• ベストアンサー

40日の中で

僕は好きな子でいて(同じクラス)メールもしていますし、なにかあれば話せるといったかんじです。クラス替わったときに彼女と同じクラスにはならないので、告白しようと思います。 そこで今までの出来事をまとめみました。 プラス面 ・おはようなどの挨拶は返してくれる。 ・体育大会のときガンバレメールがきた ・修学旅行のときお菓子をくれた。(手作り ちなみにそのお菓子自体 は女子の友達いわくまずい) ・普段はさよならは言わないのに1対1になったときにばいばいを言っ た。 マイナス面 ・アドレス交換しようとしたら明日ねと言われたので紙にかいて渡した ら1ヶ月後にきた。 ・修学旅行部屋でトランプしようとしたら部屋に戻った。(男2人、女 5人くらいいてうじゃうじゃしていた。) ?面 よく目が合う(俺は好きな子をちらっと見る癖があるのでそれへの警戒かもしれない) 長くなりましたが、みなさんならこれはいけるじゃないかと思いますか?それともただの友達だろ?と思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miraginyo
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

プラス面けっこう普通ですよね^^; 正直今のままでは成功率低いかも・・・・。 とりあえず、メールで「電話していい?」って聞いてみてください。その対応次第で相手の好意度がわかったりしますよ(持論) 相手の反応が、 「え?何で?」とかだったらまず友達。 「ごめん今忙しい。」的なことだったら本当に忙しいか余りかけてほしくない。 「いいよ!」だったらまぁ可能性はでてきますかねぇ。 どちらにしろ、メールより電話とかで直接話した方が相手の感情とかメールよりは感じるので、恐れないでためしてみては??

skyland
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。電話についてはケータイ割引ほぼないんで残念ながらできないんですね。 でも電話以外でも誘いの言葉があるのでしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • crosses
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

たぶん貴方に気が合ってるのかもしれませんね。 嫌いではないと思います。 でも一ヶ月後にメールが来たってところが引っかかりますね。 なぜなのかは知らないんですか??

関連するQ&A

  • 友達への誕生日プレゼントについて

    友達に明日(というか今日)誕生日の子がいて、プレゼントを渡したいのですが。 手作りお菓子と手紙だけというのは皆さんはどう思いますか? ちなみに私は今高1の女です。 その友達というのは、高校から友達になったクラスの友達で、学校まで一緒に行っています。 クラスの中では同じグループにいるけれど、もっと仲がいい子がお互いにいるかんじです。 私はお菓子作りが好きなので、よく作って学校に持ってたりしています。 プレゼントで、もらう側としては嬉しいのでしょうか? 皆さんの意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 体育祭

     明後日は体育祭なんですけど  かなり行きたくないです←  中3やから最後の思い出やに!って  友達は言ってくるんですけど  学校も毎日行ってるわけじゃないし  特別運動が好きでもないです  団体で行動したりが嫌なんです・・・。  2、3人とかならまだいいんです  修学旅行も行ってから後悔すればいいって  言われたから行ったものの  あんまり楽しめてませんでした  最後の思い出やに!って言ってくれてる  友達は修学旅行行ってないんです  修学旅行の時は私がその子に  最後の思い出やし行こ!って言うたら  「嫌~そんなんにお金使うなら  コンサートに使うわ」  と、返されてしまいました  立場が逆転してるんですよね、  で、今日その子が家に来て  明後日が体育祭のので明日は  昼までと教えてくれました  でも体育祭の練習らしいし私は出たくないから  行きたくないんです・・・。  でも、その子が  「○○(私)のせいで担任とS(私のクラスの子)になんで○○(私)連れてこやんだん!って怒られた~」  とか  「○○(担任)明日迎えに行くって言うてたで」  と言われました←  やっぱり出なきゃいけないんでしょーか?  中傷いりません _

  • 来週の日曜日から

    来週の日曜日から 修学旅行なんですけど どうしても いきたくないです… 友達関係について 色々あって 去年の修学旅行も ずっと一人でした でも最近クラスに 声かけてくれるような 友達ができて 移動教室の時とか 誘ってくれます。 だが行動する班とか 一緒に寝る班とか すべて別々です。 なのでヤッパ一人で 去年みたいになるのかな?みたいにおもってます その子にも 修学旅行について 相談したんですけど 「行こうよ!」 みたいな事を言ってくれてうれしいんですけど やはり行きたくはありません 行かなかった場合はその子はどう思うでしょうか?

  • メールの頻度と告白

    こんばんは。僕は今高校三年で、一年ちょっと片思いしている子がいます。その子は去年は同じクラスで3月にあった修学旅行でメルアドと2ショットをゲットしました。それまで同じクラスだったのに全くしゃべれずにいました。でもメールしてみると最初からあだ名で呼んでくれて、僕にも「名前で呼んでくれていいよ」と言ってくれました。修学旅行から帰った日にメールが来て、そのときに「ミサンガ作って欲しいんだけど・・・」って言ったら修学旅行の休みが明けた日に作ってきてくれました。今年は違うクラスなんですけど、体育祭のときにまた2ショット撮れました。 そして今悩んでいるのは、向こうからメールが来ることはほとんどなくて、こっちから送ってるんで、あんまり送るとウザいだろうと相手のことを考えるとメールをするのをためらってしまって、一週間に一回とか2週間に一回しかメールしてません。もう少し頻度を増やしてもいいでしょうか?メールは結構長いメールを返してくれます。 あと先週メールしたときに、「一緒に花火しよ」って誘ってOKをもらいました。まだ、いつやるかとか何人でやるかなどは決めてないのですが、そのときに告白しようと思います。その日は二人でしたほうがいいでしょうか?友達は「最初俺らが一緒にやって、様子見て二人っきりにするで?」と言ってくれたりもしますが、どちらがいいでしょうか? こんなに真剣に人を好きになったのは初めてで、この先こんな気持ちにさせてくれる人は現れそうにないです・・・・。ほんとにがんばりたいので是非ご意見をください。よろしくお願いします。

  • クラスで

    クラスで 友達関係で色々あって 一人になってしまった 子がいて ある日ある子が きづかって話し掛けたり、移動教室の時に誘ってくれてたりしました。 だが一人になってしまった子が修学旅行が行くのが不安で友達関係についてで、以前の修学旅行でも一人で嫌な思いをしたからやっぱきょねんみたいに寂しい思いをするのかなと思って、(ちなみに話し掛けたりしてくれた子とは団体行動全然違う)行きませんでした。 ちなみに 修学旅行の前に 話し掛けた子に 修学旅行いかないかも って感じで言っていました。 修学旅行に行かなかった子にたいして、どう思いますか? それと話し掛けたりしてくれた子は その子にたいして どう思いますか?

  • 私の性格、どう思いますか。

    こんにちは。 再び皆様のお力を貸していただきたく、三回目の投稿になります。 よろしくお願い致します。 私は今、相談室に通っている中学3年生です。私は人と話すのがあまり好きではなく、普段、相談室の先生とですら、口ごもって上手く話すことができません。しかし、つい最近行った修学旅行、私にとってすごく緊張する行事でしたが、自分でも驚くくらい、上手く人と関わることができたと思うのです。普段は、家族と旅行でバイキングに行くと″天ぷらください″と言うのだけで凄く嫌だと感じるのに、修学旅行中は、一度も話したことのない子に、自分から話しかけに行ったり、すごくテンションが高かったのです。 普段、人と関わることが嫌いな私が、なぜこんなにも自然に話すことができたのか、私は二重人格なのでしょうか。皆様はどう思いますか? 私は、中学一年生のときは、まだ教室に行けていて、クラスでも結構目立つ方だったと思います。容姿とか勉強とかではなく、″チャラい″とクラスの子に言われていました。そして、悪いことをして、やっては呼び出されの流れが、私は何故か好きでした。だから、一年生の時はどんなに呼び出されても怒られても、むしろ先生とお話するのが楽しみで、それが原因で教室に行けなくなるなんてことはありませんでした。今でも、先生と個人的なお話をしたりする時は、何故か嬉しいと感じてしまいます。私は、例え怒られようとも、どうしてそんなにも先生とお話するのが嬉しいと感じてしまうのだと皆様は思いますか? 一年生のときの悪いことの一つとして、私はクラスのあまり目立たない子にふざけてラブレターを渡しました。クラスの皆には、性格が悪いと、最低だと、言われました。きっと、最低な、傷つけることをしたんだと思います。だけど、今でもそれのどこが悪いのか、わかっていません。 一年生のときは、あんなにも目立っていた私が、どうして突然相談室登校になったのか、先生方も学校の人達も、皆不思議がっていると思います。 自分自身のことがわからず、悩んでいます。これまでの投稿もそうですが、皆様の思う私を、教えていただけたらなと思います。 それと、少し関係のない質問かもしれませんが、こちらも皆様のお考えを聞かせていただきたく思います。 修学旅行の時、皆でトランプゲームをした時、私が負けそうになってしまい思わず、冗談のつもりで、″もうやだ…やめたいー″という風に言ってしまいました。すると、一緒にいた、去年同じクラスだった子が、″○○ちゃん(私)やめたいって!じゃあ、○○ちゃん(友達)代わってあげてー″と優しく言ってくれました。私は冗談で言ったつもりだったのですが、その子は普段来ない私が修学旅行に来たことで、気を使って言ってくれたのだと思います。去年もそんなに話すことはなかったのですが、明るく、面白い子です。咄嗟に冗談だよとも言えず、その子は、私がやめたいと言ったことで、傷ついたでしょうか。皆様は、どう思いますか? もう一つ、修学旅行の部屋でのことです。寝る際、皆寝相が悪いから嫌だといい、私は障子の近くで寝ました。その夜、私は寝相が悪く障子を蹴ってしまいました。朝、笑いながら″昨日の夜、思いっきり障子蹴っちゃったー″と友達に話しました。すると、美化点検のとき、障子に傷がついていたのです。班員の失敗は室長の責任になってしまうので、室長は、不味いなって顔で、″○○(私)の蹴りだな…″と言いました。私かどうか定かではないのですが、私は咄嗟に、″あー大丈夫私の足こんなとこまで伸びないから″と笑って言ってしまいました。自分のことで精一杯になってしまって、部屋の空気を悪くしてしまいました。他にも、3日目は疲れていたのか一番仲の良い友達に冷たくあたってしまったり…皆は、どう思ったでしょうか。皆様は、どう思いますか? 質問が多く、文もめちゃくちゃで、長々とすみませんでした。どうか、皆様のお力を貸していただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。

  • 友達の変化

    友達(M子)が修学旅行からおかしいのです。 人によって態度を変えるし、人が嫌がることを平気でやったり・・・。 寝顔を写真に撮られた子もいました。 強気になっていろいろ傷つくようなことばを言って みんなからちょっとひかれています。 私はいろいろパシリぽいこと言われてもシカトとしたけれど実際いろいろキツイこと言われている子もいてとってもかわいそうなんです(もちろんみんなその子の味方ですが・・) しかも特定の子といるときだけそういう悪い子になるんです。 一人ぼっちの時は「一緒におやつ食べよ~~」とか言ってくるのですが特定の子とからむと「ウゼーんだよっ。」とかいろいろ調子に乗り始めるのです。 トランプをやっていても「どうせ負けるのは○ちゃんと△ちゃんだけどね」とか言ってきてるんです。 修学旅行までとってもいい子でした。 なのでちょっと困っています。 どうしたら良いでしょうか??

  • 三人グループで一人あまりたくない…

    中2女子です。今度修学旅行があります。 班の中で女子は三人なのですが、 私は一番仲の良い子と、最近仲良くなった班長と同じ班になりました。 私は班長の子とも普通に話したりしますが、 私ともう一人の子がクラスでいつも一緒にいるので「はみりたくない」と思っているのか、素早く誰かの隣を確保してきます。 班長はその子と身長が近く、体育や集会や並びなどでいつも隣なのでよく話したりしています。 だから修学旅行では、私がはみりそうで怖いんです・・・ 二人と悪仲というわけではなく、普通に話したりするのですが。 修学旅行は6日と目前なのでどうにかしたいです。 どうすれば三人円満に行動できますか?

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><