• 締切済み

不倫関係における…

はじめましてこんにちは。19歳、専門学校生です。 今回は、わたしのお友達(21歳)のことでご相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 彼女は、現在40代前半の男性の方とおつき合いをしています。 とても残念なことに、お相手の方には奥様と、まだ幼いおふたりのお子様がいらっしゃるそうです。 ふたりは、毎週一度のペースで交際を重ねてきました。 交際年数は、約1年ほどになるそうです。 交際相手である男性のお立場上、ふたりが肩を寄せ合う空間は 主に、歓楽街にあるそのような場所だそうです… 彼はとても彼女に好意を抱いていて、週に一度のペースではなく、 むしろ毎日でもお仕事が終了し、家庭へ戻るまえに彼女へ逢いたくて仕方がないようなのです。 しかし、彼女は社会人で、しかも彼とは正反対のライフスタイル を送っているためどうしてもふたりが逢える時間は 彼女のお仕事がオフである毎週一度きりになってしまいます。 現在、彼女には同年代のボーイフレンドや交際をしている 異性の方はいません。彼だけがすべてだそうです… そのため彼女は、週一度の貴重なオフをもっと彼と有意義に 過ごしてみたい(例えば、映画館へ行ったり、お食事をしたり) そう、望んでいるのですが… (もちろん、ふたりの関係上叶わないことばかりだということも、 彼女は充分承知致しております) しかし、彼は家庭がある身なので、そんな表だった行動は できないと考えているそうなのです。 先日、そのズレにとうとう彼女が爆発してしまい、 ふたりは口論になってしまいました。 週に一度だけしか逢えないのに、身体ばかり求めてくる彼の愛に疑問を抱き心が揺らぎ始めた彼女へ、 彼は『たとえ週に一度(2.3時間程度)でも、俺は、俺なりに精一杯デートの時間を捻出してきたんだ!』 と告げたそうなのですが… つづく

みんなの回答

• tukinou
回答No.5

続きがないため ここまでのご質問で できる限りのアドバイスを させていただきますが・・・ 私は ×2のシングルマザーで ちょうど ご質問の彼と同年代です。元 夫もそれくらいの年代でした。そして ご質問者とあまり年令の変わらない娘がいます。 他の方が 既にお答えのように 残念ながら その男性の目的は 明らかだと 思われます。そして その結果 お友達の女性は いい思い出を得られないでしょう。 そして 私が そのお嬢さんのお友達なら その彼女を オフの日に 私との約束で 埋めます。 映画でもいいし、カラオケでも 好きなアーティストのライブでも このシーズンならスキーでも スノボでもいいし 同年代の異性・同性問わず 仲間としての 付き合いに 目を向けてもらうようにします。 恋愛が全てになってしまってる友人に それは 違うよ って いくら 心を込めて言っても なかなか 耳を傾けてもらうのは 難しいです。 だから 彼女に 自然にそれ以外の世界に 目を向けてもらうように仕向けるしかないのではないかと・・・ その彼が 独身で 彼女との時間を大事にしてくれる男性なら ともかく、彼なりに大事にしてる あるいは 捻出してるのは 何であるのか 彼女も 心のどこかでは わかってしまっているとは 思います。ただ わかっているけれど 人に指摘されると 意固地になってしまうかもしれません。 北風と太陽・・・・かもしれませんが、それなら ご質問者の方は 太陽になってあげてください。きっと 大切なお友達だと 思いますので。

tiyono0214
質問者

お礼

改めてご回答者様こんにちは。 補足欄へ長々とご質問の続きをご投稿させて頂き、誠に申し訳ございませんでした。 適切で、ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 とても、勇気づけられた気持でいっぱいです。 わたしにはお役に立てることはなにも出来ないかもしれませんが、 それでもご回答者様にアドバイス頂きましたように、 これからは少しでもお友達を支えてあげられるように精一杯 頑張ってゆきたいとおもいます。 この度は、ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 失礼致します。

tiyono0214
質問者

補足

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 適切でご丁寧なご回答、大変ありがとうございました。 上手にご質問文を要約することができず、 中途半端にご質問をさせて頂き誠に申し訳ございませんでした。 この場をお借りし、上記ご質問の続きをご投稿させて頂く事を どうかお許しくださいませ。 それでは早速、ご質問の続きをご投稿させて頂きます。 わたしのお友達が交際相手の男性との関係に、 以前から微かな違和感のようなものを抱いていたのですが、 どうしてもそのことを相手の方へ言い出せずにいました。 そのことを口にしてしまうと、 急に相手へ嫌われてしまうかもしれない… そのように考えていたようです。 しかし、最近になってやはりその疑問を直接相手の方へ口に出さずにはいられず、 とうとうその想いを相手へぶつけてしまいました。 でも… 結果は、激しい口論となってしまいました。 彼女は、自分が交際相手へぶつけた言葉によって、 彼を深く傷つけてしまったのではないのかと悩んでいます。 そしてまた、それとは別な考えとして、 自分との交際はもしかして身体だけが目的ではないのだろうか…?? とも、悩んでは苦しんでいます。 彼女とは、以前通っていたお稽古教室で知り合いました。 ときどき、同じ班で学んでは一方的に助けられてばかりでした。 頼りがいのある方で、しかも年上ということもあり、 とても大切で、また非常に尊敬できるお友達なのです。 そのため、今回のような出来事に遭遇し、悩んでいる彼女へ 適切なアドバイスのようなものが出来ればよいのですが… 恋愛経験も乏しく、ましてや今回のような大人の恋に わたしのような者が適切なアドバイスなど出来そうもありません。 そのため、みなさまのご意見を頂戴することができれば… そうおもい、今回このようなご質問をさせて頂きました。

回答No.4

続きがあるんですか? 続きを読まずに書いちゃってすみません・・・。 40代で妻子持ちで毎週毎週ホテルに行くほど 自由になるお金を持ってるのか疑問です。 うちは持たせていません。 もしも彼女もホテル代を多少なりとも負担しているのであれば 最悪ですね。 No2さん、No3さんの大人の意見が非常に参考になると思います。 どこへでも連れて行ってくれて 誰にでも紹介してくれる独身の彼氏と付き合うほうが 楽しいと思いますよ。

tiyono0214
質問者

お礼

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 こちらのほうこそ、最後まできちんと質問文をご投稿せず申し訳ございませんでした。 お許しくださいませ。 ご回答者様がおっしゃる通りだとおもいます。 分かりやすく、とてもご丁寧なご回答に 大変励まされたおもいでいっぱいです。 この度はご回答誠にありがとうございました。 失礼致します。

回答No.3

40代男性です。 時間がないのも本当、秘密を守るために人と多く接触する可能性のある場所に行きたくないのも本当です。しかしそれ以上に本当なのは、若い肉体を貪りたい、妻とはできないような刺激的なセックスを楽しみたいということです。勿論結婚してしまった妻とは楽しみにくい恋愛ごっこも楽しめるからでもあります。 不倫なんてそんなものですから、これをきっかけにやめて欲しいと思いますが、このまま不倫を続けたくて、なおかつ彼の言葉を信じるのなら、ホテルに入ってもセックスをしなければいいのです。勿論お風呂もダメ。とにかくキスまでしかダメです。それで、中ではテレビを見たり、DVDを見たり、おしゃべりをしていればいいのです。 彼が最低限の誠意(そもそも不倫してる人間に求めても仕方ありませんが)を見せられる男なら、キスしかさせてくれないのにホテルデートでも、全然不機嫌にならないはずですよ。

tiyono0214
質問者

お礼

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 正直、ちょっぴり複雑な気持ちです… でも、確かにご回答者様がおっしゃる通りなのかもしれません。 大人の恋愛って、なんだか複雑… ごめんなさい。生意気なこと言ったりして。 ご回答とってもお役に立ちました。 また、分からないことにぶつかったときは、 適切なアドバイスお願い致します。 この度はご回答大変ありがとうございました。 失礼致します。

• mikan4932
回答No.2

補足をお願いしたいのですが、tiyono0214さんはどうお考えですか? 40代の主婦の意見としては、そんな男とは一刻も早く別れるべきでしょう。 その男にとって、お友達は性の捌け口でしかありませんよ。断言できます。 お友達が、映画や食事を望んでいて、短い時間しかなくても出来ないわけじゃないですよね? >『たとえ週に一度(2.3時間程度)でも、俺は、俺なりに精一杯デートの時間を捻出してきたんだ!』 なぜ、この時間がセックスに限られなければいけないのでしょう? なぜ「じゃ、今日は食事に行こうか?」と言えないんでしょう? 今時、夜中だってファミレスのような所もあるんだし、そこで普通の恋人同士のように、ゆっくりと時間を過ごしたい気持ちは誰にでも理解出来る所です。 理由は一つです。彼は家庭で満足出来ていないのが、セックスだけなんですよ。 奥様もお子様もいて、お買い物に回ったり、お食事をしたり、公園を散歩したり、それらはご家族と出来るんですよ。 今、お子様も小さくて、ましてお二人いらっしゃれば、大抵の奥様は子育てにお疲れで、彼が奥様に求めても、断られているんでしょう。 そこへ、自分を好きだと言って、週に一度でも黙って抱かせてくれる若い人が現れれば、持って来いですよ。 多分、会う回数が増えても変わりませんね。 流石に毎日会うようになったとして、続けてやれるだけやって疲れたら、彼の方から時間を空けるようになりますよ。 >週に一度だけしか逢えないのに、身体ばかり求めてくる この疑問を彼にぶつけたら、間違いなくお友達を愛してるから(好きだから)抱きたいんだと言うでしょうね。 その言葉に騙されてはダメですよ。 そりゃ、こんな都合のいい女性を嫌いで抱くはずが無いんですから! そんな、くたびれかけた子持ちの親父に見切りをつけて、お天道様の下を堂々と腕を組んで歩ける独身の男性を見つけましょうよ。 お友達は彼が全てと言っているようですが、休日の彼は、寝癖付いて、ジャージ着てて、お子様をおんぶに抱っこ、奥様の三歩後ろを荷物持たされてくっついて歩いていたりするかもしれないんですよ。 妊娠しちゃったみたい・・・とか、カマをかけてみたらボロでますよ。 あと、お友達に忠告してあげて欲しいのは、もしバレたら、お友達は奥様から慰謝料を請求される立場になりますよ。って・・・

tiyono0214
質問者

お礼

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 補足のご投稿遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。 お許しくださいませ。 わたしもご回答者様のおっしゃる通りだとおもいます。 とっても、ご参考になりました。 でも、やはりわたしの尊敬している大切なお友達の恋愛なので、 わたしのような者が軽々しく意見を述べることは出来ないようにおもいます… 申し訳ございません。勝手なことばかり申し上げてしまいまして。 それでも、ご回答者様のお心強いアドバイスのお陰で、 とても勇気を頂いたような気持でいっぱいでございます。 また、なにか分からないことがございましたら、 どうぞご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。 この度は、大変ご丁寧なご回答ありがとうございました。 失礼致します。

• takatuka
回答No.1

男としてはこんなうまい話はないですね。早く分かれて普通の恋愛をしたほうがいいと思います。その男性は体が欲しいだけでしょうから。

tiyono0214
質問者

お礼

ご回答者様、はじめましてこんにちは。 ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。 ちょっぴり、複雑な想いでいっぱいなのですが、 やはり、ご回答者様や他のご回答者様がおっしゃられた通りだと考えております。 この度は、ご質問文を完結させずにご投稿をさせて頂きましたにも関わらず、 適切でご丁寧なご回答を頂き大変ありがとうございました。 とても勇気づけられた気持でいっぱいです。 ほんとうにありがうございました。 また、なにかに躓いてしまったときは どうぞよろしくお願い致します。 それでは、失礼致します。 ありがとうございました。