• 締切済み

32℃の温泉の使い方

自分の土地に32℃の湯の花の多い温泉が自噴しています。1分間に200リットル程度です。風呂としてはぬるいし、どんな使い方があるか教えてください。今は湯の花をすくって乾燥させて貯めているのみです。1週間に1kgしか採っていません。効率よく採れればもっと多く採れるのですが、いい知恵もありません。

• kw26
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

• mariam
回答No.2

ご近所でも同じように温泉が出ているのでしょうか。もし出ていないのでしたら、町内会や市町村と相談をして共同浴場のようなものを作れないでしょうか。あるいはお年寄りが集えるような場所を。 湯の花が多いなら立派な鉱泉ですから、ちょっと沸かせば立派に温泉として通用します。個人では不可能ですが、大勢で費用を出し合えば有効に利用できると思います。

kw26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。山奥の中での湧出で苦慮しています。

• zorro
回答No.1

成分を調べたうえで、飲料に適しているなら利用可能です。風呂にも追いだききをすることにより、利用可能です。

kw26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。山奥の中での湧出で苦慮しています。成分分析中です。