okspineのプロフィール

@okspine okspine
ありがとう数13
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
56%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/18
  • 頚椎症性神経根症についてお助けください。

    平成16年10月頃にバイク転倒時に頸を痛めました。病院には行きましたが捻挫程度の診断でした。ひどい痛みでは無いのと牽引が効いて居るとも思えず殆ど通院しませんでした。 翌年、平成17年2月頃に頸が痛いので再び同じ病院に行ったら牽引しなさいと言われました。また牽引かとこれまた数週間で止めました。 同年、平成17年8月に指先のしびれ、頸の痛みを発したので他病院に行って、CTとMRIの結果、頚椎症性神経根症と言われて現在平成19年1月まで牽引をしていますが完治しません。指先のしびれはありませんが、頸は痛いです。頚椎症性神経根症と言われて1年半、転倒で頸を痛めて2年半です。 転倒と頚椎症性神経根症の関係は断言できませんが、無関係としても1年半で完治しないのは普通でしょうか?担当医は治るような?事はおっしゃるのですが、何年も我慢するより整体とか手術とか選択肢があると思うし、治らない物に無駄な時間は使いたくないのが正直な気持ちです。 似たような経験をされた方、身近に体験された方、専門の方がいらっしゃったらお聞きしたいと思って質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • goppu
    • 病気
    • 回答数4
  • 「死」を前提にしか物事を考えられません、どうすればいいでしょうか?

    私は大学4年生、22歳の女です。 タイトルの通り、私は何でも「(近い未来に)自分が死ぬこと」を前提に物事を考えてしまい、長期の人生計画をたてることができません。 以前から「二十歳になる前に死ぬ」など期限付きで生きてきました。 これは小学生の時からで、原因は家族、特に祖母にあります。 最初は「十三歳になったら死ぬ」で、それが祖母との約束でした。 十三歳になる直前に、祖母自身が死んでしまいましたが……。 実際に何度も期限があったのですが、その度に生きることを選択してきました。 しかし、21歳の時に精神を病み、軽い自傷を行ってしまいました。 そのことが原因の一つとなり、当時付き合っていた最愛の彼氏と別れました。 私は当時通院しており(症状が軽かったため2回で終わりました)、私の自傷がよくなったので、彼から「もう自分がいなくても大丈夫だ」と別れを切り出されました。 その後、初めて本当に死ぬ準備をし、自殺未遂をしました。昨年の4月のことです。 今は落ち着いており、自傷もしておらず、時々ひどく落ち込むこともありますが、表面上は普通の生活を送っています。 しかし、「卒業したら死ぬ」と思ってしまうために、4月以降のことが考えられません。 4月からは修士課程に進学が決まっているのですが、入学手続きなども無意味なものに思われてしまいます。 おそらく多くの人にとって私の考え方は不愉快なものだと思います。 しかし、本気で悩んでおり、普通の人のように生きたいと思っています。 でも、できないのです。 ふっと「卒業したら死のう」と思ってしまってから、どんなに頑張ってその考え方を振り払おうとしてもできないのです。 卒業式以降の未来を考えようとしても(例えば修士の入学式)、「どうせ生きていない」とどこかで思ってしまうのです。 私はどうすれば普通の人のように考えることができるようになるのでしょうか?

  • 腰痛?

    腰痛なのか? 昨年12月半ば位からなんですが、腰ではなく尻が痛いんです。そして最近では尻から足にかけて痺れがあります! 原因を考えてみると・・・12月半ばに野球の練習があり自分のフリー打撃をやった後、打撃投手を5人にしました。 その2~3日あとに尻が痛くなりました。筋肉痛かなって思い湿布したりしてましたが、痺れがあるんで少し心配になりました! ※朝おきる時が辛いです! できれば専門家の方、ないしは同じ様な経験をなさった方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 腰痛について

    色々似た質問があるかと思いますが、失礼します。 現在、7ヶ月の息子をもつ母親です。 もともと学生時代にバレーボールをやっておりまして、腰は痛めて おりました。 息子は標準よりも大きく10kg以上あるんですが、ここ数ヶ月で子守で腰痛が悪化したようです。 寝て朝起きるとき、起き上がれないこともありました。 腰が伸びてしまっているというか、曲げられないのです。 寝るときは横をむいて丸まったりして、なるべく固まらないように しているつもりですが、だめな日はとてもつらいです。 同じ経験を持つ方など、どのような対策をしていらっしゃるか教えてほしいです。顔を洗うのも、靴下をはくこともできませんよね、痛いときって。 よろしくお願いします。

  • 腰のギクッ!

    先ほどほうきで掃除をしたら急に右腰あたりが「ギクッ!」というか「キヤッ!」という感じと同時に座り込んでしまいました。すぐ立ち上がれ掃除をし始めましたが、すぐに同じ症状が少し強くなりまた座り込んでしまいました。椎間板ヘルニアとか神経系か内臓なものからでしょうか?今は椅子に座りながら書き込みしていますが、腰が少し怠いです。