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ウィルスセキュリティZEROアンインストールが実行されません

ウィルスセキュリティZEROをバージョンアップしようとしたら アップデートに失敗しました 「ウイルスセキュリティ」を最初にインストールしたユーザー名で ログオンし、再度アップデートをお試しください。 とのエラーが出るため、HPで確認したエラー時対策で アンインストールを行おうとしたところ、 (1)この製品をアンインストールしますか→はい (2)この操作は現在インストールされている製品に対してのみ 有効です。→OK と、ここまで進んでその先アンインストールが実行されず 何事もなかったかのように通常の画面に戻ってしまいます。 アンインストールされないのはパソコン自体の問題でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

同じようなエラーが発生するケースがあり、 その原因はデータベースが破損している可能性があります。 その時の対処方法としまして、 【ウイルスセキュリティ】の[削除]と[再インストール]が 一番簡単な修正得策としてありますが、 作業を繰り返しても解決されない場合には、 下記の方法で【ウイルスセキュリティ】を[削除]すると問題も解決します。 ×『Windowsのプログラムの変更と削除』から   【ウイルスセキュリティ】を[削除]しても   問題が改善されませんので、下記の方法をお試しください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ウイルスセキュリティ】「削除ツール」でウイルスセキュリティを  アンインストールするには?  http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00772 「削除ツール」とは、ウイルスセキュリティのアンインストールが 正常に行えない場合などに、 ウイルスセキュリティを完全に削除するためのプログラムです。 「削除ツール」を使用するには、以下の手順で操作してください。 ■ 削除ツールの利用方法 1. 「ウイルスセキュリティ削除ツール」ダウンロードページにアクセスします。   http://www.sourcenext.info/support/vs_rt.html 2. ページの手順に沿って、   デスクトップに「削除ツール(VSRemTool.exe)」をダウンロードします。 ※ ダウンロードにはウイルスセキュリティのシリアル番号が必要です ※ シリアル番号は、ウイルスセキュリティ削除後には   製品画面から確認できません。   紛失しないよう、削除ツール実行前にメモなどにお控えください。 3. 「VSRemTool.exe」をダブルクリックして実行します。

  • aaaa1234
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私のも同じ症状でした。 とりあえず、上書きインストールしてからアンインストールという方法を試してみてください。http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html ↑ここからダウンロード版がダウンロードできます。 ダウンロードした物をインストールして、それから手順通りアンインストールするだけです。 もしかしてと思いますが、DAEMON TOOLは今までに使っていないでしょうか?これにくっついてるスパイウェアと競合(?)してアンインストールや再インストールができないことがあるようで。 うちの場合がそうでした。この場合は「SPTD.SYS」でgoogle検索すると対処法が出ます。

noname#24477
noname#24477
回答No.2

そのパソコンはひとりでお使いでしょうか? 複数で使って見えるときは変更権限のあるアカウントで 操作してください。 バージョンアップは登録されたときと同じ使用者(アカウント名) ですか? 使用環境が分からないので答えようがないです。 ソースネクストに訊いてもらうのが一番です。

yuka1975
質問者

お礼

アカウントはひとつしか使用していないので そのあたりに原因は無いように思われます。 ご指摘の通りソースネクストに質問してみることに します。ご回答ありがとうございました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないことを了解してください。 アンインストールされないのは、パソコン自体の問題よりも、そのソフトの問題が大きいと思います。 ソースネクストのウィルスセキュリティシリーズについて、いろいろと問題があります。 昨日もあなたと同じように、ウィルスセキュリティがアンインストール出来ないと質問をしてきた人がありました。 その方の場合には、いろいろと操作している間に、他のメッセージも出てきて、深みに嵌っていたようです。 ですから、データが取り出せなくなる前に、データを取り出して、リカバリした方がよいとアドバイスしておきました。 ですから、データ類をバックアップ保存して、リカバリしてしまった方が一番安全な方法かと思います。

yuka1975
質問者

お礼

ソフトの問題かもしれないとのご指摘ですので 最悪の場合はリカバリしなければならないことを 念頭にいれて、まずは一度ソースネクストに質問 してみることにします。 ご回答ありがとうございました。

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