていますが、それ以上の関係は無いです。 これからどうしようか悩んでいます。お互いに一緒に なりたい気持ちはあります。しかしそれが会社の人に 知れるとまずいです。また何の落ち度も無いのに、 一方的に捨てられる旦那さんにも悪いと思っています。 でもお互いの本心では相手の事が大好きで、幸せな 家庭を築きたいです。どうすればいいですか?

  • 不倫中の彼女が他の男とも関係を持っていた

    私は40代の男です。不倫中の彼女も40代です。両方とも家庭があります。付き合いは数年前からつづいています。最近、彼女から、他の男性とも関係があった事を告白されました。彼女なりにそのことで悩んでいたそうです。回数的には2回ということですが、その男性とは付き合っているわけではありません。よい相談相手として呑みに行ったりしていたのですが、話しをしているうちに好きという感情が出てきてそうなったらしいです。相手の男性は特に彼女と付き合っていきたいとか、そんなに真剣ではないらしいのですが。彼女は前から好きは好きだったみたいで、前々から呑みにいこうねといっていたらしいのですが、みんなで行くものだとおもっていて、まさか二人で呑みにいくとは思っていなかったそうです。彼女が男性のことを好きだというのは回りにも公言していたようですので、男性も知っていたはずです。彼女は僕もその男性も、同じぐらい好きだというのです。でも、しょっちゅう男性から求めてくるわけでもないし、二人で会ったのも数えるほどらしいです。話し合って、その男性とはいい話し相手、相談相手だけの付き合いにしてくれ、もし体を求められても拒否できるとのことでしたので、次に会うときは私に言ってからにしてもらうことと、二度と体の関係はもたないという事を約束してもらいました。彼女は絶対にウソをつくような人ではないです。ただ、その男性を好きだという気持は変わらないと言っていました。           私は相当なショックを受けましたが、彼女はお互いに家庭もあるし旦那も好き。そこまでショックを受けるとは思ってなかった、と言います。でも私とは、これからも付き合いを続けていきたいというのです。私は彼女がすべて、ぐらい愛しています。 少し支離滅裂な文章ですが、ご理解のうえ、これからも付き合っていくべきか、皆さんならどうしたか、教えてほしいです。

  • 契約して付き合う関係について。

    知人の50代の男性はつい先日まで、キャバクラでバイトしてた大学生と月々のお手当てを払ってお付き合いをしていたそうです。 援助する代わりに付き合う。 付き合う代わりに援助する。 いわゆる「援助交際」ですよね? 男性の方は少なくとも週に1度Hができることがうれしくて平日うきうきしながら仕事に精を出すことができ、週1で関係を持つのが長くなるうちに情が湧いてくるのだそうです。 もちろん相手は30歳くらい年下の女性。結婚なんて最初から考えてないし、「擬似恋愛」を承知の上でウキウキ楽しいのだそうです。 相手の女性はというと、その相手の男性に、「8万もするサンダル」とか「4万もするジーンズ」や「車」などおねだり。男性は彼女がかわいいので頑張って買ってあげるのだそうです。 普通の暮らしをしている私にとって、「8万もするサンダル」ってちょっと普通の金銭感覚じゃない気がする・・・。 女性の方は「金ズル」と割り切っているのでしょうか。 1人暮らしの大学生は、勉強もしなきゃならないけどお金がない、働く時間もない・・で、援助交際の相手にはうってつけなんだそうです。 別のところでも、50代の男性が、飲み屋で知り合った(ママさんかホステス?)相手にお金を払って旅行に付き合ってもらう(楽しい時間とセックスを買う)というのは珍しくないことだと聞きました。 契約で付き合う人々について、どんな社会観でいるものなのか、わかる範囲で教えてください。

  • 不倫関係 その二

    先程、妹の不倫関係について、質問させて頂きました。 回答頂いた方々、誠にありがとうございました。 その後、妹と連絡を取ったところ、本日相手の男性から連絡が来たそうです。 電話は着信拒否にしていたそうですが、メールで「君に時間をあげたつもりだけど、連絡もくれないし、覚悟出来たのだろうから、もうご主人に連絡することにします。」と。 もう、妹は連絡が来るのは避けられなさそうだし、旦那さんに告白して謝るつもりだと言ってます。 それはそれとして。 実際旦那さんあてに連絡をしてきた場合、相手の男性を訴えたり出来ないのでしょうか? 妹自身は過ちを認め、旦那さんの判断に任せると言っていますが、相手の男性がなにも問われないのが、私としては腑に落ちないのです。 不倫自体が悪いので、妹が罰を受けるのは仕方ないのですが、お互い様なのだから、相手の男性にも一泡吹かせられればいいなと考えたのですが… 相手は独身だし、特に失うものもなさそうなので…

  • 介護職関係の方にアドバイスお願いします、不倫や夜勤

    この度二十代半ばの女性と結婚します 相手の女性は介護施設で介護士として働いているのですが過去に二人同じ職場内の男性と交際していたそうです、うち一人は不倫関係だったそうです。 妻が夜勤もやるとの事で今は元交際相手とは部署が違いますが将来も交際相手と部署が一緒になる子供があれば夜勤を二人で組む事は必ずあるのでそうなったら嫌だと伝えた所お互いプロなんだから気にしないでと言われました。 自分的に元交際相手と夜勤2人きりって介護職の方はきにしませんか? 自分的に自分の将来そんな昼ドラ的なドロドロは正直無理です。 介護職は不倫等かなり多いと良く聞きますし狭い空間で仕事内容が過激なので神経が図太くなると皆さん言っています、介護業界ではそんなの気にしない感じるが多いのでしょうか?それとも自分の器が小さいのでしょうか? 新婚ですが困惑しています。アドバイスお願いします

  • お互い不倫で妊娠

    これは友達の話ですが、女性ですが家庭に不満が色々あり古い家で妊娠しないことで責められたりしていたのです。 そんなときにたまにお茶をするボーイフレンド(既婚者)がいて、もう家庭が嫌でその彼に「あなたの子供が欲しいから、ゴムをつけないでして。」と泣いてお願いして、最初は困っていたそうですが結局そういうことになり、その後は週一回くらいの頻度でそういうことをあってしていたのだそうです。そしたら、その結果結婚後数年間妊娠しなかったのに、妊娠。でもどちらの子かわからずに、それで泣いてその彼のところに電話してその事を伝えたところ・・・ その彼はやはり本当に妊娠したら困ると思って(二人のお子さんが既にいる)彼女とこうなったときにパイプカットしていたのだそうだ。それでその彼が「だから僕の子では無い、ちゃんとご主人の子だから安心して子供を産みなさい。」と言ったのだそうだ。 彼女は泣きながらお礼を言って別れご主人の子を産み今育てているのだけれど・・・・・ 私にはその彼の行為に腹が立って仕方が無い。その彼は彼女のためにパイプカットをしたのだと言っているそうだが、私にはどう考えても自分の為だとしか思えない。彼女は黙っているが、私には彼女は絶対にその彼に一緒に逃げて欲しかったのでは?と思うのだけれど・・・一般の女性はどのように考えるのかご意見を聞きたいのです。

  • 浮気がばれたのに浮気相手と別れようとしない男(特に男性に聞きたいです)

    タイトルの通りです。 一度奥さんにバレて夫婦で話し合った結果 「(浮気相手とは)別れる」と言ったそうです。 しかしながら、また連絡をとり週に1~2回のペースで会っており、 1年くらいの後、奥さんが浮気相手の家に行き、 (二人は在宅だった)怒りまくったそうです。 それでもその男性はこっそり「しばらく会えない」と 言ってきたそうです。 懲りないというか、妻も彼女も、という図々しいというヤツ 印象を受けました。 私は女性なので呆れた、というのが正直です。 (また、当事者でもありません) 男性は共感できる部分などありますか? どう考えますでしょうか?

  • 不倫関係にある彼が病気になってしまって…

    知り合って三年になる男性と、昨年の12月から不倫関係になりました。 私は彼を真剣に愛していますが、彼は奥さん第一で私とのことは一時的な浮気だと思います。 付き合いだして間もなく彼の病気(悪性リンパ腫)が発覚し、入院や治療でこの関係も終わるのかな…と思っていました。 病気が発覚して、治療中にも関わらず彼とは週一のペースで会い彼の望むままに関係をもってきました。 奥さまへの罪悪感からか私に冷たくふるまうことも多々あり、それならきちんと別れましょうと言うと、彼は必死に引き止めてきて…その繰り返しで今日まで続いています。 現在は一応の治療も終わり仕事に復帰しています。 彼は私に自分の気持ちを全て語ってくれることはないのですが、治療中は病気に対する不安感から私との関係にしがみついていたのかなと思っています。一緒にいると嫌なことを全て忘れられると言っていたし。 治療を終えた今も同じペースで会っていますが、自分がどうすべきなのか迷っています。彼が好きだから許される限りは会っていたい気持ちも本当だし、結局は家庭が一番の彼にこれ以上振り回されたくないという気持ちも本当です。治療を終えた彼にそれとなく別れを告げてみたこともありましたが、結局ご機嫌をとられて、うやむやのままです。 病気を抱えた彼に対しきっぱりと別れを宣告するのも気がひけます。 普通の状態の男性ならば、家庭を壊したくないが愛人も手放したくないというだけの気持ちなんでしょうが、治療中の奥様やご家族の献身が身にしみているはずの彼が未だに私に執着する気持ちがわかりません。 第三者の方からみたアドバイスやご意見をお待ちしています。

  • W不倫の彼女。

    私の友人の話です。彼女は今、W不倫中です。しかも既婚同士の割り切った交際ではなく「真剣」だそうで3年以上 も関係が続いています。出会いサイトで知り合ったそうです。 ご主人との仲は冷え切っているそうですが、家庭は壊す気は全くないと言ってます。 相手の男性とは ほぼ毎週会ってデートしているそうです。その度に「アツアツお惚気報告メール」が来て 「何だかなぁ・・?」と複雑な気持ちがします。 そして彼女は「遊びやセフレ」感覚で付き合ってる人達 の事をハナからバカにしているのです。 男性からは毎日,朝から晩まで「ラブラブメール」が 沢山,来るらしいです。(信じられません) 男は子供がいないので経済的にゆとりもあり デート費用の心配は全く必要ない事も自慢してました。 私は どちらも既婚者なのに そんなにのめりこんで 大丈夫?」と心配しても「貴女は 僻んでいるんでしょー?」と全然、取り合ってくれません。 逆にやっかんでいるとしか取られない始末です。 私は彼女の行く末が心配です。いくら冷えきっているとは言えご主人と可愛いお嬢さんがいるんです。皆が傷ついて からでは遅いし取り返しの付かないことになってからでは 遅いし 何とか修羅場を迎えないうちに関係を清算させたいと 思っています。今後,私の取るべき方法を教えて下さい。 それとも 他人事なのだから このまま放って置いた方が 良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • インストール時には6つのシリアル番号の入力が求められますが、発行されているシリアル番号は5つしかありません。
  • このため、インストールが進められず困っています。
  • どうすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る