• ベストアンサー

「死」を前提にしか物事を考えられません、どうすればいいでしょうか?

okspineの回答

• okspine
回答No.22

たまには自分との約束も変更したり、守らない場合が多いです。 正しくない約束は守らなくてもいいです。 よろしければ神経精神科へいって相談をする事をお勧めします お宅でも自分が好きなアニメや漫画を見たりしながら、ほんの小さいものでも面白いものを探してみてそれを楽しめてください。 頑張って

yuiyui12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神科への通院も考えてみたいと思います。 守る必要もない約束(そもそも約束だったのかも怪しいですし)に縛られる必要などないのだと思います。 とはいっても、今では知らず知らずのうちに縛られてしまっているので、なんとか抜け出したらと思います。 頑張っていきたいと思います。