• ベストアンサー

性を売る理由

akeo51の回答

• akeo51
回答No.5

女子大学生です。 生活の為に止む無く性を売っている女性も居るでしょうが、過去にトラウマなどがなくても手っ取り早くお金が稼げるという理由だけで性を売っている女性も居ます。 そういう女性は屈辱だとか我慢だとかはほとんど感じず、ビジネスとして割り切って仕事をしていますので、質問様の「被害者であり続ける」といった考えは当てはまりません。 こういった女性のことに関してはNo,3の方が薦めてらっしゃる宮台真司の本を読むとわかると思います。 質問さまが考えてらっしゃるように、性を売っている女性が精神的な病気にかかりやすかったり、もともと依存の強い人や過去にトラウマがある人が性を売りやすいという事実はありますが、もっと単純に「仕事」として割り切って働いている女性もいます。

noname#30100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >~もいます。 いるのはわかりますが、それは全体に対してごく少数派ですよね? というのが私の質問です・・・。 あと、 ~も居ます。というのは、あなたがそういう人を何人か見たり聞いたりしたことがあるということでしょうか。 それとも、本に書いてあったことでしょうか。 失礼な質問なので、答えたくなければ無視してください。