• ベストアンサー

年頃のお子さんがいる夫婦

子供が二人います 上の子は今度中学生の息子です 夫が、「そろそろ、夜の方、やばいね、聞こえるとまずいし」と言ってました 家は、集合住宅です 息子とは違う部屋に寝ていますが、狭い家なので、やはり気になります 皆さんどうしてますか?

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meipi
回答No.5

中2・小5の息子、小2の娘がいます。 質問者様と同じで、ものすごく気を使います。絶対に子供達に気づかれたくありません。長男は、夫婦に性生活があるのを知っている年頃ですが、絶対に絶対に子供達に知られるのはイヤです。 息子達は別の部屋で寝ていますが、娘は一緒に寝ているので、確実に子供達が寝たのを確かめた後、戸を閉め切ってリビングで、という感じです。なので、おのずと子供達が小さかった頃より回数は減りましたし、ゆっくり愛を確かめ合う、という状態じゃありません…。 夫婦で用があって出かけたときにラブホ寄ったことはあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も回答者様と同じ考えです 絶対に子供に見られたり、知られたりは嫌です 私は小さい頃に親のそういう行為を見たり、聞こえたりして、ものすごく気分が悪くなったり、夜おねしょしたり、トラウマになり、自分の子供には絶対に、同じ気持ちを経験させたくないです やはり、子供が完全に寝ているときに、声なしでたまーにするか、ラブホテルを活用するしかないですね・・ もともと夜の行為は少ないので、子供がいないときに(昼間の夫が休みのとき)工夫するしかないかな?

その他の回答 (4)

• kbfd33
回答No.4

夫婦ですから同衾するのは、日常の出来事であって、当たり前なのだということを理解させれば何等問題はないです。私宅も、私知人宅も開放的でして、夏の夜などアエギ声が開け放した窓からベランダまで聞こえて、夕べはご精勤でしたネなどと、お互いに冷やかしたものです。両方の宅も偶然ですが、風呂は夫婦混浴で、娘からは「お父さんイヤラシイ、立ッテイル」なんて言われたこともあります。当宅も知人宅も何等問題なく、子供達は公立高校から大学へ進学していますし、ヘンに隠さないから子供達も夫婦とはそのようなモノと理解している様子でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様のご家庭は、いい感じで、開放的で、うらやましいです 今から、子供と、思春期に向かい合い、どう対応していいものか、だんだん悩んでいくと思います 私自身、女姉妹でしたので、男の子は、どうやって、いけばいいのか・・

noname#77757
noname#77757
回答No.3

当たり前の事だから子供が感ずいているなら、SEXについてそれとなく話すのも良いと思います。  大きな家に移転するなら別ですが、そうでなければ気にせず。満足できればいいと思います。今流行のフェラだのクンニだのオーバーな事をしなければよいと思います。  子供だっていずれ分かるときがきます。夫婦と言うものはこうして我々が祖先を残す事を知ると思います。  私も中学の時初めて父と母が同じ布団に並んでいるのを見ましたが、さほど気になりませんでした。  ある日外国映画の一シーンを見たとき外国は夫婦でベッドで寝る事を知り、日本はどうして一緒に寝ないのか、かえって気になりました。  このように次第に大人になるのでそのときは(見られた時)はっきりと話してあげるのもいいのではないかと思います。  私のところは娘ですが、知っているようでした。妻はタオルを噛んで声を殺していましがたが(*^_^*)それでいいのではと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は、幼稚園の頃や、小学校の頃、親の夜の行為の声や、トイレで目が覚めた時に、偶然見てしまった経験が、ものすごいトラウマになってしまい、かなり大人になるまで、このトラウマが消えませんでした なので、子供には、絶対に見られたくないと思っております やはり、気づかれたら、はずかしいのが、本音です

回答No.2

子供が寝てから声や音に気をつけてするのと、 時々、休日の昼などにラブホテルを利用しています。 子供達が出払っている時は、休日の昼などに自宅ですることもあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、皆さん、夜は、慎重にしてますね ラブホテル・・・結婚してから1度も行ってない・・・ 夫の、平日休みの昼間に、利用するしかないかな・・・でもお金がもったいなくて、なかなか・・

• you64
回答No.1

42歳 男性です 我が家も中2と小5の娘がいます 我が家では私が遅く出社するときに子供が学校にいってから 頑張っています 夜は完全に寝てしまってからですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅い出社の時・・・なるほど・・・ 夜は、やはり慎重になりますよね