妻が男と二人で会っています(不倫未満)

このQ&Aのポイント
  • 妻が男と二人で会っています。週2回2~3時間のペースです。私には残業と嘘を言ってその時間に。
  • 探偵からは、食事とカラオケだけでホテルには行っていない報告が入っています。
  • 嘘ついて男と密会、肉体関係が証明できない段階で精神的苦痛を与えられたという事で、相手に慰謝料を請求出来ますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が男と二人で会っています(不倫未満)

妻が男と二人で会っています。週2回2~3時間のペースです。私には残業と嘘を言ってその時間に。探偵からは、食事とカラオケだけでホテルには行っていない報告が入っています。嘘ついて男と密会、肉体関係が証明できない段階で精神的苦痛を与えられたという事で、相手に慰謝料を請求出来ますでしょうか。3人とも40台半ば、子供は小学生です。妻の帰宅は夜12時近く、育児放棄にもなっています。食事の支度も半ばおろそかで、家庭内環境は最悪滅茶苦茶です。 もう少し泳がして行為に及ぶまで待った方が確実ですが、その辺りをご教授下さい。 私と妻はもう終わっていて家庭内別居の状態です。ですのでポイントはいかに相手に大きな社会的責任を負わせるかです。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

探偵費用は高額だし、もったいないので、もう少し泳がせて証拠確保しましょう。 今のままで相手男性に「精神的苦痛」として慰謝料請求しても、もらえないでしょう。 相談者は離婚となった場合、親権というか…養育権も欲しいのでしょうか? だったら奥様の育児放棄の実態を日記みたいな感じで「何月何日、何時帰宅、食事や子供の世話をせず」とか、毎日、記録した方がいいですよ。調停や裁判になった時、有利ですし。 離婚の場合、母親が親権をとる場合が多いけど、父親側で妻の育児放棄記録と相談者と妻の育児放棄の話し合いなど、内緒でボイスレコーダーに数回くらい録音しとけば、証明になると思います。 不倫の証拠、育児放棄の証明など証拠を揃えて、弁護士相談して見ては? 不倫が証明できてもすぐに奥さんを問い詰めないように…。離婚と慰謝料請求を視野の場合は弁護士相談が必須です。

gooswa
質問者

補足

なるほどですね。ネグレクトの実態は記録しています。過去資料を整理してみます。親権はこちらが持つのがシームレスで、要求はしてきません。

その他の回答 (5)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

おそらくカラオケボックスの中で性行為を行っていますよ。 ラブホテルに行かないのは、金銭的理由か、興信所対策のどちらかです。 脳みその軽い奥さんなら前者、知能犯なら後者でしょう。 やはり肉体関係が立証出来る証拠を掴むまでは泳がしておくべきでしょうね。 カラオケボックスに出入りしている所の写真だけでは慰謝料請求しても取れませんよ。 やはりラブホテルに出入りしている写真が1番効力があります。 長期間の不倫・育児放棄が重なれば、多額の慰謝料と親権を要求出来るでしょう。 頑張ってください。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

いやいや、だから、 子供と一緒に家空ければなんか行動に出るかもよ。 ってこと。

gooswa
質問者

補足

子供と二人で旅行は何度もしています。一人になれて大喜びですよ。子育てには向かないと思います。三人で申し込みしてても、やっぱりいかないとドタキャンもありました。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

現時点で社会的責任までは無理でしょう。 夫婦間では嘘をついてはいけない。 別の男性と食事をしてはいけない。 そういう法律はありません。 相手が有名人で無い限りは社会的ダメージは与えられません。 でも、肉体関係を持ったという証拠が有れば、 不貞行為として正式に訴えられるし、 相手の会社や取引先にもその話をすれば信用はがた落ちでしょうね。 奥さんにも、そんなに残業しているなら 給料が多くなっているんだよね?って聞いてみたらいいんじゃないですか? 本当なら現時点で奥さんに嘘のことを話すべきなんでしょうけど 制裁を加えたいようなので、泳がせて決定的な証拠をつかむしかないと思います。

gooswa
質問者

補足

妻の収支はわかりませんし、勤怠表も頼んでも絶対見せません。当たり前ですが。その辺の話をするとマジ逆ギレするので、わかりやすい。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

働いている妻に、育児、食事の支度などすべて、妻の責任とすることは難しいと思うよ。 相手(および妻)に、社会的責任を負わせたいなら、確実な証拠をつかんだほうが確実に 大きな責任を負わせることできます。 たまには、あなたが子供を一泊旅行にでも連れて 行ってあげたらいかがでしょうか?

gooswa
質問者

補足

私は、洗濯、掃除、皿洗い、育児全般(勉強、教育、学校との連絡、懇談会への出席等)買い物、子供サービス、アイロン掛け等すべてこなすいわば兼業主夫です。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

慰謝料請求は、どんな理由でも誰でも誰に対しても可能ですよ 請求された方は、払うかどうかはわかりませんが

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 妻の不倫について

    乱文失礼します 自分47才 妻43才「パート」社会人と高校生の娘2人の4人家族です 一年近く前から服装や下着等の変化、家庭での上機嫌、急に決まる仲良し職場同僚の夜の突然の飲み会や夜のミーティング、深夜に男と居るのを友人に目撃されたり「家庭では普通に家事をこなし夜の夫婦生活も普通にあり、夜の外出前は家族の夕食を作って出掛ける」やはり男がいると感じ始め真相を確かめる為に探偵業者に相談して探偵を依頼しました やはり男と密会 その相手は職場の元上司でした それから妻の携帯を見ると元上司とのラブメールが毎日やり取りされてました。 自分はもう精神的に情緒不安定になり1ヶ月前に妻に証拠とメールのコピーを出して問い詰めました、妻の出方次第では自宅から追い出して離婚を考えて相手にも社会的制裁をするつもりでいました。 最初はシラを切るものの今まで不審な行動や証拠を突き付けたら妻は白状し号泣土下座をして誤ってきた、妻曰く職場で元上司に優しくされて好きになったと、体の関係も一回だけだと。もう別れるから捨てないでと号泣、信用できず別れるなら今すぐ電話して別れろと言い泣きながら電話させて別れた模様その場で電話とメアドとメールも削除させた、その日から何しても4~5日はボーッとしてた。これって元上司との別れが辛かったのですよね? 妻はもうしないし連絡もとらないから離婚して捨てないで私を信用してくださいと心を入れ換えるからって事で生活してます。 自分はこれから妻を信用したいんだけど信用できない心があります 本当にこのまま生活できるのか不安であります。 このまま妻を信用していいんでしょうか?

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 妻が不倫 妻の両親に相談したいが・・・

    私(夫)30歳代半ば、妻30歳、付き合い3年、同棲1年、結婚2年、子供なしの夫婦です。妻が不倫をしました。不倫相手は趣味で知り合った30歳代半ばの独身男で、社会的地位は高いです。3月頃から頻繁に携帯とパソコンで不倫相手とやり取りをするようになり、週末はデートをしていたようです。ゴールデンウイークに妻と不倫相手とで旅行をして不貞行為に及んだということです。ゴールデンウイークの旅行に関しては、私は仕事があったことと「一人で旅をする」という妻の言(嘘)を信じ渋々ながら了解しました。まさか不倫旅行だったとは思いませんでしたが・・・ ゴールデンウイークの旅行まで妻の相手への認識は「大切な友達」だったということで、交際をせまる相手に対し、私との夫婦関係を維持するために断り続けていたそうです。ただ良好な友人関係は継続したかったとか・・・。GWでの肉体関係後、相手とは一度会わない約束をしたそうですが、結局忘れられなくなって連絡を取り合い一緒になろうという決意をしたそうです。そして私へ「好きな人ができたので別れたい」とカミングアウトしてきました。 当然、そのような理不尽な離婚を了承できるはずなく必死で妻を引きとめ、相手には内容証明郵便で今後一切の連絡を取らないよう要求し、合意をとりました。しかし、妻の相手への気持ちは収まらず、逆に私への愛はもうないといい、引き続き離婚を要求しています。私は今のところ離婚に合意するつもりは一切なく、たとへ時間がかかっても考え直すようにと妻に言っています。一緒に暮らすことができないともいうので、6月半ばより近くにアパートを借りて別居していますが、連絡は私から毎日とるようにして、食事もできるだけ一緒にするようにしています。 5月以来、妻と相手とはメール、電話などの連絡はとっておらず、もちろんあってもいません。不貞行為は1回のみでその証拠はおさえてあります。この4ヶ月、妻の無責任で計画性のない行動と発言に翻弄され、本当に辛い思いで、精神科にも通っておりました。不倫をされた上に、妻の一方的な事由で離婚させられたのではたまったものではありません。私の希望は、妻との信頼関係を取り戻し、葉崩壊した家庭を再構築したいと思っております。また、今は相手のことばかり考えて夫である私や周囲への罪の意識が少ない状態ですが、自分のしたことがどういうことであるのか、しっかりと気付いて欲しいとも思っております。 長くなりましたが、夫婦関係を再構築するために努力をしておりますが、現況は膠着状態となっております。妻にことの重大さを分かってもらうためにも妻の良心に事実を打ち明け相談したいと考えております。そのことについての是非と、効果と、結果とをご意見いただきたくこうして書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 妻の不倫が発覚、その後

    妻の不倫が発覚しました。半年前から相手の「愛してるメール」で、うすうすは気がついていたのですが、問いただしてもまともな返答が返ってくるわけでもなく、逆に「そこまで干渉するなら離婚だわ。」といわれて、疑心暗鬼の毎日でした。1ヶ月前に相手の車がラブホテルにあるのを発見し、探偵をつけて調査したところ現場を撮影することに成功しました。二人が直接会っているところに乗り込んで、そこから妻と話し合いになりましたが、写真を見せるまでは白状しませんでした。「相手とはもう連絡を取らない」といっていますが、先日相手の男と慰謝料も含めた話し合いをした直後から、急に会話が無くなってしまいました。子供もいるので、妻は許そうかとも思っていますが、相手の男とは決着をつけようと思っています。でも、やり過ぎると、結局家庭も壊れるのかと思うとどうしたらよいか悩む自分がいます。みなさんならどうしますか。ご意見お待ちしております。

  • 妻の不倫に…

    妻が不倫をしています。物的証拠はありませんが、妻と相手の言動から確実です(決して被害者妄想的な推測ではなく)。日常生活の中でもしばしば思い出し、その度に胸がムカムカし吐き気がします。 妻と3度程話しましたが、「平気でとぼける」「嘘をつく」「逆ギレ」で問い詰める事が出来ません。 「浮気はしないでくれ」などとは俺のプライドが許さない。 ・妻は同級生、浮気相手はガキの頃からの幼なじみ。 ・結婚前、交際中から疑いはありました。 ・普段は円満な家庭。妻は申し分のない主婦。 ・SEXは月に2度程度。求めれば嫌々応じる感覚。 ・私は浮気をしていない。が、最近得た感触では、妻は相手に「旦那も浮気している」などと吹き込まれている可能性が高い(妻は相手との接触を認めないが)。 ・3才の娘の為にも離婚は考えられない。 ・なぜか、これでも、私は妻を心から愛しています。 本気で相手を殺そうと考えた時期もありました。 証拠が手に入れば、二人を殴り殺すかもしれない。 どうすべきか、答えが出せない。 猛烈に反省させてやりたいが今の生活は守りたい。 時間ばかりが過ぎた。 どうすべきか。 どうすべきでしょうか。