• ベストアンサー

年頃のお子さんがいる夫婦

子供が二人います 上の子は今度中学生の息子です 夫が、「そろそろ、夜の方、やばいね、聞こえるとまずいし」と言ってました 家は、集合住宅です 息子とは違う部屋に寝ていますが、狭い家なので、やはり気になります 皆さんどうしてますか?

noname#79894
noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)
回答No.5

中2・小5の息子、小2の娘がいます。 質問者様と同じで、ものすごく気を使います。絶対に子供達に気づかれたくありません。長男は、夫婦に性生活があるのを知っている年頃ですが、絶対に絶対に子供達に知られるのはイヤです。 息子達は別の部屋で寝ていますが、娘は一緒に寝ているので、確実に子供達が寝たのを確かめた後、戸を閉め切ってリビングで、という感じです。なので、おのずと子供達が小さかった頃より回数は減りましたし、ゆっくり愛を確かめ合う、という状態じゃありません…。 夫婦で用があって出かけたときにラブホ寄ったことはあります。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も回答者様と同じ考えです 絶対に子供に見られたり、知られたりは嫌です 私は小さい頃に親のそういう行為を見たり、聞こえたりして、ものすごく気分が悪くなったり、夜おねしょしたり、トラウマになり、自分の子供には絶対に、同じ気持ちを経験させたくないです やはり、子供が完全に寝ているときに、声なしでたまーにするか、ラブホテルを活用するしかないですね・・ もともと夜の行為は少ないので、子供がいないときに(昼間の夫が休みのとき)工夫するしかないかな?

その他の回答 (4)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

夫婦ですから同衾するのは、日常の出来事であって、当たり前なのだということを理解させれば何等問題はないです。私宅も、私知人宅も開放的でして、夏の夜などアエギ声が開け放した窓からベランダまで聞こえて、夕べはご精勤でしたネなどと、お互いに冷やかしたものです。両方の宅も偶然ですが、風呂は夫婦混浴で、娘からは「お父さんイヤラシイ、立ッテイル」なんて言われたこともあります。当宅も知人宅も何等問題なく、子供達は公立高校から大学へ進学していますし、ヘンに隠さないから子供達も夫婦とはそのようなモノと理解している様子でした。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様のご家庭は、いい感じで、開放的で、うらやましいです 今から、子供と、思春期に向かい合い、どう対応していいものか、だんだん悩んでいくと思います 私自身、女姉妹でしたので、男の子は、どうやって、いけばいいのか・・

noname#77757
noname#77757
回答No.3

 当たり前の事だから子供が感ずいているなら、SEXについてそれとなく話すのも良いと思います。  大きな家に移転するなら別ですが、そうでなければ気にせず。満足できればいいと思います。今流行のフェラだのクンニだのオーバーな事をしなければよいと思います。  子供だっていずれ分かるときがきます。夫婦と言うものはこうして我々が祖先を残す事を知ると思います。  私も中学の時初めて父と母が同じ布団に並んでいるのを見ましたが、さほど気になりませんでした。  ある日外国映画の一シーンを見たとき外国は夫婦でベッドで寝る事を知り、日本はどうして一緒に寝ないのか、かえって気になりました。  このように次第に大人になるのでそのときは(見られた時)はっきりと話してあげるのもいいのではないかと思います。  私のところは娘ですが、知っているようでした。妻はタオルを噛んで声を殺していましがたが(*^_^*)それでいいのではと思います。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は、幼稚園の頃や、小学校の頃、親の夜の行為の声や、トイレで目が覚めた時に、偶然見てしまった経験が、ものすごいトラウマになってしまい、かなり大人になるまで、このトラウマが消えませんでした なので、子供には、絶対に見られたくないと思っております やはり、気づかれたら、はずかしいのが、本音です

回答No.2

子供が寝てから声や音に気をつけてするのと、 時々、休日の昼などにラブホテルを利用しています。 子供達が出払っている時は、休日の昼などに自宅ですることもあります。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、皆さん、夜は、慎重にしてますね ラブホテル・・・結婚してから1度も行ってない・・・ 夫の、平日休みの昼間に、利用するしかないかな・・・でもお金がもったいなくて、なかなか・・

  • you64
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

42歳 男性です 我が家も中2と小5の娘がいます 我が家では私が遅く出社するときに子供が学校にいってから 頑張っています 夜は完全に寝てしまってからですね

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅い出社の時・・・なるほど・・・ 夜は、やはり慎重になりますよね

関連するQ&A

  • 夫婦は一緒に練るべき?

    現在、夫、3歳と1歳半の子供の4人暮らしです。 下の子が産まれた時から夜鳴きなどで夫を寝不足にしてはいけないとの 理由から夫1人部屋。私と子供たちで寝ていました。 週末は娘と夫が一緒に寝たり、4人で一緒に寝たりとさまざまです。 私は夫婦は一緒の部屋で寝るべきだと思っていますし、下の子の夜鳴きもなくなったのでそろそろ4人一緒の寝室にしたいのです。(子供たちはまだ小さいので親無しでは寝れない)別で寝たままは夫婦の隙間が離れてしまうような気がして・・・ でも夫は朝が早く夜も遅いです。夫の目覚ましで子供たちが起きてしまうこともあるでしょう。そして夫が1人部屋の生活に慣れてしまいこのままでいたいようです。かといって夫婦中が悪いわけでもないし、夜の営みをするとき、夫部屋で心置きなくできるので私も迷っています。 みなさまの寝室はどうなっていますか?情報宜しくお願いします

  • お子さんが2人以上いる先輩ママさん教えて下さい!

    2人目の子供をそろそろ・・・と考えている一児(もうすぐ2歳)の母です。 現在、息子を寝かしつける時は一緒に添い寝してます。部屋を暗くして、静かにしていると簡単にコロっと寝てくれます。時間的には午後1時頃から2時間ほどお昼寝をして、夜は9時頃寝ています。 ここで質問なのですが、お子さんが二人いる場合、みなさんはどうやって寝かしつけをされているのですか? また、赤ちゃんが生まれるとバタバタして上の子のお昼寝はなくなってしまうでしょうか? 子供が二人になったらどうなってしまうのか、とーーーっても不安です。皆さん教えて下さい。宜しくお願いします!

  • マナーの悪い子ばかり遊びに来ます!

    3児の母です。 これまでに我が家に遊びに来た子は、何故かどの子も皆、マナーが悪くて呆れます。 ・勝手に玄関のドアを開けて入る ・靴は脱ぎっぱなし ・挨拶なし ・家に来るなり階段を駆け上がり全部の部屋を見て回る ・ソファーで飛び跳ねる ・寝室の布団の上で遊ぶ、枕を足で踏みつける ・大声をあげて騒ぐ ・興奮して足を踏み鳴らす ・何でもかんでも勝手にいじる ・家じゅうの収納を開けて回る ・お菓子のゴミを部屋の床や庭に捨てる ・ボールを家の外壁にぶつける ・冷蔵庫を開ける ・お茶やお菓子を要求する ・おもちゃを片付けない ・注意しても聞かない ・口ごたえをする ・帰るように言ってもなかなか帰ろうとしない ・暗くなるまで遊んで、帰る時に息子に送らせようとする ・私の言った事が気に入らないと私を睨みつける ・家に上がる時、息子よりも先に部屋に入ってくる  等々 これらのどれもが私にとってはNGなのですが、子供ってこんなものでしょうか? うちの子にはこれらは全部いけない事だと教えています。 息子は友達が少ない方なので、マナーの悪い子でも息子と仲良くしてくれるのならと 我慢していたのですが、あまりにもストレスなのでもう我慢するのはやめました。 遊びに来た子を、自分の子と同じように躾けるという方もいるようですが 躾は親がするものだと思うので、そういう子は密かに立ち入り禁止にしていますが、 その結果、遊びに来てくれてもいいと思える子が誰もいません。 とにかく皆、無遠慮というか、他人の家なのに自由に振舞いすぎるように感じます。 家に来る子が何故かこんな子ばかりなのが不思議でしかたありません。 たまたま息子の周りがこういう子ばかりなのか、それとも子供とは皆こういうものなのか? (因みに息子はと言うと、逆に遠慮しすぎる性格なので 他所のお宅で迷惑になることは無いようです。) ご意見をお聞かせ下さい。

  • 片付け

    来月小学校、中学入学の子供がいます 私は、もともと整理整頓が下手で、二人の子供の新学期の、準備と片付けが、まったくうまくできてません おまけに、最近暖かくなってきて、子供の服の冬服、きれなくなった服の入れ替えがごたごたです ぜんぜん片付かなく、パニックになってます(涙) 前回、去年の暮れに、夫と一緒に、子供の服の処分をいっぱいしたのに、また衣替えで、服がごたごたしてます 特に、上の息子は、部屋がごちゃごちゃで、何回も「中学の準備をしなさい」と言ってるのに、ゲーム、DVD,パソコンゲーム、友達と遊んだりしまくっていて、まったく言うこと聞かないので、とうとう、私はぶち切れました 集合住宅の狭い家で、全く片付かず、いらいらしていて、頭がパンクしそうです 下の子の、保育園の、体操着、園服、かばん等、どうしたらいいのでしょうか? 捨てるべきか、とっとくべきか・・・ アドバイスお願いします・・・

  • 上の子の寝る場所

    上の子の寝る場所 こんにちは、現在第2子妊娠中です。 上の子がちょうど2歳になる頃が予定日です。 産後は帰る実家などありませんので、退院後すぐに自宅で夫と子供2人と私での生活になります。 専業主婦で保育園など預けていなかったので今月から慣らし保育で週2回民間の保育園に預けており、出産の月は月極で毎日預ける予定になっています。 出産してからずっと夫とは寝室を別にしていて、私と息子で寝ていました。 2人目出産の退院後、息子の寝る場所で迷っています。 友人などの話で 「やきもちがひどくなるからお母さんと寝たほうがいい」 「数時間おきに赤ちゃんが泣くから上の子が眠れなくなるのでお父さんと別の部屋で寝たほうがいい」 と、全く別の意見があって・・・。 みなさんはどうされましたか?? アドバイスお願いします!

  • 夫婦生活について

    質問ですが、夫婦生活をどうされてますか? 家庭の状態は、中学1年生の息子が1人、壁が薄くドアはなく、全てが襖です。鍵をかけれる部屋はトイレとお風呂しかありません。 集合住宅なので当然隣の家庭とか、下の階の家庭、上の階の家庭なども聞こえていないか気になりますが、まずは子供が優先です。 子供は最近遅くまで起きていたり、朝がメチャクチャ早かったりで、子供の生活環境に合わせてするのはなかなか難しいと思います。 きっと子供も気づいてはいると思うのですが、できればあんまりさとられないようにしたいです。 子供が来ないかドキドキしながらだとお互い集中できません。ホテルとかも考えましたが、毎月ホテルに行く余裕がありません。 似たような家庭環境で夫婦生活をされている方がいたらできれば具体的な方法など教えて頂けると幸いです。

  • 夫婦生活のことで悩んでいます(ちょっと長いです)

    夫40代半ば,自分は40代前半で,子供が中学生と高校生です。2人とも深夜や早朝に起きて勉強していることがあります。 また,今まで2回(数年前と昨年),上の子がその最中に寝室をガラっと開けました。行為そのものは見られてはいませんが,雰囲気を感じて黙って出て行きました。夫は「もう分かる歳なんだからほっとけ」と言ったのですが,私は,ショックで,そんな気持ちにはなれませんでした。 そんな中での夫婦生活でのことなんですが…。 夜,夫から誘われても,疲れていたり,子供が起きていてするのが怖かったりで,私はそんなに受け入れる事ができません。夫はあくまで優しく,懲りずに迫ってきますが(笑),私は「もうこんな年なのに」とか「○○が勉強しているのになんでそんな気持ちになれるの?」など時には強い調子で言ってしまいます。 かといって全く拒否しているわけでもなく,少ないときでも月1~2回ぐらい,多ければ3~4回ぐらいはしていて(子供が完璧に眠っている時や昼間子どもがいないときなどに),私はその回数と内容に満足してるし普通だと思っています。ところが夫の方は少ないと思っているようで,子供が隣の部屋で勉強していても求めてくる事がありますし,「奥さんから誘う人もいるのに」とちょくちょく不満も漏らします。 この年齢でも,そんなにしたいものでしょうか?また,男性は子供が勉強中でも気にせずそういう行為ができる?? 私は,いくら子供不在時とは言え,昼間っからそんなことをしているだけで罪悪感がつきまとうし,寝室に鍵なんかつけたら「ますます疑われるんじゃないか」とか考えます。頭でばっかり考えすぎているんでしょうか?こんな私へのアドバイスとか,皆様の実態ですとか,教えていただけるとありがたいんですが…。よろしくお願いします。

  • 年ごろ(中高生)のお子さんがいるご夫婦の方

    夫婦ともに40です。 上の子が中学生でなかなか夫婦生活が出来ないのですが、どうされていますか? 我が家の場合は、部活でくたくたになっている時か親戚・友人の家に泊まりに行っている時くらいしかできません。(月に1,2度) 1度だけホテルに行ったことはあるのですが、年齢も年齢なので少し恥ずかしいですし、若い頃と違ってホテルの情報もネットが出来たとは言え情報が入らずどこが良いのかわからず、そうそう行けません。 (下の子が園児なので置いていくと言うのも・・・) どういうタイミングでされていますか? 1・ご夫婦の年齢と上のお子さんの年齢。 2・どれ位の頻度でされていますか? 3・場所はご自宅ですか?またはホテルですか? ホテルに行かれている方は月にどれくらいですか?またご予算も。 自宅何回、ホテル何回/月 4・ご自宅の場合とホテルの場合の時間はどれくらいですか? 5・どちらが誘われましたか? 6・奥さまの反応はどうですか? 最初から積極的でしたか?それとも行くうちに?それとも今も仕方なしですか? 我が家の場合は、上にも書きましたが、下の子が一緒に出かけたがっているのと、予算的なことで1度きりで自宅でちゃちゃっと済ます感じでして、なんか性欲処理の為にしているだけのような感じで・・・ 仕方がないのでしょうか? それともしているだけ良いのでしょうか?

  • 幼稚園の入園式について、上のお子さんがいらっしゃる方

    今度、3人兄弟の真ん中の息子の入園式があります。 夫は、その日仕事です。 一番上の子供は、小学校4年生。多くの方は、こんなに大きなお子さんでしたら家で留守番をさせるのだと思いますが、夫の方針により小学校卒業までは、一人で留守番をさせないことになっています。預け先もないため、私が子供3人を連れて幼稚園に行くという方法しか思いつかないのですが、考えてみると入園式に小学校の子供を連れてくる人は見たことがありません。やはり、非常識とみられてしまうのでしょうか? 車も使えないため、タクシーで行くしかないのも少々つらいところです(目立ってしまう)^^; 上のお子さんがいて、幼稚園の入園式を経験された方、何でも結構ですのでアドバイスをいただけませんか?

  • 近所の中学生に困っています。

    うちは集合住宅なのですが、上の階に住んでいる中学生に困っています。窓からおしっこをしたり、夜遅くに大勢同じ仲間を家に呼んで騒いだり、正直いってうざいです。 母親とふたりぐらしらしいのですが、母親に注意してほしいといっても、「うちの子はそんなことしていません」の一点張りで、耳を貸してくれません。 一度、うちの子供が通っている小学校で暴れたことがあって、教頭先生にはその人のやったことをうちあけたのですが、だからといって何か変わるわけでもないと思います。 おしっこをされた時は、主人がどなりこみおさまることが出来ました。この前も、家の入り口で一人の友達を囲んで、みんなでその子に何かいんねんをつけていました。 (いつの間にか静かになっていましたが) 物を壊されたわけではありませんから、警察も動いてくれないでしょう。どこに相談したらよいか、何か起きる前に、私ができることは何か、経験のある方に教えていただきたいのですが・・・