• ベストアンサー

腰痛について

okspineの回答

• okspine
回答No.3

脊椎健康コンサルタントです。 まず、いろいろな症状を見ますと大変ですね。 もし、この症状以外に痺れはありませんか。 症状だけではどんな疾患か診断を出すには無理があります。 ですので放射線写真(X-ray、CT)に基づく診察が必要です。 症状だけを見ますと、退行性椎間板炎もしくは脊椎すべり症が疑われますが、これは予測であり、正確な診断ではありません。 ですので、できる限り速く脊椎専門クリニックか、整形外科へ行って診察を受けてください。 まず、初期であれば理学療法や薬物療法で治療を始めますが、症状がもっと悪化されたり、2ヶ月以上保存療法でも改善がない場合は手術を考えてください。 手術方法は以外に簡単で、約2センチの皮膚切開後、微細顕微鏡レーザーで手術を実施、治療時間も40分以内で、退院は遅くても手術後5日でできます。退院後すぐ日常生活に戻れます そして、治療を受けようとしますと、必ず脊椎に関する治療を専門的にしている脊椎専門病院で少なくとも1000件以上の手術経験を持っている医者に診察を受けるのをお勧めします。 脊椎に関する診断はとても誤診が多いですので、この方法をお勧めします。 そして、最近は日本よりも韓国の方がヘルニアをはじめ脊椎に関する医療がとっても進んでいます。日本よりも治療費が安いし、いかなる難しい手術を受けても1週間以内には退院できてすぐ日常生活に戻れます。(日本は少なくとも3週間以上の入院が必要です) 詳しい情報は私のホームページで確認することができます。 私は今まで、数多くの頚椎(1600件以上)や腰椎(6000件以上)、胸椎患者を治療してきました。

soreiyu13
質問者

お礼

専門家の方からも色々ありがとうございます。 やはりこれだけではわかりませんよね。 整形外科へ行く機会がありましたら、しっかり診察してもらいます。 HPのほうにもいかせていただきますので、よろしくお願いします。